SSブログ

市街地にクマ出没 [写真]

_MG_9261.jpg


今日のビックニュースは何と言っても市街地にクマ出没事件だ。全くクマが出ると予想されていない場所での出没はこの種の出来事に慣れている市民でも驚き、TVにくぎ付けになった。民家のすぐ前の道路を4,5歳の2メートルもあるクマがまるで犬のように歩いている光景は異様である。4人がけがをし,クマが背中に乗った人は瞬間もう終わりかと思ったと語っている。その後熊は猟友会のメンバーよって駆除された。

nice!(88)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 48

アニマルボイス

いやあ、さすが北海道ですねえ。
そんな気持ちで見ると、雲が前足で鮭を捕まえようとしているようにも見えます。
by アニマルボイス (2021-06-18 23:06) 

ゆうみ

仙台も本当の中心部に熊がでてきます。
自然が多いと動物もやってくるのかな?
本当に怖いですよね。
by ゆうみ (2021-06-18 23:08) 

まいく

怖いですね、市街地でもベルを持って歩きたくなりますね。
赤い車が全体を引き締めて見えますが車種も気になります。

by まいく (2021-06-18 23:25) 

Boss365

こんにちは。
雲ありますが、爽やかな陽気を感じる写真です。
クマ出没事件、朝の報道で知りました。
熊も興奮して走り回っている状況。市街地ですが・・・
自然豊かな環境に囲まれていると感じる事件です。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-18 23:43) 

向日葵

一大ニュースですし、大変な事でしたね。
でも熊も可哀そうにー。。
迷って出て来てしまったのでしょうけど。。
とても怖い悲しいニュースでしたね。。
by 向日葵 (2021-06-19 03:06) 

私が三人目

熊も可哀想ですね。 多分山では暮らせなくなったのでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-19 03:55) 

斗夢

動物と人とが棲み分け出来ない環境になってきているんでしょうね。
でも、札幌のような大都会に出てくるとは・・・驚きです。
by 斗夢 (2021-06-19 05:06) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
やっは大きなヒグマは怖いですね。ほんと驚きのニュースでした。
by SORI (2021-06-19 05:53) 

Inatimy

こっちでも夜のニュースで流れてましたよ。
クマや救急車の映像が流れててびっくりしました。
by Inatimy (2021-06-19 06:04) 

横 濱男

まさか?の出来事で、オドロキました。。
おちおち外歩きも出来ませんね。


by 横 濱男 (2021-06-19 08:01) 

kou

最近はこちらでも住宅地にクマが出ます。昨年は家から5㎞くらいの住宅地にクマが出て住民が襲われ、失明するという痛ましい事故がありました。
by kou (2021-06-19 08:18) 

enosan

何所へでも出歩くとは熊にも認知症があるのかな。
でも熊に乗られた人、大した怪我でなかったようだが
怖かったでしょうね。

by enosan (2021-06-19 08:39) 

あーちゃ

このニュースは本当に驚きました。こういうことがあるんですね。
by あーちゃ (2021-06-19 09:21) 

ぼんさん

東京でもニュースで報道されていました。
by ぼんさん (2021-06-19 10:08) 

sigedonn

驚きと
人もクマも悲しいな。
by sigedonn (2021-06-19 10:14) 

八犬伝

朝刊で知りました。
丘珠の近くだったようですね。
恐ろしいですね。
by 八犬伝 (2021-06-19 11:19) 

JUNKO

アニマルボイスさん、道民でもびっくりですよ。コロナに次いでの全国ニュース。次はいいことでありたいですね。
by JUNKO (2021-06-19 11:38) 

JUNKO

ゆうみさん、仙台でも同じことが起きていますか。そちらはヒグマですか。
おちおち自然の中に足を踏み入れられないですね。
by JUNKO (2021-06-19 11:50) 

JUNKO

まいくさん、車音痴ですから色にしか目が行きません。
by JUNKO (2021-06-19 11:51) 

JUNKO

Boss365さん、クマには年齢がわからないでしょうから、婆さんでも太っていたら襲われるかもしれませんね。怖い!怖い!
by JUNKO (2021-06-19 11:54) 

JUNKO

向日葵さん、そうですね。くまさんの側から見ると可哀そうです。原因は人間が作っているのですから。
by JUNKO (2021-06-19 11:56) 

kousaku

自然環境の破壊等で餌がなく都市部へ来るんでしょうが熊も可愛そうですよね、、確かに危害を加えると云う事で駆除されるんでしょうがすべて人間の勝手から来たものでしょうね、今回のコロナも自然界に入り込んだ結果蝙蝠などの病原菌を巻散らしたようですからね、静岡は今リニアの工事で天然湧水が減るかのせいが有ると云う事で反対していますが東京大阪を2時間で結んだ角尾ってことないと思いますが、新幹線工事の時にも各地で自然を壊しているんですからね、狭い日本そんなに急いで何処へ行くですよ。
by kousaku (2021-06-19 12:25) 

