SSブログ

真夏日2週間。 [写真]

DSC00933.jpg


7月の気温は異常である。30度を超える日が2週間も続いている。こんな経験は記憶にない。身体がすっかり参ってしまう。湿気がないからまだ救われるが、出かける気分にならない。去年、通りすがりの保育園の垣根に可愛い実が色々なっていた。アジサイも素敵に咲いていた。良い場所だと思い春になって何度か尋ねてみたが、垣根の周りはきれいに刈られていて、去年のような草花が見当たらない。とても残念である。

nice!(74)  コメント(32) 

nice! 74

コメント 32

ゆうみ

この高温早く終わればいいですね、
体 参りませんように
by ゆうみ (2021-07-25 23:06) 

まいく

ガラス細工の様な美しい実ですね。
折角育てた草花を刈り込むには複雑な理由があるのでしょうけど寂しくもありますね。
by まいく (2021-07-25 23:24) 

Boss365

こんにちは。
北海道で「30度を超える日が2週間・・・」は、異常事態です。
地球温高の影響と思いますが、これからも続きそうです。また、人間も順応?進化が必要です。
何の実か?気になりますが、美しい写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-26 00:14) 

向日葵

あらまた!!
なんで誰も彼も、そんなにどんどん刈って行ってしまうんでしょう!?
古いものはなんでも排除!?  なんでしょうか・・??

赤い綺麗な実ですね。
こんな綺麗な実が道すがら見られたら素敵ですね。
嗚呼、今年はもう駄目になってしまったのかしら。。

お身体ご自愛くださいませ。。
by 向日葵 (2021-07-26 01:55) 

私が三人目

綺麗ですね。 今は異常気象ですが、これが普通になるのでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-26 03:42) 

斗夢

散歩の途中で野の花が楽しみなところがあるのですが
今頃になるときれいに刈られてしまいます。
わたしの宝庫を刈るとは何事だとブツブツ文句を云います。
by 斗夢 (2021-07-26 04:49) 

Inatimy

透明感のある赤、なんて美しいフサスグリ^^。
これでジャムを作ったことがあります。
by Inatimy (2021-07-26 04:50) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(ゆりの花)に
コメントを有難うございました。

ブドウかと思ったら、フサスグリて言うんですね、
宝石のように輝いて綺麗です。

by tarou (2021-07-26 06:17) 

青山実花

色々事情はあるのでしょうが、
せっかくの綺麗な垣根が
刈られてしまったのはとても残念ですね。

by 青山実花 (2021-07-26 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
可愛らしい実ですね("^ω^)・・・
食べられるんでしょうか?

by Take-Zee (2021-07-26 07:29) 

enosan

ガラス細工のよう。
by enosan (2021-07-26 07:58) 

あーちゃ

つやつや~。トマトに見えないけど、なんだろう?
北海道が暑くなるなんて信じられないです。。。
by あーちゃ (2021-07-26 10:25) 

kousaku

毎日が暑い日が続きますね、この上に台風までもが来ますからね、ウィルスに大水と台風が来て熱射病との戦いの中でのオリンピックなんだか狂っているとしか言いようがない日本国ですね。
そのうえ変な言いがかりをつけている隣国さんもう付き合いを止めましょうと思いますね。
by kousaku (2021-07-26 11:31) 

JUNKO

ゆうみさん、まだ1週間は続くようです。こんな夏経験ありません。
by JUNKO (2021-07-26 12:03) 

JUNKO

まいくさん、素敵な花や実ばかりだったのですよ。根こそぎですからね。残念です。
by JUNKO (2021-07-26 12:04) 

JUNKO

Boss365さん、予報見たらまだ1週間続くようです。降参ですね。
by JUNKO (2021-07-26 12:06) 

JUNKO

向日葵さん、帰りにこの道を通っても楽しみがなくなりました。いささかばててきています。
by JUNKO (2021-07-26 12:08) 

JUNKO

私が三人目さん、これが普通になどなってほしくないです。
by JUNKO (2021-07-26 12:08) 

JUNKO

斗夢さん、文句も言いたくなりますね。
by JUNKO (2021-07-26 12:09) 

JUNKO

Inatimayさん、名前がわからなかったのですが、去年もUPして教えていただきましたが、忘れかけていました。小さい実ですよね。ジャムにはいいでしょうね。
by JUNKO (2021-07-26 12:11) 

JUNKO

tarouさん、実物はもっと小さいです。透明感あるのがいいですね。
by JUNKO (2021-07-26 12:12) 

viviane

北海道の暑さ、尋常ではありませんね
お体ご自愛くださいね 無理せずエアコンの室内で・・・
スグリの実、美味しそうですね^^
by viviane (2021-07-26 15:29) 

JUNKO

vivianeさん、こんな暑い7月は初めてです。今に寝室にもクーラーが当たり前の時代が来そうです。

by JUNKO (2021-07-26 17:19) 

JUNKO

青山実花さん、野趣あふれる素敵な草花がさしていたのですよ。とても残念です。
by JUNKO (2021-07-26 19:47) 

JUNKO

Take-Zeeさん,㏌atimyさんがジャムを作ったそうですから、立派に食べられると思います。
by JUNKO (2021-07-26 19:49) 

JUNKO

enosanさん、透明感があてきれいですね。
by JUNKO (2021-07-26 19:51) 

八犬伝

そうですか
刈られてしまったのですね。
台風が明日には、上陸しそうです
被害がないと良いのですが。
by 八犬伝 (2021-07-26 19:53) 

JUNKO

あーちゃさん、ビー玉より小さい実です。暑くてもうぶよぶよです。

by JUNKO (2021-07-26 19:53) 

JUNKO

kousakuさん、だれかが呪われたオリンピックと言っていましたが、なるほどとうなずきたくなります。
by JUNKO (2021-07-26 19:54) 

JUNKO

八犬伝さん、この暑さに台風が直撃、もう踏んだり蹴ったりですね。被害がないことを願います。
by JUNKO (2021-07-26 19:56) 

ヤッペママ

宝石のようなスグリの実。
慣れない高温が続き、体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
by ヤッペママ (2021-07-26 20:16) 

JUNKO

ヤッペママさん、ありがとうございます。体験したことのない暑さに調子もおかしいです。1日くらい息抜きの日が欲しいです。
by JUNKO (2021-07-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。