SSブログ

2日間のこと [写真]

DSC09415.jpg


この2日間、今季最大級の暴風雪の予報に脅かされて家でおとなしくしたが、ほとんどその影響を受けなかった。積雪も5,6センチといったところ。ところが隣町でもある岩見沢では積雪が2メートになり町は大混乱をしている。北海道は広いので所によって大きく天候が違う。今日は息子からステンレスのフライパンとダジン鍋が届いた。ステンレスは10年保証だそうだが、残念ながらそんなには使えない。当分はせっせと台所に立つことにしよう。

nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 42

まいく

隣町には悪いですが大事にならなくて良かったですね。
こちら明日は雨で少し寒くなりそうです。
by まいく (2021-02-25 23:13) 

アニマルボイス

この氷柱、頭の上に落ちて来たら死にますね。( >_< )
JUNKO-REDもあっておもしろい写真ですが、怖い写真です。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-02-25 23:15) 

らしゅえいむ

まさに自然が作った芸術ですね

by らしゅえいむ (2021-02-25 23:33) 

Jetstream

岩見沢のあたりは、札幌のあたりに較べると海風も強く寒々とした感じだったことを思い出しました。寒さのいたずら?芸術作品ですね。!(^^)!
by Jetstream (2021-02-25 23:46) 

Boss365

こんにちは。
アートな氷柱ですが、落下等あり、多少気を付けたいですね。
息子さんから「フライパンとダジン鍋」有難いです!!
お礼の電話する時は「料理具材もお願いします。」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-26 00:13) 

斗夢

きのう岩見沢市の雪の状況を報じていました。
あっという間に前が見えない吹雪になっていました!
by 斗夢 (2021-02-26 05:26) 

Inatimy

まっすぐ下にじゃなく斜めになってるところ、
風の強い中で凍ったのを感じますね^^。
by Inatimy (2021-02-26 06:20) 

Take-Zee

おはようございます!
ツララは鉛直方向に下がると思っていましたが
風が強いんですね。 なびいています!!

by Take-Zee (2021-02-26 06:35) 

私が三人目

このつらら風の影響でしょうか(^^)
by 私が三人目 (2021-02-26 06:47) 

ぼんさん

我が家にもダジン鍋があるのですが、最近、使っていないです。
レシピを見ながら新しい料理に挑戦してみたいです。
by ぼんさん (2021-02-26 06:48) 

takenoko

風の影響はすごいですね。最近は東北、北海道の荒天はすごいです。
by takenoko (2021-02-26 07:28) 

enosan

こちらでの常識を覆すツララ、これも自然の仕業なのか。
by enosan (2021-02-26 07:44) 

JUNKO

まいくさん、雨という言葉が懐かしく響くくらいご無沙汰です。
by JUNKO (2021-02-26 11:02) 

JUNKO

アニマルボイスさん、実際は小さいですよ。私の石頭では大丈夫です。
by JUNKO (2021-02-26 11:04) 

JUNKO

らしゅえいむさん、目立ちたがり屋のつららばかりですね。
by JUNKO (2021-02-26 11:04) 

JUNKO

Jetstremさん、岩見沢は近年大雪が多いです。札幌は山が壁になって雪を防いでくれています。
by JUNKO (2021-02-26 11:08) 

JUNKO

Boss365さん、次回からそうしたいですが、返事が予想されます。(笑)
by JUNKO (2021-02-26 11:13) 

kousaku

このつらら怖いですね、上から落ちてくると頭などに突き刺さりそうですね、
寒い所にはこんな風景は当たり前なんでしょうね。
by kousaku (2021-02-26 11:14) 

JUNKO

斗夢さん、本当に大変だと思います。市は除雪費をがっちり取るべきですね。
by JUNKO (2021-02-26 11:15) 

JUNKO

Inatimyさん、木の枝も風で揺れたのでしょうね。それでも落ちずにしがみついて伸びる根性がすごいです。
by JUNKO (2021-02-26 11:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、北国のしぶとさ発揮です。
by JUNKO (2021-02-26 11:18) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。家の隣の建物ですが私も初めて見ました。
by JUNKO (2021-02-26 11:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、レシピ本が欲しいところです。まだ使い方よくわかりません。
by JUNKO (2021-02-26 11:20) 

JUNKO

takenokoさん、雪国が暮らしやすい状況にはなりませんね。
by JUNKO (2021-02-26 11:21) 

JUNKO

enosanさん、まったく非常識なつららです。
by JUNKO (2021-02-26 11:23) 

JUNKO

kousakuさん、下は積雪で人が通れませんから大丈夫ですが、雪国では常に屋根からの落雪に気をつけなければなりません。
by JUNKO (2021-02-26 11:25) 

ちょろっとぶぅ

子供の頃は、見慣れたツララ。
雪玉投げて、落として遊んでました。
もちろん、お庭の安全な場所で!
もう、数年見てません(^∞^:
by ちょろっとぶぅ (2021-02-26 12:01) 

よーちゃん

ほほう~!こんな風に横に伸びてるつららは初めてです!
by よーちゃん (2021-02-26 14:52) 

viviane

そうですね、北海道は広い!
隣町なのに、そんなにお天気が違うのですね
今冬は仙台でもツララが多く見られました
by viviane (2021-02-26 16:13) 

kou

こんな感じのツララは家でもよく見かけました。
風の影響でしょうか。
by kou (2021-02-26 16:50) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、こちらでもつららは見かけなくなりましたよ。特に住宅街は。
by JUNKO (2021-02-26 17:01) 

JUNKO

よーちゃんさん、自己主張が強すぎますね。
by JUNKO (2021-02-26 17:02) 

JUNKO

vivianeさん、同じ市内でも違いますよ。積雪量などは特に。
by JUNKO (2021-02-26 17:03) 

JUNKO

kouさん、そうだと思います。
by JUNKO (2021-02-26 17:04) 

あーちゃ

タジン鍋にステンレスのフライパンとは、本格的な!テフロン加工のフライパンじゃないと、私は無理ー。
タジン鍋でおいしい料理食べたいなあ。JUNKOさんは、きっと料理上手なんでしょうねー
by あーちゃ (2021-02-26 17:21) 

ゆうみ

風が強かったのかしら?
岩見沢に住んでる方大変だったと思います。
おねえさま お料理がんばってくださいませ。
(´・ω`・)エッ? おらは食べる専門です。
by ゆうみ (2021-02-26 17:46) 

八犬伝

凄いつららですね。
北海道、広いですものね。
by 八犬伝 (2021-02-26 20:00) 

JUNKO

あーちゃん、期待を裏切ってごめんなさい。私は空腹だと何でもおいしいのでまたもな料理はしたことがなく超下手です。
by JUNKO (2021-02-26 20:50) 

JUNKO

ゆうみさん、最近やたらと包丁や鍋類が増えました。二人とも手を加えずに食べるものが好きなので使い道がないのです。困りました。
by JUNKO (2021-02-26 20:53) 

JUNKO

八犬伝さん、家の隣の建物にできたつららです。昔に比べたら全く小さく面白くないです。温暖化が進んでいます。
by JUNKO (2021-02-26 20:55) 

テリー

隣町なのに、積雪6センチと2mの違い、凄いですね。
2mの場所には、住みたくないですね。

by テリー (2021-02-26 22:46) 

JUNKO

テリーさん、本当にお気の毒になるほど大変です。
by JUNKO (2021-02-27 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。