まさ

ニュース見ました!ほんとにビックリしましたよね。
住宅街に出没するなんて、怖いですね。
茨城はクマが出没しない(らしい?)と言われていますが、この先ハイキングで出くわすかもしれないし… 私もリュックにクマ鈴を付けて用心しなくては…
by まさ (2021-06-19 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

市街地にクマ出没でやすか!
クマも、食べる物がなくてさまよい出てきてしまったのかも知れないし
襲われた人も気の毒だし、
悲しい事故でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-19 14:20) 

JUNKO

kousakuさん、自然に対する取り組みの世界では遅れています。唯々物を壊して新しいものを作っていくこのスピードに恐ろしさを感じます。

by JUNKO (2021-06-19 16:11) 

JUNKO

まささん、これまでの環境とは変わってきているようです。安全確認が大事です。お互いのテレトリーの中で暮らしていきたいです。
by JUNKO (2021-06-19 16:13) 

花好き人

市街地にクマ、ニュースで見ました
とても怖いですね
人もクマもそれぞれの領域を侵さないで
暮らせるという場所がなくなっているということなんでしょうね
by 花好き人 (2021-06-19 16:17) 

sana

市街地までとは、どこを通ったのでしょう。迷子かな?
うちの親の郷里は山の中なので、普段なら出てこない里に近い辺りで熊に遭遇することはあったようです。怪我した例も。でも全然市街地じゃない…
by sana (2021-06-19 16:42) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、本当に悲しい気持ちになります。
by JUNKO (2021-06-19 16:49) 

JUNKO

花好き人さん、そうなんでしょうか。まだまだ地球は広いと思うのですが。
by JUNKO (2021-06-19 16:51) 

JUNKO

sanaさん、今回は迷子でないかという気がします。元気な4,5歳ですから。遊んでいるうちにどんどんいつもの場所から離れてしまったのではないでしょうか。専門家は繁殖のための移動かとも言っていますが。
by JUNKO (2021-06-19 16:53) 

テリー

テレビで見ました。
熊も、市街地に迷い込んで、人間に遭遇して、びっくりして逃げたのに、猟銃で、撃ち殺されるとは、思わなかったでしょうね。

by テリー (2021-06-19 18:01) 

Take-Zee

こんばんは!
Tvニュースで見ました怖いですね・・
でも熊もかわいそうなもんです!!

by Take-Zee (2021-06-19 19:22) 

JUNKO

テリーさん、クマの方が災難ですよね。悲しい話です。
by JUNKO (2021-06-19 20:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、TVの画面は迫力ありましたね。山のないところへの出没だったので、本当にどこから来たのか不思議です。人間もクマも両方が災難でした。
by JUNKO (2021-06-19 20:10) 

JUNKO

私が三人目さん、クマさんかわいそうです。山に戻りたかったでしょうね。
by JUNKO (2021-06-19 21:33) 

JUNKO

斗夢さん、ほとんど街中に近いんですよ。山で暮らせない熊はかわいそうです。
by JUNKO (2021-06-19 21:41) 

JUNKO

SORIさん、ヒグマは迫力ありますよね。
by JUNKO (2021-06-19 21:42) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらのTVにも出ましたか。大ニュースです。
by JUNKO (2021-06-19 21:43) 

JUNKO

横さん、父兄同伴で下校させたとニュースで報じていましたが、父兄が一緒でも何の助けにもなりませよね。
by JUNKO (2021-06-19 21:45) 

JUNKO

kouさん、失明とは傷ましいですね。
by JUNKO (2021-06-19 21:47) 

JUNKO

enosanさん、「もう終わったと思った」と書いてありましたよ。背中に爪跡くっきりだそうです。
by JUNKO (2021-06-19 21:48) 

JUNKO

あーちゃさん、もう都会の真ん中といってもよいくらいの場所なんですよ。
by JUNKO (2021-06-19 21:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、全国ニュースですよ。
by JUNKO (2021-06-19 21:50) 

JUNKO

sigedonnさん、そういうことですね。これから解決されていく問題でしょうか。
by JUNKO (2021-06-19 21:51) 

JUNKO

八犬伝さん、まったく近くに山なんてないですよ。
by JUNKO (2021-06-19 21:52) 

らしゅえいむ

いつの頃からか、「駆除」という言葉になっていますね。

by らしゅえいむ (2021-06-20 00:02) 

JUNKO

らしゅえいむさん、そうなんですね。私も一度書いてからニュースの表現を見て訂正しました。
by JUNKO (2021-06-20 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。