SSブログ

恋しい水 [写真]

010.jpg


オリンピックのマラソンのせいで大通公園の噴水の水はすべて止められている。例年にないこの猛暑の中で街中に水がなくアスファルトの照り返しが一層暑さをそそる。札幌にマラソンを移動したことが最悪の誤算にならないことを願いたい。夕方久しぶりにほんの少し雨がぱらつく。30度もほんのちょっと切った。それだけでも気分的に涼しく感じる。


nice!(76)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 36

まいく

来週の札幌が涼しくなる事を祈ります。
by まいく (2021-07-29 23:16) 

ゆうみ

マラソンの時だけ噴水の水を止めるのはダメかな?
やっぱり水が溜まってると良くないか?
by ゆうみ (2021-07-29 23:18) 

向日葵

マラソンで噴水の水が止まる?
因果関係が全くわかりませんね。

そういえば、近くの豆公園の水路にも水が入りません。
「夏休みからかな・・?」
「オリンピックに合わせるのかな・・?」
どちらも違いました。
この酷暑の中、たかが子供用の(?)水路ですが、
水の有る無しで随分と感触が変わります。
by 向日葵 (2021-07-30 02:14) 

私が三人目

この時期噴水があると気分的にも良いのにね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-30 03:33) 

斗夢

夏は何をおいても水ですね。
雨が降らないので渇水を心配しているんでしょうか。
by 斗夢 (2021-07-30 05:46) 

wildboar

アニマルさんのいつものような「赤」についてのコメントがまだないようですねえ。(@_@)
by wildboar (2021-07-30 06:18) 

夏炉冬扇

涼しそうな写真です。
噴水、とんと「お見かけ」しません。
畑の水やり、朝晩の毎日になっております。雨降れ!
by 夏炉冬扇 (2021-07-30 07:10) 

tarou

噴水の向こう、涼し気なお二人さんが良いですね、
今年は北海道も猛暑、マラソンが心配になりますね。

by tarou (2021-07-30 07:35) 

kousaku

こんな猛暑の時には噴水で涼しさを演出した方がいいと思いますが駄目なんですかね?陽性者が増えておりますお気を付けてください。
by kousaku (2021-07-30 08:05) 

ぼんぼちぼちぼち

マラソンは札幌でやるのでやすね。
東京でやったら、ぶっ倒れる選出、続出でやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-30 10:03) 

Take-Zee

こんにちは!
あまりの暑さに、女性たちも滝行でしょうか?

by Take-Zee (2021-07-30 10:04) 

JUNKO

まいくさん、例年通りの気温を願うばかりです。
by JUNKO (2021-07-30 11:23) 

JUNKO

ゆうみさん、最初はコロナで人が集まるからと止めていましたが、今はマラソン会場として色々な機材置かれていて近寄れません。
by JUNKO (2021-07-30 11:26) 

JUNKO

向日葵さん、噴水の周囲にマラソン関係の機材を置くため、近寄れないようになっています。コロナの夏は人が集まらないよう噴水を止めるそうです。豊平川の水は止めていないでしょうけど(笑)
by JUNKO (2021-07-30 11:30) 

JUNKO

私が三人目さん、そう思いますね。足ぐらいつけたいです。
by JUNKO (2021-07-30 11:31) 

JUNKO

斗夢さん、コロナ禍とマラソンのせいです。
by JUNKO (2021-07-30 11:32) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、雨乞いの儀式を復活させないとだめですね。
by JUNKO (2021-07-30 11:34) 

JUNKO

tarouさん、このままの気温だと大変なことになります。アスファルト道路の対策も何もしていませんから。
by JUNKO (2021-07-30 11:36) 

JUNKO

kousakuさん、ワクチン接種が終了していても安心はできませんね。
by JUNKO (2021-07-30 11:37) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、最近は東京より高温の日もあるんですよ。湿度は違うでしょうけれど。こんな中でのマラソンは危険です。
by JUNKO (2021-07-30 11:38) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうしたいところですね。
by JUNKO (2021-07-30 11:40) 

JUNKO

wirdboarさん、ワンパターンですからね。
by JUNKO (2021-07-30 11:41) 

Boss365

こんにちは。
五輪のマラソン、気になる状況、無事に終わる事を願うばかりです。
蒸し暑い状況ですが・・・
水分補給を忘れずに自宅観戦、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-30 12:41) 

あーちゃ

なんで水を止めるのか理由がわからないです。。うちの近所の公園、噴水があるのに、今まで一度も水が出ているのを見たことがないです、、、いつかみたいなあ。
by あーちゃ (2021-07-30 14:41) 

ちょろっとぶぅ

まだ、止めなくてもいいのにね。。。
オリンピックより、道民の健康でしょ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-07-30 16:55) 

JUNKO

Boss365さん、先ほど天気予報見ましたら明日から10日間全部30度越えでした。尋常でありません。
by JUNKO (2021-07-30 19:02) 

JUNKO

あーちゃさん、水を出すとそこに人が集まって密になるからだそうですよ。
by JUNKO (2021-07-30 19:03) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、噴水の周りがもう使えない状態になっているのです。マラソン用のテントなども張られて。
by JUNKO (2021-07-30 19:04) 

ヤッペママ

異常ともいえる気温。
従来の気候に戻ってくれると良いですね。

by ヤッペママ (2021-07-30 19:31) 

JUNKO

ヤッペママさん、あと10日もこの暑さが続くと思うとうんざりです。
by JUNKO (2021-07-30 20:18) 

八犬伝

えっ、何で
大通公園の噴水を止めたのでしょう。
まだ、マラソン先ですよね。
by 八犬伝 (2021-07-30 21:16) 

kome

東京は場所にもよるのですが、道路の反射とエアコンの室外機の温風、その他で暑さが強烈なときがあるので。。
by kome (2021-07-30 21:17) 

JUNKO

八犬伝さん、そもそもコロナの蜜を避けるというもの、今はマラソンでその場所がつかえない状態です。
by JUNKO (2021-07-30 21:47) 

JUNKO

Komeさん、真夏に東京に行くとアスファルトの異様な匂いが鼻を突きます。
同じ温度でもこちらの方が少しマシな気がします。
by JUNKO (2021-07-30 21:50) 

viviane

昨夕は一瞬・一秒でずぶ濡れになるほどの豪雨でした
丁度ワクチンで帰仙していた息子が帰る時間で「良いお湿りになったね」と、濡れながら帰って行きました 次は計算通りお盆帰仙です
by viviane (2021-07-30 21:56) 

JUNKO

vivianeさん、こちらは全く降りません。お湿りでもいいから ほしいです。
by JUNKO (2021-08-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。