SSブログ

暴風雪警報 [写真]

IMG_3116.jpg


TVで大々的に爆弾低気圧のことを報じているので、皆さんから心配のメールをいただいている。ありがとうございます。北海道は広いので今日は主に太平洋側の道東に被害が大きいようだ。明日は全道的に大雪警報が出ている。今日は町内のパートナーシップで排雪作業が行われた。ちょうど帰宅したとき車道の雪をかいて左右に積んでいたので、家に入るときは這って雪山を上りやっと玄関にたどり着いた。窓外を見るとしんしんと雪が降り始めていた。

nice!(87)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 44

SANPOJIN

チョット 雪が見たいです!!
by SANPOJIN (2021-02-16 23:03) 

Boss365

こんにちは。
「明日は全道的に大雪警報」は、お気を付け下さい。
入り口の雪山、出る時も大変そうです?除雪車が早く来ると良いですね。
今シーズン最後の雪景色になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-17 01:09) 

ゆうのすけ

かなりの暴風雪になっているようですね。
こちらは天気は良いのですが 昨日から音を立てて風が吹き荒れています。
天気予報の天気図を見ても等圧線が凄く狭くぐるぐるに巻いてますものね。
大きな被害が出ないことを祈っています。☆彡
by ゆうのすけ (2021-02-17 03:57) 

私が三人目

此方も今日は雪になりそうですが、それより風が心配です(^^)
by 私が三人目 (2021-02-17 04:09) 

takenoko

こちらでは、今朝4時頃にものすごい風が吹いていました。
by takenoko (2021-02-17 05:21) 

Inatimy

雪かきした後からもう雪が降り始めたとは・・・。
どうかお気をつけて。安全にお過ごしくださいね。
by Inatimy (2021-02-17 06:26) 

ぼんさん

確かに北海道は広いので場所によって状況も異なりますね。
安全にお過ごしください。
by ぼんさん (2021-02-17 06:37) 

横 濱男

馴れてないので、滑って転びそうです。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-02-17 07:41) 

斗夢

>雪山を上り・・・姿を想像し思わず笑ってしまいました(失礼)。
by 斗夢 (2021-02-17 08:26) 

tarou

お早うございます、仕立屋にコメントを
有難うございました。
着物を普段に着る人がいれば、いつの時代も
必要ですね。

こちらでは、強い風が吹く日が増えて、
日本海側や北海道では吹雪かと想像します。
by tarou (2021-02-17 08:32) 

marimo

今朝はこちらも雪が降っていますw
稚内でホワイトアウトが発生したそうです。
by marimo (2021-02-17 08:42) 

よーちゃん

横浜も昨夜はとんでもない暴風でした。
どうぞ気を付けてくださいね!!
by よーちゃん (2021-02-17 09:18) 

wildboar

足跡、アニマルボイスさんが好きなんですよ(^_-)-☆
by wildboar (2021-02-17 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

這って雪山をのぼって玄関でやすか、、、
それだけでもひと運動になるほどでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-17 11:39) 

kousaku

雪山が出来るほど積もっているんですかそれはつらいですね、この後もまた雪の情報ですものね、静岡でも昨日から昨日から強い風が未だに吹いておりますが気温はそんなに寒くは有りません、今朝グランドから富士山を見ますと真っ白に成って居りましたから結構降ったようです、これでは北陸等も降っていますね、もちろん北国はもっとなのかな?
by kousaku (2021-02-17 13:03) 

JUNKO

SANPOJINさん、宅配でたっぷりお届けしましょうか。
by JUNKO (2021-02-17 13:05) 

JUNKO

Boss365さん,今日は排雪・除雪の作業をしています。昔は舗道の雪も全部取っていったのですが、今は車道のかいた雪しか持っていきません。
by JUNKO (2021-02-17 13:10) 

JUNKO

ゆうのすけさん、今日も私の住んでいる所は暖かく穏やかです。こういう予報外れはありがたいです。
by JUNKO (2021-02-17 13:12) 

