SSブログ

真夏日 [写真]

DSC00943.jpg


今日は30度の真夏日となった。出かける前にシャワーに入る。昨夜から身体がべとべとしていた。幸い室内での作業だったので、あまり暑さを感じないですんだがが,帰宅してからが大変だった。PC部屋は2階の西日の当たる部屋である。ここはクーラーがなくウインドーファンを使っているが、リモコンあるの忘れてただ動かしていたら27度の設定になっていた。熱風を回しているだけだったのだ。やっと24度以下になったようだ。

nice!(76)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 38

向日葵

北海道で30度越えじゃ、やっていられませんね。

画像のお花はなんでしょうね?
いかにも夏の花、と言う雰囲気ですが。。
by 向日葵 (2021-07-14 03:07) 

私が三人目

我が家はエアコンがきいていても27度ぐらいです(^^)
by 私が三人目 (2021-07-14 04:15) 

斗夢

今夏、二日エアコンを使いました。
除湿で使ったんですが短時間で寒くなりました。
どんな温度設定になっているか不明です。
暑さよりも湿度が気になっています。
by 斗夢 (2021-07-14 05:20) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(ハクセキレイ)に
コメントを有難うございました。
動きが機敏な鳥で、人がそばに行っても一定の距離を
保って遠くには逃げません。

北海道でも30℃、夏はどこでも暑いんですね(>_<)
こちらも、もう少しで梅雨明けして、本格的な夏が来ます。

by tarou (2021-07-14 06:00) 

tommy88

連日の原色写真ありがとうございます。
紫陽花も酸性色を発揮していました。
本日の紅白花合戦、どこかでお目にかかったようですが、どちら様で?

by tommy88 (2021-07-14 06:26) 

marimo

蝶の羽のような質感・・・紅白でハッピー感が出てますw
by marimo (2021-07-14 07:12) 

夏炉冬扇

家は28度設定です。
朝からカッと照って、セミも激しく泣いています。
by 夏炉冬扇 (2021-07-14 07:57) 

JUNKO

向日葵さん、一気に暑くなりました。近週は暑いそうです。花は舗道に咲くタチアオイです。
by JUNKO (2021-07-14 09:24) 

JUNKO

私が三人目さん、昨夜は室温を下げるために一気に24度にしました。普段は26度設定でしょうか。
by JUNKO (2021-07-14 09:25) 

JUNKO

斗夢さん、湿気の時はドライ設定にしています。我が家もまだ2,3回しか使っていませんが、今週は毎日になりそうです。
by JUNKO (2021-07-14 09:27) 

JUNKO

tarouさん、梅雨が明けたようですね。それにしてもTVで流れるゲリラ豪雨や雷の被害、すごいですね。
by JUNKO (2021-07-14 09:29) 

JUNKO

tommy88さん。新川の街路樹の下の花壇で連日歌合戦華やかです。
by JUNKO (2021-07-14 09:30) 

JUNKO

marimoさん、花がだいぶん上まで咲きだしました。てんぺんまで届いたらこちらも蒸し暑さがなくなるでしょう。
by JUNKO (2021-07-14 09:32) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、家の周りでセミの鳴き声など聞くことはありません。28度くらいが身体には優しいのでしょうね。
by JUNKO (2021-07-14 09:33) 

Boss365

こんにちは。
27度の熱風、北海道は湿度が低いので、熱風に耐えられた可能性ありますね。
熱中症にならなくて良かったです。
北海道の真夏日、五輪のマラソンが心配になって来ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 10:55) 

旅爺さん

熱い部屋で27度だと度肝抜かれた真っ赤な花!”のようになりますね。
by 旅爺さん (2021-07-14 11:20) 

kousaku

熱き日の思い出のようなこの花は芙蓉のようですが違ったかな?
紅白で咲き競うなんて意気ですね。
by kousaku (2021-07-14 12:40) 

夏炉冬扇

こちら32度。
同じくパソコンの部屋はエアコンなし。扇風機のみ。
アッチッチです。
by 夏炉冬扇 (2021-07-14 13:15) 

あーちゃ

素敵な赤と白の対比の写真ですね。
北海道で30度、、、信じられません。
by あーちゃ (2021-07-14 13:37) 

ヤッペママ

熱中症を心配しました何事もなく良かったです。
なんて素敵なお写真でしょう。
by ヤッペママ (2021-07-14 17:01) 

ぼんさん

エアコンを使い始めましたが、寝室のエアコンのリモコンが調子悪く、新しいリモコンを購入予定です。
by ぼんさん (2021-07-14 17:04) 

katakiyo

凄い迫力ですね~

by katakiyo (2021-07-14 17:26) 

JUNKO

Boss365さん市民はみな多いいに心配しています。困ったものです。
by JUNKO (2021-07-14 17:34) 

JUNKO

旅爺さん、どいらが赤いかにらめっこの状態でした。
by JUNKO (2021-07-14 17:35) 

JUNKO

kousakuさん、先日もUPしたタチアオイです。夕日に照らされると一層赤くなります。
by JUNKO (2021-07-14 17:37) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、西日が強烈にさす部屋です。夏はたまりません。
by JUNKO (2021-07-14 17:39) 

JUNKO

あーちゃさん、今日は33度くらいいい来ましたよ。避暑地返上です。
by JUNKO (2021-07-14 17:40) 

JUNKO

ヤッペママさん、これからは水分補給が大事ですね。眠気が覚める色合いです。
by JUNKO (2021-07-14 17:41) 

JUNKO

ぼんさんさん、昨日は窓を少し開けて寝ました。
by JUNKO (2021-07-14 17:42) 

夏炉冬扇

いえいえ福岡県は8月のお盆です。
今日は筑前竹槍一揆の犠牲者追悼。
時代の犠牲者はいつの世にも。そして無名のままに埋もれています。
恐ろしいのはもちろん「為政者」の無反省ですが、「忘れて」しまう、世間でもあります。


by 夏炉冬扇 (2021-07-14 20:03) 

JUNKO

katakiyoさん、自分に気合を入れる意味で強烈な色を選びました。
by JUNKO (2021-07-14 20:09) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、お盆の供養ではなかったのですね。そうですね。世に知られることなく忘れていく人がなんと多いことか。追悼の思いは絶やすことなく続けたいですね。
by JUNKO (2021-07-14 20:13) 

八犬伝

東京は、蒸し暑く
どんよりして
いつ雨が降ってもおかしくないのですが
なかなか降らないのです、これが。
by 八犬伝 (2021-07-14 20:25) 

Take-Zee

こんばんは!
高温だけなら、どうってことないですが・・
ジメジメはいけません・・・(>:<)
by Take-Zee (2021-07-14 20:34) 

ゆうみ

かなり身にこたえる厚さでしたね。
湿気はとても苦手です。
by ゆうみ (2021-07-14 20:55) 

JUNKO

八犬伝さん、蒸し暑いのはこたえますね。かっらッと暑い日が夏らしくていいです。
by JUNKO (2021-07-14 23:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本当にジメジメは不快ですね。
by JUNKO (2021-07-14 23:04) 

JUNKO

ゆうみさん、私は高温も湿気も苦手です。
by JUNKO (2021-07-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。