SSブログ

仇になった断捨離 [写真]

DSC05138.jpg


今日こそ着られない洋服の断捨離をと張り切ってクローゼットを開ける。ぎっしり詰まっている洋服の大方はウエストが狭くて着るのは無理である。しかし、好みの生地や柄はとても捨てられない。結局は断捨離どころか数着直してもらうことにする。どれだけ直すかはとても恥ずかしくて書けない。買った方が安いに違いないがそれができない世代である。(写真は朝日に輝くクロッカス。)

nice!(86)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 40

テリー

私も,断捨離しないといけないのですが、なかなか出来ません。
by テリー (2021-04-07 23:15) 

らしゅえいむ

良い物は直してでも身に着けたいですよね
by らしゅえいむ (2021-04-07 23:39) 

ゆうのすけ

可愛いですね!クロッカスって好きなんだけれど
毎年球根が出始めるころ 買い忘れてしまうから
なかなか植えられない。今年こそは!
白いの 黄色いの 紫色の今年こそは揃えて植えなきゃ!✿
(あ、サザエはどうやら北限があるらしくて 青森がその北限らしいです。
今まで知らなかった!^^;)
by ゆうのすけ (2021-04-08 00:57) 

私が三人目

私などは直して着れるような服は殆ど無いです(^^)
by 私が三人目 (2021-04-08 03:58) 

Inatimy

シベの色が際立ちますね、いい色♪
気に入ったものを最後まで大事に着るの、いいと思います^^。
by Inatimy (2021-04-08 06:01) 

斗夢

白は白に、このようにわたしのカメラは撮ってくれません。
手首や首回りが擦り切れているシャツが捨てられず気にせず
きているんです。
見当たらないなあと思っていると、オクサマが捨てていました。
by 斗夢 (2021-04-08 06:17) 

kousaku

若い時に作った背広などはズボンのウェストを広げて貰ってはいております、
気に入ったものはなかなか捨てられませんね。
by kousaku (2021-04-08 07:33) 

enosan

同じだよね。
我が家の家内にも1年着ないものは捨てるように言うのですが
それぞれ思い出のあるものでとても捨てられないと言って又整理だけして元通り締まってしまう。何回も同じことの繰り返し。やっぱり駄目だ。
by enosan (2021-04-08 07:47) 

marimo

クロッカスが可愛く並んでますねw(^^
by marimo (2021-04-08 07:58) 

Boss365

こんにちは。
クロッカス、上面からの構図でコントラストあり、生き生き美しいですね。
「洋服の直し」は、エコな断捨離と推測?良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-08 09:50) 

JUNKO

テリーさん、洋服は写真と同じでその時のことを鮮明に思い出させてくれるんですよね。
by JUNKO (2021-04-08 10:52) 

JUNKO

らしゅえいむさん、ほとんど傷んでいないのも捨てられない理由かも。
by JUNKO (2021-04-08 10:54) 

JUNKO

ゆうのすけさん、そうなんですか。サザエってこちらではほとんど聞かなかったのですよ。理由がわかりました。
by JUNKO (2021-04-08 10:55) 

JUNKO

私が三人目さん、悩まなくていいですね。
by JUNKO (2021-04-08 10:56) 

JUNKO

Inatimyさん、そのためにはかなりのお直しが必要です。(笑)
by JUNKO (2021-04-08 10:57) 

JUNKO

斗夢さん、私も相棒のものは迷いなく捨てられます。
by JUNKO (2021-04-08 10:58) 

JUNKO

kousakuさん、そういうものなのでしょうね。
by JUNKO (2021-04-08 10:59) 

JUNKO

enosanさん、その服を着て行ったところ、したこと、会った人など次々思いだがよみがえってくるんです。とても捨てられません。
by JUNKO (2021-04-08 11:01) 

JUNKO

marimoさん、朝の光を受けたクロッカスは輝いていました。
by JUNKO (2021-04-08 11:02) 

JUNKO

Boss365さん、今度は穴が開くまで、もう伸ばせなくなるまで着ます。
by JUNKO (2021-04-08 11:03) 

あーちゃ

クロッカスの写真素敵です。JUNKOさんのような写真の撮り方してみたいなあ。。。
by あーちゃ (2021-04-08 11:09) 

Jetstream

クロッカス、NICE! どうしてこんなにうまく撮れるんでしょう。。。
by Jetstream (2021-04-08 15:11) 

向日葵

可愛いクロッカスですね。
どの花もしっかりしていてとても元気そうです。

断捨離はワタクシも全くダメです。
捨てるつもりが見た瞬間、懐かしいやら思い出思い出すやら。。
古い物を直しても使う。ワタクシもその口です。

お陰で(そのせいで?)どんどんどんどん要るんだけど使えない物が
やたらめったら増えて行って収拾がつかなくなっていきます。
by 向日葵 (2021-04-08 15:12) 

よーちゃん

クロッカス、見事に咲いてますね~!
春の力強さを感じます。
断捨離、過去に何回かばっさりいったので、
今のところは、すっきり状態を保ててますわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-08 16:29) 

ヤッペママ

白い花に黄色い蕊・白だけでも華やかですね。
by ヤッペママ (2021-04-08 16:33) 

ゆうみ

品物が良いものは仕立て直ししても着れると思います。
クロッカス とても綺麗です。
by ゆうみ (2021-04-08 18:46) 

JUNKO

あーちゃさん、簡単ですよ。真上から撮っただけですから。
by JUNKO (2021-04-08 19:05) 

JUNKO

向日葵さん、お仲間がいてうれしい限りです。人生無駄もなければ楽しく生きていかれませんよね。
by JUNKO (2021-04-08 19:06) 

JUNKO

Jetstreamさん、ちっともうまくなんか撮っていませんよ。
by JUNKO (2021-04-08 19:08) 

JUNKO

よーちゃんさん、やっぱりバッサリが必要なんですね。
by JUNKO (2021-04-08 19:10) 

JUNKO

ヤッペママさん、地面に顔を出したばかりの力強さがありますね。
by JUNKO (2021-04-08 19:11) 

JUNKO

ゆうみさん、生地がいいものはしかりしていますからね。私はコートなど1着でなく何着も短い期間着るので割と長持ちします。
by JUNKO (2021-04-08 19:14) 

Take-Zee

こんばんは!
本当に捨てられなくて困ります・・・
物のない時代を少し経験してますから。

by Take-Zee (2021-04-08 19:31) 

八犬伝

わかるなあ、その気持ち。
お気に入りのものって、ありますものね。
by 八犬伝 (2021-04-08 19:32) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、お裁縫でも出来たら仕立て直しもするのでしょうが全くできませんから、お店にもっていくしかありません。
by JUNKO (2021-04-08 20:21) 

JUNKO

八犬伝さん、洋服には特に愛着がありますね。私は着物は来ませんので。
by JUNKO (2021-04-08 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

気に入ってる服は捨てられなくてお直し、すごく解りやす。
あっしはファッションアイテムに対する愛が人一倍深いという理由で。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-08 22:12) 

JUNKO

ぼんぼぼちぼちさん、その服を着て生きた時の証みたいなものなんです。クロゼットに私の歴史が詰まっているんですね。
by JUNKO (2021-04-08 22:36) 

takenoko

先日から少しずつ整理をしています。
by takenoko (2021-04-09 08:40) 

masatany

楽しそう~~~♪
by masatany (2021-04-09 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。