SSブログ

写真展へ [写真]

DSC05005.jpg


最近になって知人から写真展の案内状が来るようになった。今日が最終日の「創立35周年記念」の写真展に出かけた。ベテランによる主に海外写真が展示されていた。異国で撮った写真はエキゾチックで興味を引く。まだ真っ向からカメラを向けた写真を撮ることができる環境がうらやましい。黒い段ボールを台紙に使った展示方法にも驚かされた。外に出ると庭にネコヤナギの木が膨らんだ芽をいっぱいにつけていた。かすかな緑色に春が近いことを感じる。

nice!(77)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 34

Boss365

こんにちは。
お庭にネコヤナギ、素敵です。猫仲間ですね?
田舎で川辺に自生しているのは、よく見かけました。
黒い段ボールを台紙にした展示、勝手にアバンギャルドな写真を想像です。
写真展で色々と刺激?をゲットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-21 23:17) 

wildboar

案内状が届くのは嬉しいですね。
盆栽展も山野草展も水石展も、案内ハガキが全く来ません(-.-)
by wildboar (2021-02-21 23:31) 

takenoko

これからさらに芽が吹いてくるでしょう。
by takenoko (2021-02-22 03:52) 

私が三人目

ネコヤナギ永いこと見ていないような気がします(^^)
by 私が三人目 (2021-02-22 04:23) 

ゆうのすけ

ネコヤナギのつぼみって モクレンともども触ってみたい衝動に
駆られちゃいますね。^^✿
by ゆうのすけ (2021-02-22 05:05) 

斗夢

よく見るネコヤナギと違いしっかりとしています。
こちらでもコブシの蕾が見られるようになりました。
by 斗夢 (2021-02-22 05:31) 

ちっちゃい私

おはようございます。

ネゴヤナギ

冷たい風の丘に咲く
光る花は ネコヤナギ
今日も佇む 娘一人
海を見つめて 誰を待つ
光る花は ネコヤナギ

・・・・・・

「春を待つ少女」 高石ともや 

by ちっちゃい私 (2021-02-22 05:36) 

横 濱男

お出かけが出来て良いですね。
まだ緊急事態宣言が続いてます(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-02-22 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
変わったネコヤナギかな・・・
このツボミの形はモクレンとかの仲間かと
思いました!
by Take-Zee (2021-02-22 07:55) 

アニマルボイス

コブシかモクレンに見えますが・・・(@_@;)
by アニマルボイス (2021-02-22 07:57) 

JUNKO

Boss365さん、写真は正統派でしたよ。展覧会ではたくさんの刺激を受けますね。
by JUNKO (2021-02-22 09:59) 

JUNKO

wildboarさん、まだ冬眠期間なのでしょうね。早い再開を願いたいですね。
by JUNKO (2021-02-22 10:03) 

JUNKO

takenokoさん、もうすぐ3月ですからね。
by JUNKO (2021-02-22 10:04) 

JUNKO

私が三人目さん、わが家のそばの川辺にもあります。
by JUNKO (2021-02-22 10:05) 

JUNKO

ゆうのすけさん、けば立っているのでそんな気持ちになります。
by JUNKO (2021-02-22 10:06) 

JUNKO

斗夢さん、こぶしの白い花には春を感じますね。
by JUNKO (2021-02-22 10:07) 

JUNKO

ちっちゃい春さん、素敵な詩をありがとうございます。
by JUNKO (2021-02-22 10:08) 

JUNKO

横さん、そちらより少し緩い感じで、展覧会がそこここで始まっています。
by JUNKO (2021-02-22 10:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、アニマルボイスさんのお話しでは違うかもしれません、私の勝手な思い込みかな。
by JUNKO (2021-02-22 10:12) 

JUNKO

アニマルボイスさん、モクレンではないと思うのですが・・・もどきでお願いします。
by JUNKO (2021-02-22 10:16) 

kousaku


雪の中でも植物は春を知っているんですね、ネコヤナギも膨らんできましたね、きっと春がそこまでやって来ているんですね。
by kousaku (2021-02-22 11:46) 

JUNKO

kousakuさん、今年のサックらの開化もGW前と予報が出ました。
by JUNKO (2021-02-22 12:24) 

viviane

木蓮の蕾?と思いました^^
海外で切り取る絵(特にヨーロッパ)は、それだけで写真展が開けるくらい素晴らしい建物・風景が多いですね
私も2階へ上る階段に、色々展示(飾っています)

by viviane (2021-02-22 13:02) 

JUNKO

vivianeさん、異国の風景は魅力的です。単に新鮮だからというだけではないですね。
by JUNKO (2021-02-22 13:41) 

katakiyo

春はまじかなんですね
by katakiyo (2021-02-22 14:55) 

JUNKO

katakyoさん、寒い北国にも遅い春が近づいてきているようです。
by JUNKO (2021-02-22 15:03) 

よーちゃん

昨日、今日と横浜はとんでもない気温でした。
三寒四温で春は確実に近付いていますよね。
by よーちゃん (2021-02-22 16:21) 

ゆうみ

真向からカメラを向けて撮る 催事の時はそれができますが
私人となった時は 躊躇します。
スタッフタグ 一つ首から下げてるか 否かで気持ちが変わっちゃいます。
by ゆうみ (2021-02-22 18:25) 

八犬伝

ああ~、写真撮りたい。
もう少し我慢です。
by 八犬伝 (2021-02-22 19:33) 

ヤッペママ

北国1も春近しですね。
by ヤッペママ (2021-02-22 20:02) 

JUNKO

よーちゃんさん、こちらはまだ三寒が続いてマイナス気温に戻るようです。
by JUNKO (2021-02-22 20:48) 

JUNKO

ゆうみさん、素晴らしいと思う人の表情を捉えることができないなんておかしな時代です。人間以上に美しいものはないと思っています。
by JUNKO (2021-02-22 20:51) 

JUNKO

八犬伝さん、その思いをシャッター押すとき爆発させて下さい。
by JUNKO (2021-02-22 20:52) 

JUNKO

ヤッペママさん、今のところは1歩前進2歩後退の感じです。
by JUNKO (2021-02-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。