SSブログ

小学生の一団 [写真]

DSC05987.jpg


上空の空は雲一つなく青く晴れ渡り、風もなく、気温は23度。今日は実にさわやかな天気であった。ちょうど昼過ぎ、玄関先にいた相棒が「子供たちが通っていくよ」と言ったで、例によってカメラ片手に2階から降りてサンダルひっかけて外に出る。ちょうど家の横を渡る所だった。クラスごとに先生がついて道を渡る時を見計らって合図を出すす。実に慎重で注意深かった。私がカメラを持っているのに気がついて手を振る子がいた。校外学習の帰りなのだろうか。

nice!(86)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 32

SANPOJIN

絵に なっています。
瞬間の ワンショット 
どうして こんなのが 撮れるのだろうか???
by SANPOJIN (2021-06-09 23:03) 

ゆうみ

元気そうな子供たちを見ることが出来てうれしい。
by ゆうみ (2021-06-09 23:04) 

まいく

JUNKOさんだから手を振ってもらえますが私などは先生に睨まれるかも知れません。 孫でもいれば良いのですが。
by まいく (2021-06-09 23:51) 

Boss365

こんにちは。
何故か?手を振る光景、心温まりますね。
小学生の一団、マスクは大変ですが、すくすく・のびのびと成長して欲しいです。
引率カメラマン?お疲れ様でした。
また「サンダルひっかけて・・・」は、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-10 00:24) 

斗夢

お天気が良くて楽しい校外学習だったことでしょう。
幸せに育てることが大人の責任だと、時々思います。
by 斗夢 (2021-06-10 05:11) 

私が三人目

未来のトップモデルですね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-10 05:19) 

Inatimy

思わず、手を振り返したくなりますね^^。
by Inatimy (2021-06-10 05:48) 

ぼんさん

お揃いの赤い帽子が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-10 07:11) 

向日葵

「あ、遠足だ!」
と思わず思ったのですが、最近は「校外学習」って言うんですね。。

小さいお子さんたちのこういう元気な姿からはパワーを貰えますね。
by 向日葵 (2021-06-10 08:07) 

旅爺さん

晴れた日に子供達がぞろぞろ歩いてる姿は可愛いですね。
写真を見ると北海道も暑そうですね。
by 旅爺さん (2021-06-10 08:56) 

kousaku

こうして校外学習の団体の子供達を見るとつい孫達の小学校の頃の事を思い出しますね。
by kousaku (2021-06-10 10:29) 

JUNKO

SANPOJINさん、見た瞬間に押すだけですよ、(笑)
by JUNKO (2021-06-10 11:44) 

JUNKO

ゆうみさん、私も久しぶりにこんな光景見ました。嬉しくなりますね。
by JUNKO (2021-06-10 11:45) 

JUNKO

まいくさん、婆さんは何をしても無視されています。
by JUNKO (2021-06-10 11:46) 

JUNKO

Boss365さん、いつも優しい気遣いありがとうございます。何しろそそっかしいので危険と隣り合わせの生活です。
by JUNKO (2021-06-10 11:48) 

JUNKO

斗夢さん、マスクなど取り払って自由に遊べる環境に早くしたいですね。
by JUNKO (2021-06-10 11:49) 

JUNKO

私が三人目さん、ポーズが自然ですものね。
by JUNKO (2021-06-10 11:50) 

JUNKO

Inatimyさん、そうなんですよ。
by JUNKO (2021-06-10 11:50) 

JUNKO

ぼんさんさん、学年によって色分けしているようですね。先生方の気の配りようは大したものです。
by JUNKO (2021-06-10 11:52) 

JUNKO

向日葵さん、流石にこちらも短パン半袖姿が多いですね。
by JUNKO (2021-06-10 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

一部の子供さんだけが気がついている、という所が、何とも自然でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-10 14:40) 

JUNKO

ぼちぼちぼちぼちさん、そのようですね。目立たないように立っていたつもりなんですが、見つかってしまいました。
by JUNKO (2021-06-10 15:58) 

らしゅえいむ

家の前は
保育園の園児さんたちが お話ししながら
歩いて行きます。
年齢による集団、別の保育園の集団、と
いくつも通るので、
お話し声が聞こえてくると、楽しくなります。

中野ではこどもにカメラを向けると、不審者通報されるので、
カメラを目立たないように隠します(泣
by らしゅえいむ (2021-06-10 16:28) 

kou

子供達の自然に手を振ってくれる姿が良いですねー。
by kou (2021-06-10 18:05) 

JUNKO

らしゅえいむさん、沢山園児が行き交うのは楽しいですね。かわいい子供たちを写せないなんて嫌な世の中ですね。不審者扱いは困りますね。
by JUNKO (2021-06-10 19:45) 

JUNKO

kouさん、そうですね。嬉しい反応です。
by JUNKO (2021-06-10 19:46) 

Take-Zee

こんばんは!
今の子どもたちは本当に気の毒だと思います。
暑さにマスク・・せめてマスクだけでも外して
あげたいですね!

by Take-Zee (2021-06-10 20:06) 

八犬伝

本当だ
手を振ってくれている子がいますね。
マスク姿、可哀想ですね。
by 八犬伝 (2021-06-10 20:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今日だったら大変、熱中症になりましたよ。
by JUNKO (2021-06-10 21:54) 

JUNKO

八犬伝さん、お婆ちゃんが写真を撮っているのが珍しかったのでしょうね。
by JUNKO (2021-06-10 21:55) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
いつも素敵なスナップですね。
50代のおっちゃんが幼稚園児にカメラを向けると警察呼ばれます。(´;ω;`)ウッ…
by しばちゃん2cv (2021-06-10 21:58) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、お婆ちゃんでいいこともありますね。
by JUNKO (2021-06-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。