SSブログ

春の足踏み [写真]

DSC05626.jpg


ここ数日春が足踏みをしている。陽のさす時間もわずかで風も冷たい。近くの整骨院で偶然姪っ子と鉢合わせ。待ち時間におしゃべりをする。こんな機会でもなければなかなか会えない。早くコロナ禍も終わってほしいものだ。生活のリズムが狂いっぱなし。昨日は相棒の通院に付き合って6時間もかかり、すっかり疲れてしまった。

nice!(84)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 34

まいく

春はまだもう少し先ですね。
40年前、5月の連休を利用して東北から北海道を旅行した時、北海道の桜は5月になってからでしたから、やはり温暖化は進んでいると感じますね。
by まいく (2021-04-10 23:47) 

いっぷく

>6時間
活動時間考えると1日がかりですね。診察時間が長かったんですか。
by いっぷく (2021-04-11 02:12) 

Inatimy

こちらも4月に入ってから最高気温がずっと10℃以下です。
日曜も6℃くらいのよう。おかげでチューリップの花は長持ちしてるんですが^^;。
by Inatimy (2021-04-11 05:23) 

斗夢

病院の予約とはなんだろうと思うことがあります。
ある病院の張り紙には、「当病院は予約制ですが2時間以上
待っていただくことがあります」とありました。
こちらも最高気温が15℃前後と寒い日が続いています。
夜はエアコンが必要です。
by 斗夢 (2021-04-11 05:24) 

私が三人目

病院で6時間ですか、大手術並みですね(^^)
by 私が三人目 (2021-04-11 06:14) 

wildboar

通院6時間はキツイですか(・・;)
by wildboar (2021-04-11 06:19) 

tommy88

もう少しの我慢から足踏みに。
春の訪れだけではなく、コロナまでも。
変異種は猛威を振るい、水際で止めなくては宮城県、兵庫県の二の舞です。
大阪は今後爆発の可能性があり、危険を感じています。
ワクチンが停滞しているので、危険だと皆が知るべきなんですが。
緩みっぱなしが怖いです。


by tommy88 (2021-04-11 06:36) 

ぼんさん

私も病院の待ち時間の長さは改善してもらいたいですね。
by ぼんさん (2021-04-11 07:20) 

marimo

総合病院などはものすごく待ち時間が長いですよねw
by marimo (2021-04-11 08:50) 

tarou

こちらは朝晩の気温が10℃を割る日が続いていますが、
日中は23℃ほどまで上がるので、ツツジは満開を
迎えました。
この暖かさが桜前線と共に早く北上してくれたら良いですね。

by tarou (2021-04-11 08:56) 

ソレイユ

当地でも、ここ数日に、
季節が少し逆戻りしました。
先日までは、ポカポカ暖かかったのに、
一昨日・昨日あたりから、
また、エアコンを入れなければ、
少し寒い陽気になってしまいました。
まあ、行きつ戻りつ、なんでしょうね。

by ソレイユ (2021-04-11 10:02) 

Boss365

こんにちは。
都内は天気良いですが、空気は冷たく平年並みに戻りました。
姪っ子さんとお会い出来て、長話?多少ストレス発散出来たと思います。
6時間は、お疲れ様でした。
相棒さんには、美味しいモノを食べに付き合ってもらいましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-11 10:19) 

JUNKO

まいくさん、今年は4月末の予報ですからね。今は信じられない状況ですが、そうなれば早い桜を楽しめます。
by JUNKO (2021-04-11 11:53) 

JUNKO

一服さん、待ち時間ですね。医者との会話は5分程度ですから。その病院は採血に時間がかかっていました。
by JUNKO (2021-04-11 11:55) 

JUNKO

Inatimyさん、今日は暖かく現在11度です。庭師が活躍しています。

by JUNKO (2021-04-11 11:57) 

JUNKO

斗夢さん、昨日は予約なしですから待たされるのは当然と思ってかっくごしていました。初めから検査項目が決まっているともっと能率がいいのですが。念のためCTもとなると待ち時間が多くなります。でも医者の対応は親切でした。
by JUNKO (2021-04-11 11:59) 

JUNKO

私が三人目さん、朝食抜きで駆け付けましたからさすがにお腹がすきました。
by JUNKO (2021-04-11 12:00) 

JUNKO

wildboarさん、それでも病院は昼休みなしで交代制で診療は続いていました。
by JUNKO (2021-04-11 12:02) 

JUNKO

tommyさん、道内もじわじわと上昇気味です。ワクチンに関するニュースが入りませんね。
by JUNKO (2021-04-11 12:04) 

JUNKO

ぼんさんさん、システムの合理化をもう少し進めてほしいです。医者自身が病院にはあまり来ない方がいいですよと言っているくらいですから。
by JUNKO (2021-04-11 12:07) 

JUNKO

marimoさん、病院に行って一層具合が悪くなる感じです。椅子ではなくベットを用意してほしいです。
by JUNKO (2021-04-11 12:08) 

JUNKO

tarouさん、20度を越したら暖かいでしょうね。躑躅まではまだまだです。
by JUNKO (2021-04-11 12:09) 

JUNKO

ソレイユさん、まさに行きつ戻りつを繰り返していますね。病気の回復期と同じでしょうか。
by JUNKO (2021-04-11 12:11) 

JUNKO

Boss365さん、炎症を起こしているのにアルコール消毒は止めないのですからね。困ったものです。もうどこも痛くないと言っていますが。
by JUNKO (2021-04-11 12:12) 

takenoko

今週は2度も病院通い。憂鬱です。
by takenoko (2021-04-11 15:13) 

kou

秋田は好天に恵まれて庭仕事では汗びっしょりでした。
私も付き添いで病院へ行きますが、待ち時間だけで疲れてしまいます。
by kou (2021-04-11 17:20) 

ゆうみ

病院の付き添いで6時間お疲れさまでした。
病院 予約していても時間がかかります。
本当に疲れちゃいますね
by ゆうみ (2021-04-11 18:08) 

kome

お疲れ様でした。
私には間違って早めにワクチンの接種券が市より届きました。
実際打つのは、高齢の方より後にはなるのですが。
by kome (2021-04-11 18:45) 

Take-Zee

こんばんは!
この新型コロナは終息よりも、ますます拡大
しています。 もう気が滅入ります・・・

by Take-Zee (2021-04-11 19:39) 

JUNKO

takenokoさん、ご苦労様です。何か気分転換のものをご持参下さい。
by JUNKO (2021-04-11 19:46) 

JUNKO

kouさん、じっと椅子に掛けているだけでも疲れるものですね。
by JUNKO (2021-04-11 19:47) 

JUNKO

ゆみさん、検査結果が出るまでの心配もあるので精神的にもつかれます。今回は単純な胃腸炎でよかったですが、高齢ですからね。油断はできません。

by JUNKO (2021-04-11 19:49) 

JUNKO

Komeさん、こちらではワクチンの整理券の発行などの話題全く出ていません。どうなっているのでしょう。
by JUNKO (2021-04-11 19:51) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、なんだかまた怪しげな状況ですね。予定している会合も中止になるかもしれません。またストップです。
by JUNKO (2021-04-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。