SSブログ

春への足踏み [写真]

DSC04979.jpg


車が通るたびにバリバリと厚いガラスが踏みつぶされるような音がする。今朝のゴミ出しはガタガタの雪道がそのまま凍り付いて滑る道を慎重に慎重に歩いてやっとの思いで家に戻った。そんな道も昼過ぎには雪が解けて水たまりができた。今年の雪解けは早いと思っていると天気予報で明日は今季最大の大雪、50センチ近く積もる所もあるなどと恐ろしい予報が出ていた。もうすぐ3月だというのに春一番は何度もやってくるらしい。

nice!(85)  コメント(34) 

nice! 85

コメント 34

まいく

冬はまだ諦めていない様ですね。
by まいく (2021-02-22 23:34) 

Boss365

こんにちは。
「明日は今季最大の大雪」は、お気を付け下さい。
今年の冬将軍は、気紛れみたいなので・・・
春二番、春三番あり、春を忍耐強く待ちたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-23 00:04) 

wildboar

最大の大雪とは、春か逃げていきそうな気配ですね(-.-)
by wildboar (2021-02-23 02:11) 

takenoko

天気が目まぐるしく変わって大変です。
by takenoko (2021-02-23 03:43) 

斗夢

山本純一さんの「風景写真」をきのう入手しました。
山本純一さんは北海道を撮っているんですね。
パラパラとめくってみましたが、知っているつもり分かっているつもりの
基本に改めて気付かされています。
F値とかシャッタースピードが書いてあるので参考になります。
情報ありがとうございました。

by 斗夢 (2021-02-23 05:54) 

私が三人目

春も近くまで来ているのに、逃げてしまいそうですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-23 06:17) 

tommy88

こちら、昨日は暑かったです。
平日にもかかわらず、江戸側の土手はたくさんの人出でした。
河津桜が咲き始めていましたから、ママさんと子どもがランチでした。
日光浴をしながらのお食事は、ソーセージと共に大喜びの子ども。

by tommy88 (2021-02-23 06:25) 

ぼんさん

東京も最近、寒暖の差が大きいです。それを繰り返しながら春を迎えるのですね。
by ぼんさん (2021-02-23 06:40) 

Inatimy

今期最大の大雪とは・・・また雪かきが大変ですよね・・・。
by Inatimy (2021-02-23 06:46) 

kousaku

幾度も繰り返してやっと暖かい春が来るんですね、昨日は23℃も有りましたが
今日は今の所14℃ですね、明日の朝はぐっと冷え込むようです、大雪ですかお気を付けくださいね。
by kousaku (2021-02-23 06:50) 

marimo

暖かかったり急に冷え込んだり体調が安定しません。
by marimo (2021-02-23 08:07) 

tarou

お早うございます、武居三省堂(文具店)に
コメントを有難うございました。
卸業をしていたとのことで、商品もたくさん
並んでいました。

道路の雪も減り、春の足音が聞こえていますが
一気には春はならないのかな。


by tarou (2021-02-23 08:57) 

旅爺さん

道路の雪は溶けて歩道には名残の氷が張ってるんですね。
by 旅爺さん (2021-02-23 09:25) 

八犬伝

今日が大雪の警報ですか
災害にならないとよいですね。
by 八犬伝 (2021-02-23 10:01) 

JUNKO

まいくさん、こればかりは早期休業を望みます。
by JUNKO (2021-02-23 10:09) 

JUNKO

Boss365さん、予報はどうなっているのでしょう。朝から快晴、風もなく穏やかな休日です。夜にかけて荒れるのかな。
by JUNKO (2021-02-23 10:11) 

JUNKO

wildboarさん、予報とは全く違う好天に驚いています。
by JUNKO (2021-02-23 10:18) 

JUNKO

takenokoさん、そちらはかなりの温度差があるようですね。体調管理お気をつけください。
by JUNKO (2021-02-23 10:19) 

JUNKO

斗夢さん、ありがとうございます。お役に立つことがあると嬉しいです。
by JUNKO (2021-02-23 10:21) 

JUNKO

私が三人目さん、毎年のことですが,すんなりとは春はやって来ません。
by JUNKO (2021-02-23 10:22) 

JUNKO

tommy88さん、ニュースで見ました。河津桜見事ですね。夜の上野では歩き飲みが賑わっているとか。お江戸の春は違います。
by JUNKO (2021-02-23 10:24) 

JUNKO

ぼんさんさん、すでに桜が目を楽しませてくれている光景を羨ましく見ています。こちらは2か月後です。
by JUNKO (2021-02-23 10:26) 

JUNKO

Inatimyさん、今のところ外れ予報になりそうな好天ですが、油断はできません。
by JUNKO (2021-02-23 10:28) 

JUNKO

kousakuさん、風もあるそうですから体感的には10度以下の感じでしょうね。こちらではそのくらいの気温だと暖かく感じます。
by JUNKO (2021-02-23 10:31) 

JUNKO

marimoさん、それでなくともコロナ禍で気がめいっているですから、お天気くらい爽やかであってほしいです。
by JUNKO (2021-02-23 10:32) 

JUNKO

tarouさん、毎年路肩の雪が石炭みたいに真っ黒になったり白くなったりを2,3度繰り返して雪が消えていきます。
by JUNKO (2021-02-23 10:35) 

JUNKO

旅爺さん、街中は名残雪ですが、裏通りにはまだたっぷり雪は積っています。
by JUNKO (2021-02-23 10:36) 

JUNKO

八犬伝さん、天気予報で脅かされていますが、窓外の景色は朝から晴れ渡っています。
by JUNKO (2021-02-23 10:38) 

sana

雪が残っているのに50センチは大変ですね。
こちらは楽にしてますが~早くも花粉が本格化してきました。
また急に寒い日も少し入るようであわただしいです^^;
by sana (2021-02-23 12:30) 

JUNKO

sanaさん、50センチは予報はずれのようですが、昼から間歇的に吹雪いています。
by JUNKO (2021-02-23 13:34) 

Take-Zee

こんばんは!
昨日は20度越えの暖かさでした・・
日本は広いですね("^ω^)・・・
もう、春はそこまで来ていますよ!!

by Take-Zee (2021-02-23 17:58) 

ゆうみ

どの位雪は降りましたか?
災害レベルになってないといいけど
by ゆうみ (2021-02-23 18:47) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですけど今日明日とまた一歩遠のきました。
by JUNKO (2021-02-23 20:01) 

JUNKO

ゆうみさん、横殴りに一時降りましたが、降雪は大したことありませんでした。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2021-02-23 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。