SSブログ

初の夏日 [写真]

DSC0574423.jpg


久し振りに動き回るとうっすら汗ばむような日。数週間ぶりに街中まで出かける。地下鉄は立っている人はいなかったから、人出は減っているようだ。デパ地下もひところよりは減っている。近くのビルの2階で結婚式がおかなわれているようで、ウエディングドレスの花嫁さんが見えた。久しぶりの外の空気は気分転換にはよかった。ビルの清掃にも熱が入っている。市内の最後を飾る道庁の八重はまだ蕾だった。


nice!(90)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 30

まいく

階段一つに4人、清掃と消毒が徹底されている様子ですね。
公共の交通機関はもう一年以上乗っていませんん。
by まいく (2021-05-07 23:17) 

アニマルボイス

おっ、エヴァ初号機勢揃いか?と思ったら清掃の人でした。(^^;
向こうが初号機なら手前の赤は、アスカだったのになあ。
わかる人にしかわからない。
「あんた、ばかぁ」(@_@;)
by アニマルボイス (2021-05-07 23:24) 

Boss365

こんにちは。
初の夏日、お出掛け日和ですね。
北海道も感染者数が多めですが、自己防衛しながら気分転換も必要です。
マスクしながらの清掃、まさに熱気ある光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-08 00:20) 

向日葵

昨日は、東京より北海道の方が厚かったのですよね。
東京は20-22度位でした。曇り時々雨。。
by 向日葵 (2021-05-08 02:13) 

私が三人目

この時期の結婚式は大変だったでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2021-05-08 05:00) 

Inatimy

デパ地下・・・懐かしい響き♪ お惣菜、買い集めて夕飯にしたいなぁ^^。
by Inatimy (2021-05-08 05:55) 

斗夢

働く人達も暖かで作業が進んだかな。
汗を書いたかもですね^^。
by 斗夢 (2021-05-08 06:03) 

ぼんさん

外を歩くのが快適な季節になりましたが、なかなか、外に出られません。。
by ぼんさん (2021-05-08 07:15) 

tarou

外の景色は見慣れていたものも、コロナ自粛で
新鮮に見えますね。
by tarou (2021-05-08 08:17) 

marimo

昨日の北海道はこちらよりも気温が高かったようですねw
清掃員さんのショットパフォーマンスをしているような動きですね(^^
by marimo (2021-05-08 08:45) 

横 濱男

今日は更に気温が上がるとか。。
気温のアップダウンで調子が悪くなります。
by 横 濱男 (2021-05-08 09:06) 

青山実花

日本がどこへ行っても綺麗なのは、
こういった清掃員さんたちの
きめ細やかなお掃除のおかげなのだと
聞いた事があります。
本当にありがたい事ですね。
by 青山実花 (2021-05-08 09:16) 

kousaku

このところ北海道でも気温が高くなっているようですね、今日は24度位になるとかだんだん日本列島も暖かくなっているんですね、西の方は25度以上だそうですからね、緊急事態宣言延長になりましたがいつまでやっても同じではないかと思うんですよ、若者がもっと自粛しないとね。
by kousaku (2021-05-08 09:42) 

kou

昨日は秋田も25℃超えの夏日でした。デパ地下って久しぶりに聞きました。今は西武デパートしかないのですがお高いので滅多に行きません(^^;)
by kou (2021-05-08 12:31) 

JUNKO

まいくさん、慎重ですね。街中でもこういったシーンを多く見かけるようになりました。
by JUNKO (2021-05-08 16:13) 

JUNKO

アニマルボイスさん、私はわからない方の人間です。
by JUNKO (2021-05-08 16:15) 

JUNKO

Boss365さん、いきなり夏日ですからね。暑く感じました。今日はまた普通に戻って居ます。
by JUNKO (2021-05-08 16:16) 

JUNKO

向日葵さん、東京より暑いなんてめったにないことです。それも突然ですからね。
by JUNKO (2021-05-08 16:17) 

JUNKO

私が三人目さん、結構式だけで披露宴はできないでしょうね。見た感じも少人数でした。
by JUNKO (2021-05-08 16:19) 

JUNKO

Inatimayさん、、昨日は思いっきり買いだめしてきました。当分持つでしょう。
by JUNKO (2021-05-08 16:20) 

JUNKO

斗夢さん、昨日は動くと汗が出ましたよ。大変な作業だったと思います。
by JUNKO (2021-05-08 16:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、やっと風が温かくなって歩きやすいのですけどね。
by JUNKO (2021-05-08 16:22) 

JUNKO

TAROUさん。出かける機会が断然減っていますからね。
by JUNKO (2021-05-08 16:22) 

JUNKO

marimoさん、長袖の作業着ですから、暑くて閉口したのでないでしょうか。
by JUNKO (2021-05-08 16:24) 

JUNKO

横さん、今年の乱気流のような変化にはまいります。
by JUNKO (2021-05-08 16:25) 

JUNKO

青山さん、確かに日本はゴミの少ないきれいな国ですよね。でもシンガポールはもっときれいだと思いました。
by JUNKO (2021-05-08 16:27) 

JUNKO

kousakuさん、ついに北海道も仲間入りです。丁度間の悪い時期から始まりそうなので困っています。
by JUNKO (2021-05-08 16:28) 

JUNKO

kouさん、こちらではまだよく言われています。街に出かけたついでに買って帰ることが多いです。
by JUNKO (2021-05-08 16:31) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらではお花はなくなってしまったようです・・
早くアジサイの開花が期待です。

by Take-Zee (2021-05-08 19:54) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、一通り咲いたのですね。次のステージまで少し新緑を楽しむ時間なのですね。
by JUNKO (2021-05-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。