SSブログ

病院の付き添い [写真]

IMG_0425.jpg


今日は相棒の病院に付き合う。予約なして行ったので予想通り待たされた。担当の医者ではなかったがデータがあるので心配はない。今回は前回のものではなく、たいしたことがことがないしょうと薬を出してもらった、医者に熱中症だったらどうなるのでしょうと聞くと、カルテの年齢をちらと見て、立ってはいられないでしょうねという。午前中にひと仕事済ませていたから、大丈夫だと胸を撫でおろした。

nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 32

まいく

大事がなくてよかったですね、熱中症は自覚なく急に具合が悪くなることもあるので注意が要りますね。
by まいく (2021-07-26 23:08) 

ゆうみ

大事がなくて本当に良かったですね。
脱水症状が起きると大変です。
どうぞ お二人ともお大事になさってください。
by ゆうみ (2021-07-26 23:10) 

向日葵

どにもかくにも良かったです。
熱中症や脱水症状などは、「自分とは縁がない」なんて
かつては思っていましたが、最近の気候ではそうも言っていられません。
くれぐれもお二人共お大事に。
by 向日葵 (2021-07-27 02:20) 

私が三人目

私も脱水症状は経験が無いので、何が起きたのか心配になります(^^)
by 私が三人目 (2021-07-27 04:17) 

斗夢

室内で熱中症になることが多いそうですから、気を付けなければなりませんね。
問題なくて良かったです。
長く待たせられると病気を貰いそうに感じます^^。
by 斗夢 (2021-07-27 04:48) 

katakiyo

此のところの猛暑續では脱水や熱中症状でお困りの方が多いと聞きます。
問題なしで良かったですね~
by katakiyo (2021-07-27 06:18) 

夏炉冬扇

お大事になさって下さい。
暑さの毎日ですから。
by 夏炉冬扇 (2021-07-27 06:39) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(ヒマワリフェスタ)に
コメントを有難うございました。

猛暑が続き、体調不良にも気を付けたいですね。
お大事にしてください。

by tarou (2021-07-27 07:36) 

JUNKO

まいくさん,何しろ経験したことのない暑さの連続なので、何がおかしいのか自分でもわからない感じです。今朝はすごし風があって気持ちがいいです。
by JUNKO (2021-07-27 08:42) 

JUNKO

ゆうみさん、何しろ高齢ですからね。なにが起きても不思議はないので気を付けるようにはしていますが。2日間相棒は小粥さんでした。
by JUNKO (2021-07-27 08:44) 

JUNKO

向日葵さん、なかなか水を飲まない人なので、うるさく勧めているのですが。
今日はお腹の痛みがなくなったようで安心しました。
by JUNKO (2021-07-27 08:47) 

JUNKO

私が三人目さん、脱水症状ではなかったです。以前胆管に石が詰まって激痛だったので、今回もそれかなと思ったのですが違ってほっとしました、
by JUNKO (2021-07-27 08:50) 

JUNKO

斗夢さん、具合の悪い人を待たせるのですからベットがあるといいといつも思います。椅子で何時間も待つのはつらいですから。
by JUNKO (2021-07-27 08:52) 

JUNKO

katakyoさん、お陰様で一安心です。
by JUNKO (2021-07-27 08:52) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、まだ暑さが続きそうですから気を付けます。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2021-07-27 08:54) 

JUNKO

tarouさん、ありがとうございます。お互い気を付けるようにしています。
by JUNKO (2021-07-27 08:56) 

アニマルボイス

おっ、キアゲハだ。
キアゲハを黄色い花とともに撮るあたりがJUNKOさんのセンスですねえ。(^-^)
キアゲハの蛹は寒さに強く、ー70℃でも(この温度で慣らした後ならー196℃でも)耐えて羽化します。というような取材に昔、北大の低温研に出かけたことがあります。
by アニマルボイス (2021-07-27 09:32) 

kousaku

北海道も暑くなりましたからね、熱中症なんてと思いますが無きにしもあらずですね、大事にならずに済みよかったですね、これで一安心ですね、これからもお気を付けください。
by kousaku (2021-07-27 10:21) 

ぼんさん

大事に至らなくてよかったですね。お大事にされてください。
by ぼんさん (2021-07-27 10:28) 

めもてる

大事に至らなくて。何よりでした。室内でも水分補給を怠らずになさったください。
by めもてる (2021-07-27 11:11) 

JUNKO

アニマルボイスさん、キアゲハに言ってくださいよ。黄色の花以外にも止まるように。そんな低温でも羽化するんですか。北海道にふさわしい蝶ですね。
by JUNKO (2021-07-27 11:13) 

JUNKO

kousakuさん、ご心配ありがとうございます。今日はだいぶん調子がいいようです。
by JUNKO (2021-07-27 11:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、また胆石が悪さをしたのかとヒヤっとしました。
by JUNKO (2021-07-27 11:15) 

JUNKO

めもてるさん、孫にものどが渇いたと思う前にこまめに飲むようにと注意されています。
by JUNKO (2021-07-27 11:16) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真、さすがにキマってやすね!
黄色い花にキアゲハ、いいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-27 15:09) 

kou

大したことが無くて良かったですね。毎日暑いですから水分をしっかり摂ってお大事にしてください。
by kou (2021-07-27 16:09) 

ヤッペママ

高温が続いています。慣れない体には堪えます。
お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2021-07-27 19:42) 

Take-Zee

こんばんは!
北海道も暑いようですね・・・
くれぐれも熱中症にご用心してくださいね!

by Take-Zee (2021-07-27 19:47) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、同系統もいいでしょうか。
by JUNKO (2021-07-27 19:49) 

JUNKO

kouさん、お陰様で大したことなく良かったです。どうしても水分を取りたがらないので困ります。
by JUNKO (2021-07-27 19:50) 

JUNKO

ヤッペママさん、今日で3回小粥にしています。さすがにアルコールも口にしません。
by JUNKO (2021-07-27 19:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、30度越えが2週をすぎて3週目に入っていますからね。尋常でないです。
by JUNKO (2021-07-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。