SSブログ

嬉しいプレゼント [写真]

DSC02653.jpg


ゴミ友4人のリーダーは私より少し年上である。乃が美のパンを4袋も持って「これ買ってきたから食べて」と玄関先に立っている。私もこんな重いのによく持ってきたとびっくりする。ご近所の世話をよくみてくれる先輩で、私も色々なことを教えてもらっている。聞くと2日前にワクチンの2回目を摂取してきたという。副作用はほとんどなかったそうだ。パン好きの私には嬉しいプレゼント。すっかり巣ごもりが板について好きなパンを買いに出ることもしなくなっていた。

nice!(83)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 46

末尾ルコ(アルベール)

繊細な色彩の粒子に語り掛けられているようです。

母の歯医者通いは月に1回ですが、女性ばかりのスタッフの歯科医で可愛がっていただいております(笑)。長年の歯並びの影響で前歯がぐらぐらしていますが、今後も美味しく食べてもらえるよう、渾身の努力を続けます。パン、母も大好物です。血糖値を下げねばならいので多くは食べられませんが(笑)。                          RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-22 23:17) 

ゆうみ

乃がみのパンは美味しいです。
私も大好物です。
気遣うと言うこともこの花も美しいと思います。
by ゆうみ (2021-06-22 23:24) 

いっぷく

ワクチンの接種もだいぶ進んできましたね。

by いっぷく (2021-06-22 23:41) 

まいく

パンは好きですが二人としても4袋は多いですね、保存とか消化の方法が気になります。
by まいく (2021-06-22 23:57) 

Boss365

こんにちは。
美しい画像、撮影してみたい写真です。
高級食パンの美味しい頂き物、ありがたいですね。
2回目のワクチン接種が終われば、巣篭もりから多少解放されると推測です。
リーダーさんを見習ってパワフルに行動ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 01:34) 

向日葵

素敵な方ですね。
乃が美のパンは嬉しですね。
ワタクシも食べてみたいです。。(←まだ未経験)

by 向日葵 (2021-06-23 02:51) 

斗夢

白を白く撮りたいと思うのですが、うまくいきません。
修正ソフトで何とかならないかと只今奮闘中。
by 斗夢 (2021-06-23 05:14) 

Inatimy

パンのおすそ分け、嬉しいですね。
ワクチンを2回打つまでは・・・と我が家も籠りがちな日々。
ここまで我慢したのだから、あと少し、と思ってます^^。
by Inatimy (2021-06-23 05:24) 

私が三人目

良かったですね。 私はご飯が一番ですのでパンの美味しさは解りません(^^)
by 私が三人目 (2021-06-23 06:01) 

夏炉冬扇

おいしいパン、ありがたいですね。
私は朝、いつもバンです。
by 夏炉冬扇 (2021-06-23 07:05) 

ぼんさん

美味しいパン、嬉しいですね。
幾重にも重なった花弁が美しいですね。
by ぼんさん (2021-06-23 07:08) 

横 濱男

高級食パン、食べたことが無いです。
いつも安いヤマザキ。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-06-23 07:22) 

marimo

高級食パンのおすそ分け名rいつでもウェルカムです♪
白いお花も美しいw
by marimo (2021-06-23 07:33) 

あーちゃ

乃が美のパンのお裾分けいいですねー。そのままモグモグとあっという間に食べちゃうので、私にはちょっと問題かも^^;
おいしいものは、、、止まらなくなります。。
by あーちゃ (2021-06-23 11:07) 

テリー

私も、昨日、2回目の接種を終わりました。昨日は、何ともありませんでしたが、今朝は、注射した所が痛いし、身体がだるい。
by テリー (2021-06-23 11:26) 

JUNKO

末尾ルコさん,渾身の努力、お母様は幸せです。日々満足していらっしゃると思いますよ。
by JUNKO (2021-06-23 11:27) 

JUNKO

ゆうみさん、高齢になっても周りへの気遣いができるって素晴らしいことですね。
by JUNKO (2021-06-23 11:29) 

JUNKO

いっぷくさん、やっと動き始めた感じです。
by JUNKO (2021-06-23 11:29) 

JUNKO

まいくさん、ご心配なくゴミとも4人分を買ってこられてのです。1人は1個です。
by JUNKO (2021-06-23 11:31) 

JUNKO

Boss365さん、すっかり巣ごもりになれてしまいました。2回目終わったら2種間と言われてますけど、少し早めに活動開始です。
by JUNKO (2021-06-23 11:32) 

