SSブログ

水を楽しむ [写真]

IMG_7093.jpg


昨日よりさらに蒸し暑い。気温は30度近くある。外は風があるので木陰は気持ちがいいのだが、朝から電話の応対に忙しく、外に出る暇もない。洗濯物を干しに出たくらいだ。街中の噴水がコロナ禍のせいでストップされているので、水を楽しむこともできない。今日の暑さでは豊平川に入っている人がいるのではないかと想像。UPした噴水は取り壊されてしまった。バスを待つ間、変化する水模様を見るのが楽しかったのに。

nice!(82)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 36

まいく

JUNKOさんに残してもらって良かったのではないでしょうか?

by まいく (2021-07-15 23:22) 

ゆうみ

涼を呼ぶ噴水や流水は コロナの影響で遠い存在になってしまいました。
落ち着いたらまた 違う形で何か涼を呼ぶもの現れますように
by ゆうみ (2021-07-15 23:22) 

向日葵

まあ、残念!!<取り壊されてしまった

なんで公のところは残すものと外すものをいつも間違えるん
でしょうねぇぇ・・??
by 向日葵 (2021-07-16 03:19) 

私が三人目

此方も以前は駅前に噴水有ったけど、いつの間にか無くなってました(^^)
by 私が三人目 (2021-07-16 03:58) 

Inatimy

等高線のような、迷路のような複雑な模様、一瞬で変わってしまうから面白いですね^^。
by Inatimy (2021-07-16 05:19) 

斗夢

しばらく眺めて・・・どうすればこの写真が撮れるんだろう?
毎日アップされる写真を見て、見る目がいいんだと納得!
by 斗夢 (2021-07-16 05:53) 

engrid

それは残念ですね、、
揺らめく水面のお写真に、毎回魅了されていましたから
by engrid (2021-07-16 06:48) 

夏炉冬扇

噴水、そういえば見かけませんね。
こちら連日30度超え、セミの大合唱。
by 夏炉冬扇 (2021-07-16 07:03) 

kou

こちらは市役所の噴水以外はストップしてるようです。水って光の加減で面白い模様になるんですね。私は真夏の海面が好きで見ていて飽きません。
by kou (2021-07-16 07:16) 

ぼんさん

噴水が無くなってしまったのは残念ですが、毎回色々な表情を見せる水模様を眺めるのは楽しいですね。
by ぼんさん (2021-07-16 08:33) 

kousaku

水模様を見ていると何となく人間の階層のように見えてきますね、上が富裕層でしたが一般層なんとなく忙しそうにうごめいている、上はゆったりと寛ぎながらの生活のように見えます、人はそれぞれの生き方が有りますからね、昨日やっと1回目のワクチン終えてきました。
by kousaku (2021-07-16 08:37) 

Boss365

こんにちは。
北海道で「蒸し暑い」は異常な状態ですね。熱中症にお気を付け下さい。
「変化する水模様」美しい記憶になり残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-16 10:35) 

JUNKO

まいくさん、ここは気にいって毎年たくさん撮りました。
by JUNKO (2021-07-16 11:53) 

JUNKO

ゆみさん、思わぬ事態が長引かないよう祈りたいですね。郊外に出かけるしか水の流れを楽しめません。
by JUNKO (2021-07-16 11:54) 

JUNKO

向日葵さん、私もそう思います。新しくできるものはおおむねちゃちです。
by JUNKO (2021-07-16 11:55) 

JUNKO

私が三人目さん、真夏に噴水がないのは気分が出ませんね。
by JUNKO (2021-07-16 11:56) 

JUNKO

Inatimyさん、その日の太陽の位置や強さで千変万化しました。
by JUNKO (2021-07-16 11:58) 

JUNKO

斗夢さん、乱視が入って老眼で,眼は自慢できるものではありません。目に留まったものを撮っているだけです。
by JUNKO (2021-07-16 12:00) 

JUNKO

engridさん、何度もUPしましたからね。取り壊されたん緒はショックでした。噴水でこのようは波紋ができるのはここだけだったのですよね。
by JUNKO (2021-07-16 12:01) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、セミの合唱はありませんが今日は予報が31度と出ています。
by JUNKO (2021-07-16 12:02) 

JUNKO

kouさん、海も2度と同じ波形はありませんからね。見飽きることはないです。
by JUNKO (2021-07-16 12:04) 

JUNKO

ぼんさんさん、池の水は動きがありませんからね。小さな滝の落差を探してみます。
by JUNKO (2021-07-16 12:06) 

JUNKO

kousakuさん、面白い感じ方ですね。なるほどと思いました。ワクチンは一度の接種でもほっとしますね。
by JUNKO (2021-07-16 12:08) 

JUNKO

Boss365さん、高齢者はいろいろな感覚が鈍りますから、水分には気を付けるようにしています。写真がいい記憶を残してくれることでしょう。
by JUNKO (2021-07-16 12:10) 

ヤッペママ

水面の揺らめく模様を眺めるのが好きです。

by ヤッペママ (2021-07-16 16:20) 

JUNKO

ヤッペママさん、見ていて飽きないですね。
by JUNKO (2021-07-16 17:26) 

katakiyo

やっと梅雨明けですが、暑さがコワイです。
by katakiyo (2021-07-16 18:32) 

ちょろっとぶぅ

近所の公園も空っからの噴水。
水が流れてるだけで、涼しく感じるのにね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-07-16 19:03) 

JUNKO

katakiyoさん、今週は連日31度の数字が並んでいました。
by JUNKO (2021-07-16 19:46) 

JUNKO

ちろっとぶうさん、コロナと関係ないと思うのですが。密になるということでしょうか。
by JUNKO (2021-07-16 19:47) 

八犬伝

夕刻
クーラーをつけずに
窓を開け放した部屋で、本を読んでいたら
蒸し暑さで、気持ち悪くなってしまいました。
by 八犬伝 (2021-07-16 20:19) 

Take-Zee

こんばんは!
人間ワザではできないデザインの藍染め!!
みたいです。

by Take-Zee (2021-07-16 20:33) 

tarou

自然のなせる技を感じる写真です。

by tarou (2021-07-17 07:28) 

JUNKO

八犬伝さん、熱中症は心配ですね。お互い気をつけましょう。
by JUNKO (2021-07-17 10:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、藍染ね。言われてみるとそう感じますね。

by JUNKO (2021-07-17 16:11) 

JUNKO

tarouさm、自然の織り成す造形はすごいですね。
by JUNKO (2021-07-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。