JUNKO

私が三人目さん、風が屋根を吹き飛ばす映像が流れていましたね。
by JUNKO (2021-02-17 13:13) 

JUNKO

takenokoさん、その時間は夢の中です。
by JUNKO (2021-02-17 13:13) 

JUNKO

Inatimyさん、ご心配ありがとうございます。私の住んでいる所は大丈夫なようです。
by JUNKO (2021-02-17 13:15) 

JUNKO

ぼんさんさん、はい、油断せず気を付けて行動します。
by JUNKO (2021-02-17 13:16) 

JUNKO

横さん、こんな感じの時もよく滑ります。雪の下が氷っていますからね。
by JUNKO (2021-02-17 13:17) 

JUNKO

斗夢さん、我ながらひどい格好でした。立った格好では雪の上に立てませんでした。歳ですね。
by JUNKO (2021-02-17 13:18) 

JUNKO

tarouさん、あまりに穏やかなので驚いています。
by JUNKO (2021-02-17 13:19) 

JUNKO

marimoさん、ホワイトアウトの映像はすごいですね。あっという間に見えなくなりますね。
by JUNKO (2021-02-17 13:21) 

JUNKO

よーちゃんさん、ありがとうございます。出来るだけ外出を控えて家にいます。
by JUNKO (2021-02-17 13:22) 

JUNKO

wildboarさん、下手な歩き方の人ですね。千鳥足みたい。
by JUNKO (2021-02-17 13:24) 

JUNKO

ぼんぼつぼちぼちさん、誠にお恥ずかしい格好でした。
by JUNKO (2021-02-17 13:25) 

JUNKO

kousakuさん、2月は冬将軍の暴れる時期ですから。でもすぐ3月。そうなれば一晩で降った雪もすぐ解けます。もうちょっとの辛抱です。
by JUNKO (2021-02-17 13:28) 

ヤッペママ

雪山を登り出入りするのは大変な事。
やわらかな躰ですね。
by ヤッペママ (2021-02-17 16:52) 

katakiyo

雪になれても暴風雪にはご注意ください。
by katakiyo (2021-02-17 17:27) 

Take-Zee

こんばんは!
こちらでも、それなりですが爆風でした!!
何ともなかったですか?

by Take-Zee (2021-02-17 18:20) 

ゆうみ

冷たい風と冷えた雪が体を叩きつけてきました。
どうか 災害にならないように祈るだけです。
by ゆうみ (2021-02-17 18:36) 

JUNKO

katakyoさん、そうですね。ありがとうございます。
by JUNKO (2021-02-17 18:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん、予報がウソみたいに静かな1日でした。明日はわかりません。
by JUNKO (2021-02-17 18:48) 

JUNKO

ゆうみさん、所によって随分違うようですね。今時期の災害は困ります。早く去ってほしいものです。
by JUNKO (2021-02-17 18:49) 

JUNKO

ヤッペママさん、お恥ずかしい。這ってましたよ。
by JUNKO (2021-02-17 19:28) 

八犬伝

ひどい状況のようですね。
被害が広まりませんように。
by 八犬伝 (2021-02-17 20:03) 

JUNKO

八犬伝さん、なんだか不思議なくらい静かなんですよ。
by JUNKO (2021-02-17 20:48) 

向日葵

おうちに入るのに「這って」?ですか?
凄いですねぇぇ。。
仕方ないけど、ちょっぴり憧れ。。

明日の「大雪警報」、気を付けて下さいね。
by 向日葵 (2021-02-17 21:10) 

viviane

「玄関に入る時は這って雪山を上り・・・」
想像も出来ないので、目を瞑ってイメージすると~
山形の玄関の高さが直ぐに浮かんできます
by viviane (2021-02-17 21:16) 

JUNKO

向日葵さん、若かったらさっさと上って降りるのですが、一人ではそれもかなわず這って登りました。明日は本当に降りそうですね。
by JUNKO (2021-02-17 21:44) 

JUNKO

vivianeさん、すっかりお婆ちゃんになりました。恥ずかしい格好です。
by JUNKO (2021-02-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。