JUNKO

向日葵さん、かなり有名ですね。 生食のイメージ慣れたらとても美味しいです。わざわざ車で買いに行くのが大変ですよね。
by JUNKO (2021-06-23 11:34) 

JUNKO

斗夢さん、ソフトを使うと簡単にできますね。撮っただけでは無理です。
by JUNKO (2021-06-23 11:35) 

JUNKO

Inatimyさん、まったくその通りですね。お互いもうちょっと我慢しましょう。
by JUNKO (2021-06-23 11:36) 

JUNKO

私が三人目さん、我が家は相棒はご飯、私はパンと朝食は別々です。良く飽きないなと言われています。
by JUNKO (2021-06-23 11:38) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、たかがパン、されどパン。美味しいパンは違いますね。
by JUNKO (2021-06-23 11:39) 

JUNKO

ぼんさんさん、わが家の最後の1輪です。最近美味しいパンが増えましたね。
by JUNKO (2021-06-23 11:41) 

JUNKO

横さん、口に慣れているのが1番ですが、美味しい味を知ったらやめられません。
by JUNKO (2021-06-23 11:42) 

JUNKO

marimoさん、わざわざタクシーで買いに行かれたとは恐縮の極みです。
by JUNKO (2021-06-23 11:43) 

JUNKO

あーちゃさん、そうなんですよね。むしゃむしゃ食べ始めたら止まりません。
by JUNKO (2021-06-23 11:45) 

JUNKO

テリーさん、少しは副作用出るでしょうね。私も覚悟しています。
by JUNKO (2021-06-23 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

パンのプレゼント、嬉しいでやすね!
あっしも幼少の頃から、パン大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-23 14:28) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、最近はパンブームといった感じで新しパン屋さんが続々オープンしていますね。
by JUNKO (2021-06-23 16:42) 

kou

私は勤務先のお客さんから美味しいパン屋を教えて頂き、最近ハマってます。米粉を使ったパン屋さんで美味しいですよ!
by kou (2021-06-23 18:04) 

JUNKO

kouさん、米粉を使ったパンも人気ですね。美味しいパンが多すぎて困ります。
by JUNKO (2021-06-23 19:09) 

ヤッペママ

真っ白で美しいお花ですね。
by ヤッペママ (2021-06-23 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
うれしいお付き合いで羨ましくも感じます。

by Take-Zee (2021-06-23 20:25) 

八犬伝

副作用は、人によって様々みたいですね。
何もなければ、良いですね。
by 八犬伝 (2021-06-23 20:30) 

RANPO

ご近所のお友達は、得がたき先輩ですね。
乃が美4袋とは豪勢(*^_^*)
早くワクチン接種を終え、気兼ねなく外出したいものです。
という私は、毎日、バス、東海道、相鉄と乗り継いで通勤しています。
今週末に、1回目の接種予定です(^^)/

by RANPO (2021-06-23 20:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、最後のボタン1輪です。
by JUNKO (2021-06-23 21:40) 

JUNKO

Take-Zeeさん、10歳ずつ違う4人組、負担にならない付き合いで、いい感じです。
by JUNKO (2021-06-23 21:41) 

JUNKO

八犬伝さん、近づいてくると少し緊張ですが、高齢者は副作用強く出ないと自己暗示をかけています。
by JUNKO (2021-06-23 21:43) 

JUNKO

RANPO さん、そんなに乗り継いで通勤ですか。大変ですね。公共の乗り物は半月に1度くらいです。6月いっぱいは巣ごもりの予定です。
by JUNKO (2021-06-23 21:45) 

viviane

立てば芍薬~白い美しく凛々しい姿ですね
そうですか、2回目接種副反応なかったのですね
父も何もなければ良いけど・・・
by viviane (2021-06-23 22:13) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(森の小道)に
コメントを有難うございました。
築山の中に作られた、森の小道には自然に生えた様に
いろいろな草花が茂っていました。

お友達大切ですね、コロナが無ければ楽しい時間を
過ごせるのにと思います。
by tarou (2021-06-23 22:42) 

JUNKO

vivianeさん、私はまだ1度です。土曜日に2回目の接種を受けます。高齢ですから副作用はあまりないでしょう。
by JUNKO (2021-06-25 15:03) 

JUNKO

tarouさん、早くドライ日したり、お茶したりの時間が取れるといいと思っています。
by JUNKO (2021-06-25 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。