SSブログ

豆台風上陸 [写真]

IMG_0683.jpg


半年ぶりに会う孫はすっかり大人びて、しばらくは本当に孫かと思うくらいだった。親は今に本性を現しますと言っていたが、家に着く頃には緊張も解けたのか、おしゃべりになっていた。今日は歓迎会だから好きなものを食べに行こうというと、何でもいいという。ツブやヤリイカ、赤貝が好きだというので回転ずしへ。自分で注文票を書いて頼んでいた。明日はプール学習。お婆ちゃんはガラス越しに見学である。

nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 36

アニマルボイス

E=MC2
お孫さんは将来、大学者になると予想。\(^_^)/
by アニマルボイス (2021-07-31 23:05) 

まいく

食する好物がすでに大人で将来が楽しみですね。
by まいく (2021-07-31 23:19) 

ゆうみ

ちょっとみないうちに どんどん成長しますね。
どんな変化が起きてるか楽しみです。
by ゆうみ (2021-07-31 23:22) 

向日葵

おお!!
来ましたね!来ましたね!
こればかりは大歓迎の台風ですね。
お婆ちゃん、無理の無いように頑張って下さい!!
台風ちゃんもかなりわきまえて気も遣ってくれているようですね。
by 向日葵 (2021-08-01 02:21) 

向日葵

↑ 今日の画像はなんでしょうか・・??

黒板に「E=mc2」(←ごめんなさい。小さい右肩の「2」が出せなくて)
は白墨の跡だし?
大きく丸くなっているのは車のライトの跡か・・??
手前には鉄の柵があるし・・??
by 向日葵 (2021-08-01 02:25) 

私が三人目

お孫さんと一緒、バテ混まないように(^^)
by 私が三人目 (2021-08-01 03:52) 

wildboar

大きな被害をもたらす台風も時にはnice ですねえ。!(^^)!
by wildboar (2021-08-01 05:17) 

Inatimy

お寿司の好みがシブいなぁ^^。どんな夏休みになるのか、楽しみですね。
by Inatimy (2021-08-01 05:29) 

斗夢

いよいよ豆台風登城ですね、豆とは言えないかも。
しばらくは台風に嬉しい対応ですね。
by 斗夢 (2021-08-01 05:46) 

tarou

おばあちゃんのところへ、お孫さんの
冒険旅行ですね。楽しい時間を過ごして
ください(^^♪

by tarou (2021-08-01 06:54) 

ぼんさん

お孫さん、美味しいお寿司を沢山食べられたことと思います(^_^)
by ぼんさん (2021-08-01 07:46) 

青山実花

子供さんの成長は早いですね^^
きっと会うたびに驚きなのでしょうね^^
by 青山実花 (2021-08-01 10:15) 

Boss365

こんにちは。
「豆台風上陸」楽しい日々が来ましたね。
すっかり大人びたお孫さん、新たな発見がありそうです。
写真に収める楽しさもありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 10:17) 

tommy88

子どもが本性を現しても、ステキでしかありません。
豆台風、何号でも来てくれの世界は想像がつきます。
回転寿司、子どもと行くのが本当の話ですね。
うちには豆台風は来る様子はありませんが、妻がいるさ。

by tommy88 (2021-08-01 12:15) 

しばちゃん2cv

子供さんの成長は早いですね
by しばちゃん2cv (2021-08-01 13:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、昔から「末は博士か大臣か」とよく言われていますね。
by JUNKO (2021-08-01 17:23) 

JUNKO

まいくさん、酒飲みの祖父の血を引いているかもしれません。
by JUNKO (2021-08-01 17:25) 

JUNKO

ゆうみさん、想像以上に大人びて参っています。
by JUNKO (2021-08-01 17:26) 

JUNKO

向日葵さん、空港のアンダーバスの壁画です。もう何十年も経っているのでかなり劣化しています。
by JUNKO (2021-08-01 17:28) 

JUNKO

私が三人目さん、1日めでばてています。今日は湿気もすごく最高です。
by JUNKO (2021-08-01 17:31) 

JUNKO

wirdboarさん、どちらも似たようなものです。被害の大きさでは。(笑)
by JUNKO (2021-08-01 17:33) 

JUNKO

Inatimayさん、今回で最後かもしれません。もう親がいてくれないとジジババではいうこと聞きません。
by JUNKO (2021-08-01 17:35) 

JUNKO

斗夢さん、豆ではなく爆弾台風でした。
by JUNKO (2021-08-01 17:36) 

JUNKO

tarouさん、今日は自由の日と宣言しては連日好きなことだけしています。
by JUNKO (2021-08-01 17:39) 

JUNKO

ぼんさんさん、食欲は大有りです。
by JUNKO (2021-08-01 17:40) 

JUNKO

青山実花さん、まるで別人のように顔つきも性格も変わっって行きます。
by JUNKO (2021-08-01 17:42) 

JUNKO

Boss365さん、写真はカメラを向けると撮らないでという時期に入りました。隠し撮りです。
by JUNKO (2021-08-01 17:43) 

JUNKO

tommy88さん、お姫さまたちが来なくとも最高の方がそばですからね。お幸せなことです。
by JUNKO (2021-08-01 17:45) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、驚くほどのスピードです。
by JUNKO (2021-08-01 17:46) 

kousaku

孫はちょっと見ないうちに替わるもんですね、先日観た時にはどこの娘さんかと思いましたね、今は高三と中三ですがね。
by kousaku (2021-08-01 18:14) 

Take-Zee

こんばんは!
半年で体格が著しく成長します・・
中2の男の子もたった2ヵ月見ないうちに
小顔、背高のっぽに。 キーキー声も低音に
変わってしまいました!!

by Take-Zee (2021-08-01 18:27) 

八犬伝

ついに来ましたか。
これから、忙しいながら
楽しい日々が続きますね。
by 八犬伝 (2021-08-01 19:57) 

JUNKO

kousakuさん、そんなに大きくなったら一層変わるんでしょうね。中学生になるまでは頑張ってみたいですがどうかな。
by JUNKO (2021-08-01 22:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、男の子は変声期がありますからね。我が家も半年に1度会うのでその変わりように驚きます。
by JUNKO (2021-08-01 22:30) 

JUNKO

八犬伝さん、たった2日でもうてんてこ舞いです。コロコロ変わるご機嫌に翻弄されているジジババです。
by JUNKO (2021-08-01 22:31) 

あーちゃ

とうとういらしたんですね~。さてさて忙しい日々の始まりですね
by あーちゃ (2021-08-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。