SSブログ

夜の地下鉄 [写真]

_DSC6465.jpg


今夜は会合があったので、夜7時過ぎの地下鉄に久しぶりに乗った。昼間の地下鉄は空いていてまず立つことはない。しかし、さすがに帰宅時間帯では立ている人がかなりいる。テレワークが推奨されているが、毎日出勤している人もかなりいるのだと思った。イルミネーションが灯ってきらびやかな夜の街を目にしたが、何か寒々とした思いがよぎった。


nice!(77)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 20

Boss365

こんにちは。
夜の地下鉄、平常時に比べたら空いていますが、それなりに混んでます。
現場仕事の人はテレワーク出来ない状況です。
「何か寒々とした思い・・・」悪寒でない事を祈ります?
密になりやすいので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 23:38) 

takenoko

最近は夜に出かけることは滅多にありません。
by takenoko (2021-02-20 05:06) 

私が三人目

時間帯をずらして通勤されてる方も多いようですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-20 06:20) 

斗夢

春の暖かい景色と思ってよく見たら氷が張っていますね。
おお寒!風が冷たい!
by 斗夢 (2021-02-20 06:29) 

横 濱男

朝、夜の電車は以前の日常と同じように混んでます。(;゚ロ゚)
週3日だけ通勤してます。

by 横 濱男 (2021-02-20 08:18) 

JUNKO

Boss365さん、徐々に人中へ出る機会が多くなっています。気を緩めないよう気を付けますね。
by JUNKO (2021-02-20 11:01) 

JUNKO

takenokoさん、私も激減です。
by JUNKO (2021-02-20 11:01) 

kousaku


毎日が暇人ですからとて外に出て行こうとも思いません、まづ公共の乗り物には乗った事がないほどですね、いつも車なんです、
by kousaku (2021-02-20 11:02) 

JUNKO

私が三人目さん、色々な工夫をしているようですね。混んだ通勤電車に乗らなければならない方はお気の毒です。
by JUNKO (2021-02-20 11:03) 

JUNKO

斗夢さん、凍結した氷がほとんど溶けた春先の光景です。
by JUNKO (2021-02-20 11:04) 

JUNKO

横さん、そうなんですか。通期の方もテレワークの方も大変つらい時期ですね。以前の日常が早く戻ってほしいです。
by JUNKO (2021-02-20 11:06) 

JUNKO

kousakuさん、車をお持ちの方はそれができるから安心ですね。
by JUNKO (2021-02-20 11:07) 

ゆうみ

夜でかけなくなって かなりの時が経ちました。
人の動きも随分変わってきたんですね。
by ゆうみ (2021-02-20 18:00) 

JUNKO

ゆうみさん、土・日はかなりの人出です。緩んでいる感じで怖いです。
by JUNKO (2021-02-20 19:08) 

あーちゃ

緊急事態宣言中なので、家の近所が私の行動範囲。だいたいが徒歩5分内。早朝散歩だけが少し遠くまで行くけどって感じです。
会社に行くのも3月7日明けだなあという感じで、仕事はほんとペーパーレスでできるようになりました。
by あーちゃ (2021-02-20 20:16) 

kome

気をつけて行動ではあるのですが、これから運動不足を解消するつもりなのです。

by kome (2021-02-20 20:42) 

Take-Zee

こんばんは!
子どものころから電車大好き人間・・・
でも地下鉄は外の景色が見えないから好きでは
なかったです。 でも夜はそういう抵抗感もなく
乗りました。 地上線も真っ暗ですから。

by Take-Zee (2021-02-20 21:03) 

JUNKO

あーちゃさん、こんなにコロナ禍が長引いて私たちの生活を変えてしまうとは思ってもいませんでした。ゴミ出し、クリーニング店、郵便局、スパーが私の外出先、2,3丁の距離です。
by JUNKO (2021-02-20 21:09) 

JUNKO

Komeさん、私も3月に入ったらプールも再開して少し体を動かそうと思っています。有言実行です。
by JUNKO (2021-02-20 21:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、地下鉄に乗っている時間が7分ですから、あっという間に終わります。今年は例年の半分以下であることは敬老パスの減り具合で分かります。
by JUNKO (2021-02-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。