SSブログ

パワフルに [写真]

IMG_0631A.jpg


今日も30度近い暑さの中3か所を回った。バックにはペットポトルをしっかり入れておく。まずは2か月に1回の循環器病院の定期検診。予約の時間から1時間は待たされる。ここもそろそろ終わりか。それから予約していた美容室に行って髪を染めてもらう。帽子でごまかしているうちはいいが,こう暑くなると帽子もうっとうしい。それから相棒のガラ携をついにスマホにする話が出て、この機会に引越しをするため、代理でMNP転出番号をもらってくる。帰宅してアイスにかぶりつく。

nice!(80)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 46

SANPOJIN

忙しい一日ですね! クリアー出来たら OK!
明日から 又 元気に暮らせますね・・
by SANPOJIN (2021-07-14 23:05) 

アニマルボイス

赤、影、反射
お見事ー\(^_^)/
by アニマルボイス (2021-07-14 23:12) 

ゆうみ

そうなのよね。
暑くなると 帽子でごまかしていた
銀色の毛がまぶしく光るから お手入れしなくっちゃね
by ゆうみ (2021-07-14 23:14) 

まいく

夜中12時前にアイスが食べたくなりました。買い置きがないので明日の予定はアイスです。
カメラの持ち歩きは重いのでつい避けますが写真を拝見しては反省しています。

by まいく (2021-07-14 23:56) 

Boss365

こんにちは。
夏日に近い陽気の中、パワフルに3カ所訪問、お疲れ様でした。
帰宅してのアイスは、美味しかったと想像です。
アイスでパワフルにカロリー補給ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-15 00:59) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。
暑くなってくると荷物が増えるんですよね。私もペットボトル飲料
(熱中症対策)と何枚かの着替えとタオルを持って出ないと・・・。^^;
ようやっと髪も切ることが出来ました。☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-15 02:54) 

向日葵

暑い日のお出掛けはいろいろと荷物を用意しないとならないから
本当に大変ですよね。
身体も相当のダメージ受けますし。。
かぶりついたアイスは極楽の味だったことでしょう!!
by 向日葵 (2021-07-15 03:11) 

私が三人目

私は暑くなると帽子が欲しくなります。 陽射しが直接地肌に来ますからね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-15 05:13) 

Inatimy

暑さの中で3箇所めぐり・・・なんてパワフルな。
30℃近いと、外に出るのも億劫になります^^;。
by Inatimy (2021-07-15 06:09) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(トビ)に
コメントを有難うございました。
歌にも歌われていたように、上昇気流に乗って
輪をかきながら、空高く舞い上がります。

日中は、外に出るのが億劫になる季節になりました。
数日前から、1Hr早く起きるようにしました、
この時間、外気は24.2℃と涼しいです。

by tarou (2021-07-15 06:21) 

横 濱男

北海道も30℃が当たり前になってきましたね。
アイスの補給、体が喜びますね。。
by 横 濱男 (2021-07-15 07:16) 

kousaku

北海道もかなり変わってきましたね、一頃はエアコンがないのが当たり前のような北海道でしたが今では気温が30度も有るとはね、
by kousaku (2021-07-15 08:10) 

ぼんさん

私も比較的最近までガラ携を使っていました。
by ぼんさん (2021-07-15 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

北海道もそんなに暑いのでやすね。
急に暑くなると、身体がついてゆけないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-15 11:47) 

rannyan

本格的暑さだと帽子より日傘になりますから、わたしも
染める頻度が上がります^^;
それにしても北海道札幌の記事とは思えない~ 暑そうです!
by rannyan (2021-07-15 13:13) 

JUNKO

SANPOJINsanさん、朝から電話の応対に忙しく、外に出る暇がありません。
昨日より暑く31度の予報です。

by JUNKO (2021-07-15 14:50) 

JUNKO

アニマルボイスさん、朝見たら少しどぎつかったので、少し柔らかくしました。
by JUNKO (2021-07-15 14:52) 

JUNKO

ゆみさんはまだ、まだ。私はもう真っ白ですからね。帽子は脱げたものではありません。黒く化けてきました。
by JUNKO (2021-07-15 14:53) 

JUNKO

まいくさん。どんどん軽めのカメラを携行しています。
by JUNKO (2021-07-15 14:54) 

JUNKO

Boss365さん、消費カロリーをアイスで即補充。夏太りはこっから始まります。
by JUNKO (2021-07-15 14:56) 

