SSブログ

山霧 [写真]

_MG_0375.jpg


連日の暑さに体調もおかしな感じ。何も手につかずTVのオリンビックを見ながら古い写真を見ては1日が過ぎる。目が行くのは涼を感じるもの。UPした写真もそんな1枚。知床峠を下りながら、山に立ち込める霧の流れを楽しんでいた時のことを思い出す。おそらくもう訪ねることはない場所である。今日の夕涼みは昨日より風があって気持ちがよかった。日暮れが早くなってきているのがわかる。満月は顔を出すだろうか。

nice!(76)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 31

SANPOJIN

知床五湖の2湖を巡ったのは50年以上前
迷子になり、木に登り 道を探した覚えが!
熊出没の看板もありました・・・
by SANPOJIN (2021-07-24 23:06) 

ゆうみ

涼し気なお写真ありがとうございます。
期待していた満月は見ることができませんでした。
従って配偶者Dは 狼に戻れず 熊のままでおります。
by ゆうみ (2021-07-24 23:17) 

まいく

網走迄は行きましたが知床半島はまた今度にしたと思います。
あれから40数年まだいつ行きたく思っています。
by まいく (2021-07-24 23:48) 

Boss365

こんにちは。
涼しげな知床の風景写真です。セカンドライフ時・・・
知床半島(知床国立公園)には、阿寒湖に寄ってから立ち寄る計画しています。
都内は夕涼みが出来ない蒸し暑さ、ツキ(月)がないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 00:12) 

私が三人目

私が行ったときは霧で何も見えませんでした(^^)
by 私が三人目 (2021-07-25 03:54) 

斗夢

ひんやりした空気を感じます。
暑いのには参りました。
by 斗夢 (2021-07-25 04:07) 

向日葵

涼し気、どころか、肌寒い程の冷気を感じます。
知床なら無理もないのか。。
連日、夕涼みが出来るようになったのは、本来の北海道の気候に
戻りつつあるのかしらん・・??
by 向日葵 (2021-07-25 05:22) 

Inatimy

満月、雲に隠れて見られなさそうです・・・前夜は、月が出たばかりの赤っぽい見事な色だったのに。
by Inatimy (2021-07-25 05:36) 

ぼんさん

知床へは再訪したいですが、いつ行けるか分からないです。。。
by ぼんさん (2021-07-25 07:51) 

tarou

山霧にかすむ写真が良いですね、どこか高原に
出掛けて見たくなります。

by tarou (2021-07-25 08:20) 

JUNKO

SANPOJINさん、今はすっかり規制が厳しく、50年前のようには自由に行かれませんよ。
by JUNKO (2021-07-25 13:06) 

JUNKO

ゆうみさん、此方は煌々としれに輝いていました。一片の雲もなく風流ではありませんでした。
by JUNKO (2021-07-25 13:08) 

JUNKO

まいくさん、ぜひ一度お出かけください。
by JUNKO (2021-07-25 13:14) 

JUNKO

Boss365さん,こちらはツイていましたいつもより大きな月に感じました。是非知床の雄大な景色を堪能して下さい。広すぎて一度では難しいでしょうけど。
by JUNKO (2021-07-25 13:18) 

JUNKO

私が三人目さん、それは残念、私も何度か霧が出すぎて何にも見えないことがありました。
by JUNKO (2021-07-25 13:20) 

JUNKO

斗夢さん、今日もガンガン暑いです。一体何日続くのでしょうか。もう持ちません。
by JUNKO (2021-07-25 13:22) 

JUNKO

向日葵さん、いえいえまだに日中は非常に暑いです。こんなに30度越えが続くのはないことです。
by JUNKO (2021-07-25 13:24) 

JUNKO

Inatimayさん、こちらは見えましたが、家からはかなり上ってからでないと見えないので赤みはなかったです。十六夜の月もいいでしょう。
by JUNKO (2021-07-25 13:27) 

JUNKO

ぼんさんさんは、行かれるところが多いですからね、でもぜひまたお出かけください。
by JUNKO (2021-07-25 13:30) 

JUNKO

tarouさん、私も涼しい外の空気に触れたいです。
by JUNKO (2021-07-25 13:30) 

八犬伝

確かに
涼しげな写真は、いいですよね。
これだけ暑いと、身体もおかしくなりますね。
by 八犬伝 (2021-07-25 13:35) 

しばちゃん2cv

北海道、猛暑のようですね。
お気を付けください
by しばちゃん2cv (2021-07-25 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

わ、、、東山魁夷の作品を思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-25 18:58) 

ヤッペママ

北海道も暑いようですね。予報をみて驚いています。

by ヤッペママ (2021-07-25 19:23) 

Take-Zee

こんばんは!
猛暑が続き、庭の草木も萎れてしまっています。

by Take-Zee (2021-07-25 20:28) 

JUNKO

八犬伝さん、30度が2週間も続くのは初めてです。もう体が変な感じです。
by JUNKO (2021-07-26 06:01) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2021-07-26 06:03) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、まあ、光栄なことです。
by JUNKO (2021-07-26 06:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、まったく以上です。1日だけでも間に涼しい日が入ってくれるといいのですが。
by JUNKO (2021-07-26 06:05) 

JUNKO

Take-Zeeさん、人間の萎びて枯れそうです。
by JUNKO (2021-07-26 06:06) 

らしゅえいむ

とても良い景色を拝ませていただきました。
すばらしい >^_^<
蒸し暑いなか、籠城を余儀なくされている身には、
とても ありがたいです。
by らしゅえいむ (2021-07-26 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。