SSブログ

心配な電車 [写真]

DSC04761.jpg


雪が白くてきれいなのは新雪が降った時だけだ。雪が止むと瞬く間に車道が汚いタイヤの跡をつけ、やがて路肩の雪は黒くなる。新雪がそれを隠す。この繰り返しでいつも間にか雪が消えていく。今日はまた日中に間歇的な吹雪があり先が見えなくなった。3日も籠ってはいられないと街まで出かける。帰りには雪は収まっていた。週末は審査会で道内から人がやってくる。電車が止まらないことを願ている。4年前大雪で半分近くの人が来られなかったことが頭をよぎる。

nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 28

Boss365

こんにちは。
繰り返しの自然現象、ある意味変化あり?飽きさせない風景ですね。
天気が荒れず電車も止まらず、審査会が無事に行われる事を願っています。
審査会の熱気で雪を溶かしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-27 00:24) 

私が三人目

雪が降って積もって溶けて、その繰り返しで春がやってきますね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-27 04:03) 

ぼんさん

交通機関の乱れも無く、審査会が無事に終わる事を願ってます(^_^)
by ぼんさん (2021-02-27 06:24) 

斗夢

まだまだ降雪がニュースになりますね。
by 斗夢 (2021-02-27 06:41) 

横 濱男

こちら、今年は雪が降りません。。
このまま、暖かくなっちゃうのか?
去年12月頃、雪ブーツ買ったのに。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-02-27 08:21) 

marimo

さすがの北海道でも交通機関が止まってしまうほどの
事態があるのですねw
by marimo (2021-02-27 08:42) 

kousaku

おはようございます、今日も雪のようですね、交通機関が止まるのは雪国の悩みですね、
by kousaku (2021-02-27 08:50) 

Take-Zee

おはようございます!
さすがの北国の電車も止まることが
あるんですね?

by Take-Zee (2021-02-27 08:52) 

wildboar

3日も籠っていると息も詰まりますからねえ(^^♪
by wildboar (2021-02-27 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

電車、止まらないといいでやすね。
東京はほんのちょっと降っただけでも止まってしまいやすが、そちらで止まるというのは、
相当な量降るのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-27 11:28) 

八犬伝

この時期
大変ですよね。
私は、礼文に行くたびに
欠航で、閉じ込められていました。
by 八犬伝 (2021-02-27 11:29) 

ヤッペママ

交通機関の乱れは生活に大きく影響しますね。
by ヤッペママ (2021-02-27 17:38) 

テリー

積雪の中、交通機関が止まると大変ですね。止まらないように、お祈りしておきます。
by テリー (2021-02-27 19:17) 

JUNKO

Boss365さん、預言者のようですね。実際その通りになりました。
by JUNKO (2021-02-27 20:12) 

JUNKO

私が三人目さん、まったくその通りです。
by JUNKO (2021-02-27 20:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2021-02-27 20:14) 

JUNKO

斗夢さん、そうなんですよ。予報にやきもきする日が続きます。
by JUNKO (2021-02-27 20:15) 

JUNKO

横さん、まったく羨ましいお話しですね。
by JUNKO (2021-02-27 20:16) 

JUNKO

marimoさん、そういうことはしょっちゅうありますよ。
by JUNKO (2021-02-27 20:17) 

JUNKO

kousakuさん、そして飛行機も飛べなくなります。
by JUNKO (2021-02-27 20:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、線路に払いきれない雪が積もったらアウトです。
by JUNKO (2021-02-27 20:19) 

JUNKO

wildboarさん、頭がぼーっとしてきます。
by JUNKO (2021-02-27 20:19) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、止まる雪の量が違うでしょうね、
by JUNKO (2021-02-27 20:22) 

JUNKO

八犬伝さん、冬場に離島に行く時は何日も船が出ないことを覚悟し行かねばなりませんね。
by JUNKO (2021-02-27 20:24) 

JUNKO

ヤッペママさん、公共の機関を使っている人は多いい影響を受けます。
by JUNKO (2021-02-27 20:25) 

JUNKO

テリーさん、ありがとうございます。皆さんの祈りが通じたようです。
by JUNKO (2021-02-27 20:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

まだまだ春遠しの画像ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-02-27 22:33) 

JUNKO

暁烏さん、お返事遅くなりました。まだこんな状態が続いています。
by JUNKO (2021-03-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。