SSブログ

山本純一さんの本 [写真]

DSC00558.jpg


写真の月刊誌「フォトコン」を発行している日本写真企画社から、明日知り合いの写真家の本が出版される。それに先立ってその本が今日送られてきた。「風景写真」初めてのガイドとサブタイトルがついている。あなたの「わからない」にお答えしますと表紙に書かれている。90ページを超えるB5の大きさの本である。中には彼の撮った四季の美しい写真が沢山載っている。明日から解説の部分を読んで私も勉強させてもらおうと思う。

nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 34

アニマルボイス

さすがに鴨ちゃんたちも寒そうですねえ。
せっかく極寒の地から渡ってきたのに・・・
水と氷のバランスが絶妙ですね。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2021-02-17 23:10) 

SORI

JUNKOん こんばんは
出版前に送られてくるのは値打ちがあります。90ページは見ごたえがありますね。
by SORI (2021-02-17 23:31) 

Boss365

こんにちは。
鴨さんも水に入るのを躊躇っている感じです?
「知り合いの写真家の本が出版」は、嬉しい知らせですね。
山本純一さん、ググったら「カムイの大地」以前紹介されていた写真家ですね。
撮影は無理ですが、遭遇してみたい風景ばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-18 00:08) 

斗夢

山本純一さんの本ですね。
興味を持ちました、野の花しか撮っていないわたしに写真の
ヒントを与えてくれるかもしれません。
by 斗夢 (2021-02-18 06:32) 

ぼんさん

私も風景写真を撮影するのが好きなので、基礎から勉強したいと思っています。
by ぼんさん (2021-02-18 06:33) 

私が三人目

「わからない」にお答えします。 気になるタイトルですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-18 06:33) 

kousaku

フォトコンは懐かしいです私も長く購読して居りましたしコンテストにも応募しましたね、後からでも読みたいものだけ取って有ります、
by kousaku (2021-02-18 07:12) 

シラネアオイ

おはようございます!
日没後のライトアップはあります!!
by シラネアオイ (2021-02-18 07:58) 

marimo

山本純一さんをググってみました。
ギャラリーを覗くと雄大で神秘的な写真の数々!
こんな風景を残せたら素敵ですねw
by marimo (2021-02-18 10:07) 

JUNKO

アニマルボイスさん、南北に分かれて道を挟ん2つ池があるのですが、一つは全面氷結、一つは水面が空きます。そこに鴨さん集結します。
by JUNKO (2021-02-18 10:43) 

JUNKO

SORIさん、見ごたえ読みごたえ十分です。
by JUNKO (2021-02-18 10:44) 

JUNKO

Boss365さん、北海道を拠点にして撮影をしています。厳しい自然を相手の撮影は大変だと思いまが、ますます頑張って活躍してほしいです。
by JUNKO (2021-02-18 10:49) 

JUNKO

斗夢さん、機会がありましたら是非手にしてみてください。
by JUNKO (2021-02-18 10:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、私もそう思っています。
by JUNKO (2021-02-18 10:50) 

JUNKO

私が三人目さん、とても興味を惹かれますね。
by JUNKO (2021-02-18 10:51) 

JUNKO

kousakuさん、雑誌はたまると大変ですね。私は1年が過ぎると新旧交代です。
by JUNKO (2021-02-18 10:52) 

JUNKO

シラネアオイさん、夜は幻想的な雰囲気が一層出るので、それはいいですね。
by JUNKO (2021-02-18 10:54) 

JUNKO

marimoさん、ますますいい写真を撮っています。北海道の新たな魅力を見せてもらっています。
by JUNKO (2021-02-18 10:56) 

よーちゃん

私も山本純一さん、検索しました!
凄い~~!風景も動物も凄すぎます~!
by よーちゃん (2021-02-18 11:56) 

JUNKO

よーちゃんさん、本人に伝えておきます。元気が出ることでしょう。
by JUNKO (2021-02-18 13:07) 

okko

益々、腕を上げてください。いつか写真展を開催しましょう。
by okko (2021-02-18 15:06) 

JUNKO

okkoさん、そうありたいですね。
by JUNKO (2021-02-18 15:59) 

テリー

山本純一さんの本ですか。後で、調べてみます。
by テリー (2021-02-18 16:03) 

JUNKO

テリーさん、よろしくお願いします。
by JUNKO (2021-02-18 16:42) 

ゆうみ

JUNKOねえさま
どんなにベテランになられても 勉強なさる 素晴らしいと思います。
私も見習わなければ
by ゆうみ (2021-02-18 17:57) 

Take-Zee

こんばんは!
爆弾低気圧、心配でしたが何事もなかったようで
良かったです!

by Take-Zee (2021-02-18 18:06) 

八犬伝

風景写真
不得意な分野です。
勉強しようかな・・・
by 八犬伝 (2021-02-18 18:36) 

JUNKO

ゆうみさん、写真は年数関係ないです。今一生懸命撮っていることが一番だと思います。
by JUNKO (2021-02-18 19:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、時たま吹雪。5センチくらいは積りましたが、さほどの荒れではなかったです。
by JUNKO (2021-02-18 20:01) 

JUNKO

八犬伝さん、風景写真というジャンルは日本特有なものだそうです。海外では美しい風景だけを写真にすることはないと竹内先生が話されているのを聞いたことがあります。四季に富んだ日本人の美意識のせいかもしれません。
by JUNKO (2021-02-18 20:03) 

向日葵

ううう!
如何にも寒そうぅ~~ぅ!!

風景写真で90ページ!!
見がいがありそうですね。
ゆっくり楽しみながら勉強もして下さい。

暫くこの(コロナの)引き籠り生活が味方をしてくれますね。
by 向日葵 (2021-02-18 20:40) 

JUNKO

向日葵さん、引きこもりも悪いことばかりではないようです。普段できなかったことをすることができます。今日も春一番でした。
by JUNKO (2021-02-18 21:34) 

あーちゃ

おおー、こんなに素敵な写真を撮られるのに、まだ勉強中とはすごいです。
by あーちゃ (2021-02-20 20:17) 

JUNKO

あーちゃさん、とんでもありません。恥ずかしい写真ばかりです。
by JUNKO (2021-02-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。