SSブログ

庭のクロユリ [写真]

IMG_0264.jpg


数年前友人から分けたもらったらクロユリが順調に根付いて今年は何本もに増え20輪近い花が咲いた。頂いた花が根をつけれのはとてもうれしい。花が咲くたびにその人のことを思い出すからだ。今日も昼から暑くなったが、夕方から涼しい風が室内に吹き込んできたのでとても気持ちがよかった。本格的な夏が来る前にクーラーのクリーニングを依頼しようと思う、18度に設定して30分かけたがエラーが出ないないので故障はないようだ。

nice!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 28

まいく

お庭の池ではなかったのですね亀さん離したら怒られますね。
by まいく (2021-06-11 23:14) 

アニマルボイス

黒百合は恋の花〜♪
なんて、まだまだお若い。(^-^)
それにしても、18℃とは凄い。(T_T)
by アニマルボイス (2021-06-11 23:19) 

ゆうみ

とても嬉しい事ですね。
黒百合 大人の百合色 美しいです。
私もエアコン掃除頼まなきゃ
by ゆうみ (2021-06-11 23:32) 

斗夢

設定が18℃ですか・・・凍えそう^^。
by 斗夢 (2021-06-12 05:00) 

katakiyo

クロユリの生命力を感じます。
by katakiyo (2021-06-12 05:08) 

Inatimy

20輪近いと、見ごたえありそう^^。
根をつけてくれるの、住処として植物に受け入れてもらったような嬉しさもありますね。
by Inatimy (2021-06-12 05:45) 

私が三人目

クロユリ何とも良いですね。 エアコンの掃除頼んだこと無いです(^^)
by 私が三人目 (2021-06-12 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
エアコンはテスト運転で18℃なんですか?
ちょっと驚きの設定温度です・・・!

by Take-Zee (2021-06-12 06:40) 

夏炉冬扇

ご来訪ありがとうございます。
クロユリ、しっとりとした色合い。

by 夏炉冬扇 (2021-06-12 07:20) 

ぼんさん

私も先日、エアコンの試運転をしました。
by ぼんさん (2021-06-12 07:36) 

横 濱男

クロユリは、高山植物なんですね。。
そろそろ、エアコンの試運転をしなくては。。。

by 横 濱男 (2021-06-12 08:10) 

Boss365

こんにちは。
クロユリ、独特の色彩と艶あり、貴重で綺麗な花です。
順調に成長・増えているみたいですが、コツはあるのですか?
小生宅も昨日エアコンを作動、壊れていなくて一安心です(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-12 09:21) 

JUNKO

まいくさん、同じようなカメさんよく日向ぼっこしていますよ。
by JUNKO (2021-06-12 12:33) 

JUNKO

アニマルボイスさん、テスト用の設定です。それでエラーがでないと故障してないそうです。

by JUNKO (2021-06-12 12:35) 

JUNKO

ゆうみさん、これからシーズンですからね。手入れは大事です。
by JUNKO (2021-06-12 12:36) 

JUNKO

斗夢さん、30分だけのテストです。
by JUNKO (2021-06-12 12:38) 

JUNKO

katakyoさん、こんな地味な花でも生き続けますね。
by JUNKO (2021-06-12 12:39) 

JUNKO

Inatimyさん、もっともっと増え続けてほしいです。
by JUNKO (2021-06-12 12:41) 

JUNKO

私が三人目さん、自分で手入れをするのですか。
by JUNKO (2021-06-12 12:42) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうらしいですよ。私は何もわかりません。(笑)
by JUNKO (2021-06-12 12:43) 

JUNKO

夏炉冬扇さん、まあ目立たない花ですね。
by JUNKO (2021-06-12 12:45) 

JUNKO

ぼんさんさん、そちらは使う頻度が違うでしょうね。
by JUNKO (2021-06-12 12:46) 

JUNKO

横さんのところはまだ使っていないのですか。こちら今日は24度。涼しく感じます。
by JUNKO (2021-06-12 12:47) 

JUNKO

Boss365さん、肥料は特にやっていません。本来野生のものですから強いのでしょう。家電は故障の連鎖がありますから、一つでも出てくると困りますね。
by JUNKO (2021-06-12 12:50) 

向日葵

こんな花が自生してくれるなんてー!!
やっぱり自然の力は凄いですね。。
by 向日葵 (2021-06-13 00:55) 

JUNKO

向日葵さん、環境のよくない庭なんですよ。その中でも一番悪い場所で育ってくれています。
by JUNKO (2021-06-13 10:40) 

あーちゃ

なんか、そちらが暑いとTVでいっていました。。。体調崩されませんように
by あーちゃ (2021-06-13 10:45) 

JUNKO

あーちゃさん、気温の乱高下は身体に応えます。羽織ったり脱いだり忙しいです。
by JUNKO (2021-06-14 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。