JUNKO

ゆうのすけさん、着替えもお持ちですか。大変ですね。私はテクシーですから
出来るだけ軽くして出かけます。
by JUNKO (2021-07-15 14:58) 

JUNKO

向日葵さん、よくお分かりですね。もう極上の味でした。
by JUNKO (2021-07-15 14:59) 

JUNKO

私が三人目さん、日よけにはいいのですが、長時間かぶっていると群れてきます。直に風に吹かれるのが一番です。
by JUNKO (2021-07-15 15:00) 

JUNKO

Inatimyさん、今日は31度くらいなようです。さすがに出かける気がしません。
by JUNKO (2021-07-15 15:01) 

あーちゃ

忙しかったですねー。私も帽子でごまかしています。今週土曜日お出かけなのですが、2週間に一度の染める日なので、今回は前倒しして金曜日にやっておこうかなと思っています。なかなか白髪対策面倒ですが、美容院でやると高いので、まあ、通常は自分でやるようにしています。
by あーちゃ (2021-07-15 15:01) 

JUNKO

tarouさん、サマータイムの開始ですね。私は朝が弱いのでできません。
by JUNKO (2021-07-15 15:03) 

斗夢

このような見事な写真が撮りたいです!
by 斗夢 (2021-07-15 15:06) 

JUNKO

斗夢さん、信号待ちで前に泊まっていた車の後ろ窓を撮っただけですよ。
by JUNKO (2021-07-15 15:28) 

JUNKO

あーちゃさん、2週に1度しているのですか。マメですね。私は2,3か月に一度です。
by JUNKO (2021-07-15 16:35) 

JUNKO

横さん、夏の避暑地返上ですね。
by JUNKO (2021-07-15 17:17) 

JUNKO

kousakuさん、タクシーにクーラーなどついていませんでしたよ。どんどん気温が上がっています。流氷が来ない時代が来るかもしれません。
by JUNKO (2021-07-15 17:18) 

JUNKO

ぼんさんさん、相棒はもていてもまったく使わないので、肝心の時役に立ちません。
by JUNKO (2021-07-15 17:19) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今日は28度くらいというのですが、もう30度超した感じで、一番暑く感じました。明日はもっと厚いそうです。コロナ感染者も増えていますしいいことなしです。
by JUNKO (2021-07-15 17:22) 

JUNKO

RANYANさん、昨日より蒸して感じます。何もしたくないのに朝から電話が鳴り続けです。
by JUNKO (2021-07-15 17:23) 

夏炉冬扇

夏場、冷蔵庫に棒アイスいれています。冷やして固くするやつ。
いいですよ、オススメ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-15 17:38) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、懐かしいですね。1日何十本になるでしょうね。早速用意します。ありがとうございました。
by JUNKO (2021-07-15 18:51) 

ヤッペママ

暑く火照った体はアイスで冷やすのが効率良いですね。
水分補給も忘れずに。
by ヤッペママ (2021-07-15 19:43) 

八犬伝

引っ越しまで
とてもお忙しそうですね。
夏に負けませんように。
by 八犬伝 (2021-07-15 20:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうなんですよ、普段から水分が少ない感じなのでこれからはいつもそばに置いておこうと思っています。冷蔵庫におかずはなくともアイスはあります、(笑)
by JUNKO (2021-07-15 20:19) 

JUNKO

八犬伝さん、スマホのお引越しですよ(笑)夏太りが自慢のひとつです。
by JUNKO (2021-07-15 20:20) 

Take-Zee

こんばんは!
ちょっと動くこと・・一番辛いのはマスクです。

by Take-Zee (2021-07-15 20:30) 

アニマルボイス

少し彩度落としました?
by アニマルボイス (2021-07-15 20:35) 

viviane

日除けには帽子は必須ですが、気温が上がると帽子を被る事すら嫌になりますよね(:_;)
by viviane (2021-07-15 21:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こう暑くなるとマスクはつらいです。
by JUNKO (2021-07-15 22:18) 

JUNKO

アニマルボイスさん、前のお返事にも書きましたが朝見たらどぎつすぎたので彩度下げました。さすがにわかりましたか。寝ぼけた感じになりましたね。
by JUNKO (2021-07-15 22:29) 

JUNKO

vivianeさん、そうなんです。帽子までうっとうしいです。
by JUNKO (2021-07-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。