SSブログ

春はもうすぐ [写真]

_54C8362.jpg


昨日は17度、今日は15度とやっと二桁台の温かさが続くようになった。しかし、黄砂のせいでどんよりとした景色は気分が晴れない。去年植えた100個のチューリップが葉を出し始めた。いったい何個あるか数えてみようと思ったが、もう少し大きくならないととても数えられない。なん個咲くかを楽しみにしよう。土手の上を歩けるようになったのでスーパーに行く時通るのだが、小川に鴨のファミリーが何組も泳いでいた。カラスの餌食にならずに大きく育ってほしい。

nice!(83)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 42

アニマルボイス

パッと見、手ぶれしていませんが歩行者を見ると1/2secくらいですか?
三脚を立てているとも思えないので、
このシャッタースピードで手持ちとは凄い、アッパレ(^^)/
by アニマルボイス (2021-03-30 23:16) 

なぁ

朝、出かける時に、どんよりとした市内を眺めていました。
コレもまた春の風物詩と思って前向きに(^^)
by なぁ (2021-03-31 00:31) 

Boss365

こんにちは。
北海道でも黄砂?都内も日中は暑く遠くの景色ががモヤっていました。
100個のチューリップ、咲くのが楽しみですね。
ところで、不思議な写真?冬将軍が消えかかってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 00:51) 

つむじかぜ

嗚呼、技の一枚!
by つむじかぜ (2021-03-31 01:56) 

私が三人目

チューリップ楽しみですね。 我が家も去年の半分ぐらい咲いてます(^^)
by 私が三人目 (2021-03-31 04:16) 

Inatimy

100個のチューリップ、いろんな色が咲くのかな。成長、楽しみですね〜^^。
我が家のチューリップ、1/3ほど、葉っぱだけのものになりそうです・・・。
by Inatimy (2021-03-31 05:42) 

斗夢

なんとも不思議な一枚ですね!
四角はガラスで向こう側が見えるのか、鏡でこちら側が写っているのか
現世かあの世か歩行者が一層惑わせてくれます。
by 斗夢 (2021-03-31 05:50) 

kousaku

昨日はそちらは大変でしたね、今年は黄砂がひどいらしいです、ニュースで見ていても空が霞んでいましたからね。
これからは花の季節です、ゆっくり楽しみたいですね。
by kousaku (2021-03-31 06:00) 

tommy88

鴨のファミリーは年々増加したように思いました。
黄砂、ごめんねぐらい言って欲しい中国産。
コロナに黄砂に海洋進出に、滅茶苦茶でごじゃりまするがな。

by tommy88 (2021-03-31 06:54) 

横 濱男

昨日から、半袖。。。夏の格好です。
朝方は冷えますが、午後以降は暑いです。。。
まだ3月なのに。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-03-31 07:48) 

ぼんさん

100個のチューリップ、開花が楽しみですね(^-^)
by ぼんさん (2021-03-31 07:52) 

takenoko

「春はもうすぐ」どころか春爛漫です。
by takenoko (2021-03-31 08:07) 

marimo

100個のチューリップ達、いよいよ活動開始ですねw(^^
透明人間が歩いているみたいな写真。。。不思議な感覚です。
by marimo (2021-03-31 08:44) 

tarou

お早うございます、柏尾川の桜並木にコメントを
有難うございました。
一本桜も良いですが、桜のトンネルは、また別な
感動があります。

影の人はどこに向かっているのか、明るい窓に
吸い込まれそうですね。

by tarou (2021-03-31 09:06) 

JUNKO

アニマルボイスさん、体形が三脚になっていますから。多少役に立ちます。
by JUNKO (2021-03-31 10:36) 

JUNKO

なぁさん、春の風物詩ね。そう思うようにします。
by JUNKO (2021-03-31 10:38) 

JUNKO

Boss365さん、そろそろ他所に出かけたくなったようですよ。長いこと居座りましたから飽きてきたのでしょう。
by JUNKO (2021-03-31 10:43) 

