SSブログ

ささやかに祝う [写真]

DSC00635.jpg


今日はちょっとうれしいことがあって、相棒とささやかなお祝いをすることになった。久しぶりに天婦羅を食べる。カウンター席には3組のお客である。1組は定年後くらいの男性3人組。飲んでいるせいか高笑いをして盛り上がっている。お酒が悪いんじゃなくて、こういう飲み方をする人がいるから悪いんだとつくづく思う。家が近付くタクシーの進む正面に夕陽が沈みかけていた。これからもよいことがあるに違いないと思った。

nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 36

ゆうみ

おめでとうございますと申し上げてよろしいのかしら?

お酒の飲み方は様々ですが 感染する要因が唾液吐く息とわかりつつある
現在気をつけて人さまに迷惑をかけないようにしたいですね。
by ゆうみ (2021-07-09 23:22) 

Boss365

こんにちは。
お祝い事あり、カウンターでの天婦羅は美味しいですね。
以前から迷惑な飲み方をする人は沢山いましたが・・・
コロナ禍での男性3人組は「阿呆の高笑い」ですね。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 23:53) 

向日葵

おめでとうございます!<良い事
沈みゆく夕陽をご覧になれたこと。良かったですね。

3人組で高笑い。。
前なら何も言われず(多少嫌な顔はされても)万々歳でしたけどね。
皆さん、「コロナ渦の終わった後」に凄く期待されているんですが、
もうそんな希望はそろそろ見切り時かも・・??
ワクチンも出来て、今度こそ終息に向かうぞ!
と思っていたら、そのワクチンすら効かない新種のコロナがまた
出て来ちゃって。。
ごめんなさい。
お祝いの筈が愚痴めいちゃって。。
by 向日葵 (2021-07-10 02:03) 

私が三人目

これからいっぱい良いことがありますよ(^^)
by 私が三人目 (2021-07-10 04:01) 

斗夢

よい時間を過ごされましたね。
お店は感染を防ぐ対策をきちんとされているはずです。
それなのに酒類の提供は駄目と目の敵のように云われるのは
人間が悪いんです。
by 斗夢 (2021-07-10 05:03) 

wildboar

天婦羅で外食、いいですね。
当方も嬉しいこと見つけなくては。
by wildboar (2021-07-10 05:19) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
こちら曇のアサデス。
by 夏炉冬扇 (2021-07-10 08:05) 

tarou

コロナかとは言え、息抜きは必要です(^^)v
残りの人生はを楽しみたいですね。
by tarou (2021-07-10 08:08) 

ぼんさん

天ぷらはカウンター席で揚げたてを食べたいですね。
by ぼんさん (2021-07-10 08:59) 

アニマルボイス

左下の明るい樹木がなんともいえないポイントになってますねえ。
(^-^)(^-^)(^-^)
by アニマルボイス (2021-07-10 09:47) 

八犬伝

カウンターで天婦羅ですか
理想的な食べ方ですね。
そうですね
いい事
きっと来ますよ。
by 八犬伝 (2021-07-10 10:38) 

よーちゃん

なんだかわかりませんが、おめでとうございます~!(≧▽≦)
天ぷらでお祝い、いい時間を過ごされましたね~。
by よーちゃん (2021-07-10 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

天ぷら屋さんのカウンター、いいでやすね!
ちなみにあっしは、穴子が一番好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-10 11:20) 

kousaku

何かいいことがあっての祝い事ですね、祝う事が多ければそれだけ徳を積んだと云う事ですね、これからもいい事が長く続きますように!
by kousaku (2021-07-10 14:56) 

JUNKO

ゆうみさん、ありがとうございます。1つ通院箇所が減りました。他人に迷惑をかけていることが分かっていない人がいますね。
by JUNKO (2021-07-10 15:49) 

JUNKO

Boss365さん、3メーターくらい離れていたので良かったですが、まったく自覚が足りません。
by JUNKO (2021-07-10 15:50) 

JUNKO

向日葵さん、構いませんよ。私もまったく同じ思いです。コロナが出始めたころ、収束まで3年はかかるといった学者がいましたが、当たりそうですね。
by JUNKO (2021-07-10 15:54) 

JUNKO

私が三人目さん、そうだと嬉しいですね。
by JUNKO (2021-07-10 16:09) 

JUNKO

斗夢さん、お酒を出すところだけがターゲットにされているようで、丁寧に対策を通ているお店は気の毒です。
by JUNKO (2021-07-10 16:11) 

JUNKO

wirdboarさんのところも、いいことが沢山あるではないですか。
by JUNKO (2021-07-10 16:12) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、昼過ぎからどんどん曇天になってきました。

by JUNKO (2021-07-10 16:13) 

JUNKO

tarouさん、その通りです。楽しんでいきたいです。
by JUNKO (2021-07-10 16:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、それが一番ですね。
by JUNKO (2021-07-10 16:22) 

JUNKO

アニマルボイスさん、目にとめていただいてよかったです。
by JUNKO (2021-07-10 16:23) 

JUNKO

八犬伝さん、まだ欲たけていいことを期待しています。
by JUNKO (2021-07-10 16:24) 

JUNKO

よーちゃんさん、5年間の通院から無罪放免されました。
by JUNKO (2021-07-10 16:26) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、私はその日の野菜をすべて平らげます。昨日はアスパラ、シイタケ、ナス、しめじ さつま芋 万願寺ししとう みようが、コーンでした。相棒のかき揚げも半分ゲットです。
by JUNKO (2021-07-10 16:31) 

JUNKO

kousakuさん、この先まだいいことが期待できます。ファイトですね。
by JUNKO (2021-07-10 16:32) 

ヤッペママ

なにかおめでたい事でしょうか?
目の前で揚げたてを頂くのって良いですね。
by ヤッペママ (2021-07-10 17:14) 

JUNKO

ヤッぺママさん、まだジュージュー言っているのを口の運ぶのは何とも言えません。
by JUNKO (2021-07-10 17:56) 

Take-Zee

こんばんは!
どんな嬉しいことがあったんでしょう("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-10 19:17) 

kou

お祝いに揚げたての天ぷらは良いですね。うちもちょっとよい事があったので、お昼に相方と回転寿司に行って来ました。
by kou (2021-07-10 19:28) 

kome

これからも、いいことが続きますように。
by kome (2021-07-10 20:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、5年間の通院から解放されたことです。
by JUNKO (2021-07-10 21:05) 

JUNKO

kouさん、一寸と嬉しい時は美味しいもの食べに出かけたくなりますね。
by JUNKO (2021-07-10 21:06) 

JUNKO

Komeさん、そうだといいですね。
by JUNKO (2021-07-10 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。