SSブログ

吹雪の中を走る [写真]

DSC05018.jpg


カーテンを開けると快晴の空、風もなく穏やかな祭日である。昨日の大仰な予報は何だったのだろうと思っていると、11時20分過ぎくらいから一天にわかに掻き曇り、横殴りの雪が降り出した。降雪量は多くないが風があるので景色がかすんで見える。30分くらいで収まったが、その後も間歇的に吹雪、予報はやや当たったようだ。明日もまた予断を許さない天候になるらしい。春の女神が早く来てほしい。写真は2階の窓から撮ったもの

nice!(85)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 42

まいく

やはり北国ですね。
by まいく (2021-02-23 23:20) 

Boss365

こんにちは。
気まぐれな天候みたいですね。横殴りの雪は痛そうです。
吹雪の中を走る人、チャレンジャーな人?危険な感じです。
「予断を許さない天候」お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-24 01:05) 

takenoko

毎日天気には悩まされます。今日あたりから冬に逆戻りです。
by takenoko (2021-02-24 03:40) 

私が三人目

言葉では言い表せないぐらい凄いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-24 04:03) 

斗夢

こちらは快晴でしたが風がつめたかったです。
公園に梅を見に行ったのですが、休日です、多くの人が走っていました。
雪の中ではないですが^^。
by 斗夢 (2021-02-24 05:26) 

Inatimy

風があると体感温度が下がりますよね。走ってる人、無事に帰れたかしらね。
by Inatimy (2021-02-24 06:28) 

横 濱男

この雪の中、よく走りますね。。
ジッと出来ないのかな??

by 横 濱男 (2021-02-24 07:34) 

tommy88

爆弾低気圧で飛行機が止まる季節ですね
いろいろ痛い経験をしました

by tommy88 (2021-02-24 08:04) 

ぼんさん

吹雪いている様子がとてもよく分かるお写真ですね。
外出、お気を付けください。
by ぼんさん (2021-02-24 08:23) 

enosan

吹雪きの中でもランニング寒そう。
by enosan (2021-02-24 08:24) 

marimo

昨日はこちらも強風でとっても寒かったです。
横殴りの雪!痛そうですね。
by marimo (2021-02-24 09:46) 

JUNKO

まいくさん、そうなんです。北国は簡単に春にはなりません。
by JUNKO (2021-02-24 10:26) 

JUNKO

Boss365さん、たぶん家を出たときは快晴なのでランニングに出たのでしょうね。急変しましたから。今日も予報とは違います。
by JUNKO (2021-02-24 10:37) 

JUNKO

takenokoさん、新雪が10センチくらい積もって景色が少しきれいになりました。
by JUNKO (2021-02-24 11:02) 

JUNKO

私が三人目さん、本格的な吹雪はこんなものではありません。
by JUNKO (2021-02-24 11:03) 

JUNKO

斗夢さん、梅の中を走るのは快適でしょうね。
by JUNKO (2021-02-24 11:04) 

JUNKO

Inatimyさん、急変に驚いたことでしょうね。この時は30分くらいで収まりました。
by JUNKO (2021-02-24 11:05) 

JUNKO

横さん、その前があまりに快晴だったのでスタートしたのだと思います。予報は出ていましたが。
by JUNKO (2021-02-24 11:06) 

JUNKO

tommy88さん、地元の人は毎年のことなので驚きはしませんが、年齢とともにこたえます。
by JUNKO (2021-02-24 11:08) 

JUNKO

ぼんさんさん、こんな日は唯々引きこもりです。
by JUNKO (2021-02-24 11:08) 

JUNKO

enosanさん、日課なんでしょうね。感心します。
by JUNKO (2021-02-24 11:09) 

JUNKO

marimoさん、目も開けていられない時があります。
by JUNKO (2021-02-24 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

まだこんな吹雪になる日があるのでやすね。
早く春になってほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-24 11:28) 

よーちゃん

ひえ~~~!これは凄い光景。
さすがにこんな中、私は絶対走りませんわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-24 11:57) 

kousaku

6昨日昼頃から風が強く成ってきまして寒くなってきましたがニュースで行っていた通りに東北や北海道では寒波が襲来との事でしたからね、まだまだ予断を許さない気候なんですね、お気を付けください。
by kousaku (2021-02-24 12:12) 

あーちゃ

天気がころころ変わるのも北国らしいかな。
by あーちゃ (2021-02-24 12:38) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今日も予報では脅されていましたが、風が冷たいだけで吹雪いてはいません。あるまで何度も足踏みです。8
by JUNKO (2021-02-24 15:11) 

JUNKO

よーちゃんさん、彼も快晴の中でスタートしたのだと思います。途中で今日急変に出会ったのでしょう。
by JUNKO (2021-02-24 15:12) 

JUNKO

kousakuさん、今は陽が射していますが窓ガラスを打つ風の音が強いです。
2日間引きこもって映画ばかり見ています。頭の中ぐちゃぐちゃです。
by JUNKO (2021-02-24 15:14) 

JUNKO

あーちゃさん、そうかもしれませんね。寒いところは山頂でも急変しますからね。
by JUNKO (2021-02-24 15:16) 

ヤッペママ

腰が悲鳴を上げてしまいました。ナイスのみでスミマセン。
by ヤッペママ (2021-02-24 15:25) 

JUNKO

ヤッペママさん、あらら、お大事にしてください。安静が一番です。
by JUNKO (2021-02-24 15:43) 

viviane

こんな吹雪でも走りたいのでしょう
帰宅しても家の中に入る前、一旦全部脱がないと入れなかったでしょうね
by viviane (2021-02-24 16:20) 

ちょろっとぶぅ

吹雪の中、走らなくても。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-02-24 16:29) 

JUNKO

vivianeさん、途中出吹雪いて帰り道の途中であったかもしれません。
by JUNKO (2021-02-24 17:15) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、こちらの人にとっては大したことではないのです。
by JUNKO (2021-02-24 17:16) 

kou

秋田も今日は一転して大荒れになりました。こっちでも普段からランニングしてる人は平気みたいですね。自分には無理だけど・・・(>_<)
by kou (2021-02-24 17:27) 

Take-Zee

こんばんは!
うわ~!! 寒そうですね!!
こちらも一気に気温ダウン、寒くなっています!!

by Take-Zee (2021-02-24 18:26) 

ゆうみ

走ってるから寒くないなんて 絶対にないよね。
寒いはず
by ゆうみ (2021-02-24 19:18) 

JUNKO

kouさん、秋田も雪のおいところですね。雪質は違うでしょうが。
by JUNKO (2021-02-24 19:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そちらも寒暖差がすごいようですね。お気をつけください。
by JUNKO (2021-02-24 19:57) 

JUNKO

ゆうみさん、昨日は横殴りの雪が顔面を直撃したはずです。いくらマスクをしていても寒かったはずですね。
by JUNKO (2021-02-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。