JUNKO

つむじかぜさん、回りが暗くなっていただけです。
by JUNKO (2021-03-31 10:45) 

JUNKO

Inatimyさん、今年は去年と違う種類を注文しました。どんなのが咲くやら。
苗は植えっぱなしですか。
by JUNKO (2021-03-31 10:49) 

JUNKO

斗夢さん、ガラスで室内が見えます。怪しげな人は屋外を歩いている通行人です。
by JUNKO (2021-03-31 10:51) 

JUNKO

kousakuさん、街中からいつもは見える大倉山ジャンプ台が見えませんでしたからね。今日は少しいいでしょうか。
by JUNKO (2021-03-31 10:53) 

よーちゃん

おお~!ついに100個の球根が咲き始めたのですね!!
これは素晴らしい~!見応えあるでしょうね。
by よーちゃん (2021-03-31 11:34) 

JUNKO

tommy88さん、今日は暖かな陽ざし。鴨さんでも見て来ます。
by JUNKO (2021-03-31 11:36) 

JUNKO

横さん、こちらはセーターが暑く感じる気温です。明日から4月ですね。
by JUNKO (2021-03-31 11:38) 

JUNKO

ぼんさんさん、今年は少し華やかな球根を頼みました。
by JUNKO (2021-03-31 11:40) 

JUNKO

takenokoさん、暖かいところは何でも早いです。
by JUNKO (2021-03-31 11:41) 

JUNKO

marimoさん、失敗した透明人間ですよ。
by JUNKO (2021-03-31 11:42) 

JUNKO

tarouさん、そう見えますね。窓ガラスを通り抜けるかもしれません。
by JUNKO (2021-03-31 11:42) 

JUNKO

よーちゃんさん、まだまだ咲いてはいません、葉が伸びだしただけ。蕾もできていませんよ。
by JUNKO (2021-03-31 11:44) 

Take-Zee

こんばんは!
本当に不思議なお写真・・・
まず自分では撮れない技です!
by Take-Zee (2021-03-31 13:53) 

ちょろっとぶぅ

チューリップ、楽しみですねっ♪
いっぱい咲いたら、パチリアップしてくださいねぇ~ O(^∞^)O
by ちょろっとぶぅ (2021-03-31 15:13) 

あーちゃ

透明人間の撮り方がまた素晴らしい。。。
by あーちゃ (2021-03-31 17:51) 

ゆうみ

透明人間はこれから 夜の鴨を見に行くのかな?
カラスに悪さされず 健やかな日々を鴨さん 過ごせますように
by ゆうみ (2021-03-31 18:23) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、シャッタースピードが遅くてぶれただけですよ。
by JUNKO (2021-03-31 18:35) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、UPできるといいのですが、栄養失調のチューリップが多いかもしれません。
by JUNKO (2021-03-31 18:37) 

JUNKO

あーちゃさん、半分見えてますからね。失敗ですよ。
by JUNKO (2021-03-31 18:38) 

JUNKO

ゆうみさん、最近からスどこでもすごく元気がいいんですよ。繁殖期なんでしょうか。鴨さんを守りたいですね。
by JUNKO (2021-03-31 18:40) 

ヤッペママ

活動中は薄っすら汗ばむほどです。
鴨たちは見かけなくなりました(私の行動範囲内)
by ヤッペママ (2021-03-31 20:39) 

tarou

こんばんは、柏尾川の鳥たちにコメントを
有難うございます。
川の中には、大きな鯉もたくさん泳いでいます。

by tarou (2021-03-31 20:58) 

JUNKO

ヤッペママさん、もう巣立って行ったのでしょうか。
by JUNKO (2021-03-31 21:56) 

JUNKO

tarouさん、鯉もいるのですか。こちらは鯉のいる池は少ないです。
by JUNKO (2021-03-31 21:58) 

sana

瞬間移動してる人がいる?
100個のチューリップ!
すごい… 楽しみですね。うちは毎年30個ぐらいです^^
by sana (2021-04-01 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。