SSブログ

夕日に向かって [写真]

DSC06895.jpg


1年に一度、家の近くの道路の中央に太陽が沈む。今日はこの後の部分に雲がかかっていて太陽の姿はこれ以上は見られなかた。位置的には明日がどん真ん中に沈むと思う。太陽に向かって進んで行くのは実に感動的だ。車から降りて、カメラを手にする。ちょうど帰宅時間に出会わないと、家にいてはわからない。大体の時期を覚えていて気を付けてはいるが、1年に1度のことなので忘れてしまう。今日はいい気持で家路についた。

nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 36

ゆうみ

感動です。
忘れないで撮られたこと 充実感たっぷりですね。
by ゆうみ (2021-06-13 23:14) 

ぼの

素晴らしい落陽ですね♡
by ぼの (2021-06-13 23:33) 

みち

格好いい1枚です。年に1度のお楽しみですね。
by みち (2021-06-13 23:36) 

Boss365

こんにちは。
素敵な風景です。また「明日がどん真ん中に沈む」は、楽しみですね。
撮影時には、車に注意して撮影?お願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 01:10) 

Inatimy

ど真ん中に陽が沈む明日、見に行かれるのかしら^^。
by Inatimy (2021-06-14 04:46) 

斗夢

谷戸の谷間に暮らしていると、空を見上げることが少なくなります。
by 斗夢 (2021-06-14 04:50) 

私が三人目

なにか昔テレビで見たよう気がします(^^)
by 私が三人目 (2021-06-14 05:11) 

ぼんさん

偶然ですが、今頃の季節に家に面した道の延長線上に太陽が沈みます。
by ぼんさん (2021-06-14 06:55) 

夏炉冬扇

道路の、かすかな反映がいいですね。
うちの2階から夕日がきれいに見えます。
by 夏炉冬扇 (2021-06-14 07:43) 

marimo

正真正銘夕焼けですねw
by marimo (2021-06-14 08:20) 

向日葵

「年に一度」の決定的瞬間を見事撮られたんですね。
おめでとうございます!

「その場所でそんな風に見える」
なんて、気付いていらっしゃらない方が大半何でしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2021-06-14 10:42) 

JUNKO

ゆうみさん、昨日撮っておいてよかったです。今のところ今日は焼けそうもない天気です。
by JUNKO (2021-06-14 11:07) 

JUNKO

ぼのさん、道の先に落日といのはまたいいものです。
by JUNKO (2021-06-14 11:08) 

JUNKO

みちさん、忘れないといいのですが。
by JUNKO (2021-06-14 11:08) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんです。カメラ手にしたら回り見えなくなる人ですから。気を付けます。何時もご忠告感謝です。
by JUNKO (2021-06-14 11:10) 

JUNKO

Inatimyさん、家のすぐそばですから、行かれるのですが、問題は天候です。今のところ薄曇りですね。
by JUNKO (2021-06-14 11:20) 

JUNKO

斗夢さん、こちらも同じです。思わぬ瞬間に天を見てああと感じます。
by JUNKO (2021-06-14 11:22) 

JUNKO

私が三人目さん、こういう光景はどこにでもあるでしょうね。
by JUNKO (2021-06-14 11:26) 

JUNKO

ぼんさんさんのところもそうですか。いい光景ですよね。
by JUNKO (2021-06-14 11:27) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、最高の場所ですね。羨ましいことです。
by JUNKO (2021-06-14 11:28) 

JUNKO

marimoさん、そうですよ。
by JUNKO (2021-06-14 11:29) 

JUNKO

向日葵さん、誰も外に出てみている人はいませんでした。ひっそりとしていましたよ。
by JUNKO (2021-06-14 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

手前がビルのシルエットというところがいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-14 16:43) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。今日は曇天となりました。
by JUNKO (2021-06-14 17:10) 

Take-Zee

こんばんは!
札幌と沖縄県那覇では約1時間、関東とは
30分の太陽の出入り時間が違うんですね!

by Take-Zee (2021-06-14 19:05) 

八犬伝

1年に1度ですかあ
今日は、曇りとのこと
残念でしたね。
by 八犬伝 (2021-06-14 19:39) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
年に一度の現象が普段の中にもあるのですね。私も見つけてみます。
by SORI (2021-06-14 19:58) 

ヤッペママ

天候にも恵まれましたね。
by ヤッペママ (2021-06-14 20:28) 

しばちゃん2cv

インカ帝国のピラミッドは秋分の日や春分の日に奥深くまで太陽の光が届くことを思い出しました
by しばちゃん2cv (2021-06-14 20:55) 

テリー

感動的なシーンですね。
by テリー (2021-06-14 21:37) 

JUNKO

Take-Zeeさん、同じ日本でもそれだけ違うんですか。
by JUNKO (2021-06-14 22:20) 

JUNKO

八犬伝さん、まったく雲の中。ど真ん中には沈まなかったです。
by JUNKO (2021-06-14 22:21) 

JUNKO

SORIさん、そうですね。身の回りで気づかないことがたくさんあります。
by JUNKO (2021-06-14 22:22) 

JUNKO

ヤッペママさん、翌日も同じことを期待するのは間違いでした。
by JUNKO (2021-06-14 22:23) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、古代の人も天体の動きをちゃんと知っていたのですね。
by JUNKO (2021-06-14 22:25) 

JUNKO

テリーさん、日の出や落日は何度見てもいいものです。
by JUNKO (2021-06-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。