SSブログ

夏の緑 [写真]

IMG_5394.jpg


いつの間にか緑濃い季節となった。今日は3か月ぶりに整形に行く。と言っても何かの治療があるというわけでない。優しい老先生にこの3月の衰えを訴え聞いてもらう。腰や股関節のレントゲンを見て、そんなに悪いところはないねというのも毎回同じ。ワクチンすんだら少し運動や体操をして体を動かすことだね。運動の仕方を書いた紙持ってるかい。はいあります。じゃあまた3月後ね。こんな患者がいるから整形は混むのか。今日はとても空いていた。

nice!(80)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 40

ゆうみ

でも こうした気持ちを受け止めてくれるから
患者は助かるのだと思います。
by ゆうみ (2021-06-24 23:27) 

まいく

そういうお医者さんは頼られるので余計に混みますね。
薬出して終わりでは味気ないです。
by まいく (2021-06-24 23:33) 

Boss365

こんにちは。
「こんな患者がいるから整形は混むのか。」仰る通りですが・・・
3か月に1回程度なら問題なしかな?
整形ですが「優しい老先生」のお陰で、心療内科的?な効果ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 00:06) 

ぼの

聞いてもらうだけで心落ち着くという先生いらっしゃいますよね。
by ぼの (2021-06-25 00:33) 

斗夢

定期点検整備ですね。
故障する前に整備が理想でしょう。
by 斗夢 (2021-06-25 05:18) 

私が三人目

何でも運動が大切ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-25 05:44) 

Inatimy

運動、大事ですよね。つい最近、どこかの大学の研究で、
マウスも準備運動する、という記事を読んだばかり^^。
by Inatimy (2021-06-25 05:46) 

ぼんさん

お医者さんに悪いところは無い、と言われると安心しますね。
by ぼんさん (2021-06-25 07:30) 

tarou

定期検診を受けて、安心して運動が出来るのは
良いですね(^^♪

by tarou (2021-06-25 08:24) 

向日葵

maikai to onaji =waruitokoro ha naine

to itte moraete naniyori desita

(gomennasai niohonngohenkan ga dekimasenn..
)


by 向日葵 (2021-06-25 09:22) 

JUNKO

まいくさん、でも待ている人は迷惑ですよね。いい加減に切り上げないと。
by JUNKO (2021-06-25 12:31) 

JUNKO

Boss365さん、確かにそういう面がありますね。患者の顔見ないでカルテだけ見ている医者とは違います。腕前とは別の話ですが。
by JUNKO (2021-06-25 12:33) 

JUNKO

ゆうみさん、一番人気の先生で、予約しておかないと待ち時間が大変です。
by JUNKO (2021-06-25 12:34) 

JUNKO

ぼのさん、そうですね。逆に不愉快になる医者もいます。技術だけでなく人の心も学んでほしいものです。
by JUNKO (2021-06-25 12:35) 

JUNKO

斗夢さん、まあそんなところです。いずれはガタが来るでしょうけど。
by JUNKO (2021-06-25 12:36) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですけど。運動もできないようなっ身体の人に運動してくださいという医者がいます。医者の言葉はそのままは受け取れないです。
by JUNKO (2021-06-25 12:38) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんですか、動けるうちに続けていないとだめですね。明日のワクチンすんだら、ゆっくりスタートします。
by JUNKO (2021-06-25 12:40) 

JUNKO

ぼんさんさん、医者にそういわれてもぐわいの悪いところがあるから困るのです。数値に出ない痛みや辛さがあるんですよ。精神的なものかもしれませんが。
by JUNKO (2021-06-25 12:42) 

JUNKO

tarouさん、早く運動再開したいです。運動というほどのものではありませんが。
by JUNKO (2021-06-25 12:43) 

JUNKO

向日葵さん、早く復活できるといいですすね。一瞬海外に行かれたのかと思いました。
by JUNKO (2021-06-25 12:44) 

あーちゃ

お医者さんの言葉って、重たく心に響きます。
定期的に行くことが大事なのかもです。
by あーちゃ (2021-06-25 13:10) 

JUNKO

あーちゃさん、どの病気も早期発見が一番だと思っています。昔大病をしたトラウマかもしれません。
by JUNKO (2021-06-25 15:07) 

kousaku

整形には行った事ないんですが身体の相談のようなことも聞いてくれるんですね。
by kousaku (2021-06-25 18:08) 

夏炉冬扇

通えるのも元気な証拠と思いましょう。
きっちり定期的に。御性格ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-25 18:39) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(ユリ)に
コメントを有難うございました。
北海道のユリは一気に咲き始めるんでしょうね、
見て見たいです。

by tarou (2021-06-25 19:28) 

JUNKO

kousakuさん、自分の足腰がどんな状態かをレントゲン見て知っておくこともある年代になると必要かと思います。
by JUNKO (2021-06-25 19:43) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、そこは医者の予約が入りますから。(笑)
by JUNKO (2021-06-25 19:45) 

JUNKO

tarouさん、一般家庭の庭にはそんなに多く見かける花ではないように感じます。百合が原公園は大きく種類もおいです。
by JUNKO (2021-06-25 19:46) 

sana

いいお医者さんですね。定期的に見てもらうのも大事でしょう。
でも空いていたんですか。それなら、混むのは気にしなくていいんじゃないですか。
私はすごく具合悪い時に近くの整骨院で大変力になってもらって、その後も月2回ぐらい通ってたのですが。感染者が増えてきたので今年は行けなくなり、体調落ちて苦労してます^^;
by sana (2021-06-25 20:07) 

kontenten

新緑から深緑に変わった頃でしょうか(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-06-25 20:11) 

ヤッペママ

「そんなに悪い所はないね」確認出来て良かったと思います。

by ヤッペママ (2021-06-25 20:11) 

八犬伝

優しい先生ですね
そして、余計な治療もしない
良心的なお医者さんですね。
by 八犬伝 (2021-06-25 20:13) 

Take-Zee

こんばんは!
そんなに簡単に悪いところがあったら大変ですよ!

by Take-Zee (2021-06-25 21:00) 

JUNKO

sanaさんそうですよね。私も整骨院に週1は行っていたのですが、もう2か月以上いていません、身体が固くなって酷いです。
by JUNKO (2021-06-25 21:26) 

JUNKO

kontentenさん、そうですね、これから紅葉までが緑のあまりきれいでない時期です。
by JUNKO (2021-06-25 21:28) 

JUNKO

ヤッペママさん、でも個人的にはいろいろ不調を感じます。
by JUNKO (2021-06-25 21:29) 

JUNKO

八犬伝さん、だから人気があるのでしょうね。手術などもまだバリバリしている先生だそうですよ。
by JUNKO (2021-06-25 21:30) 

JUNKO

Take-Zeeさん、3か月よりは半年に1度でもいいんですけど。
by JUNKO (2021-06-25 21:34) 

viviane

本当のお医者様ってこう言ったDrですね
息子が爪を剝がした時、父が転倒で腕を切った時、何時でも診てくれる先生が近くにいます 私のワクチンも高齢者のキャンセルに入れてくれたり・・・
お子さんがいないので、先生の代で終わりなのが悲しいです
by viviane (2021-06-25 22:22) 

JUNKO

vivianeさん、赤ひげ先生が近くにいると本当に安心ですね。良き後継者がいないのは残念ですね。
by JUNKO (2021-06-26 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。