SSブログ

作品の受付作業始まる [写真]


DSC02395.jpg



今日から第68回写真道展の受付作業が始まった。このコロナ禍のなかで撮影も思い通りにはいなかったと思うが、多くの作品が寄せられた。締め切りは明日までだ。アルバイトの方も例年通り集まっていただけた。月末の審査に向けてこれから5日間の作業が始まる。去年は2か月遅れての審査となったが、今年は予定通り行われることを願っている。このような状況を反映した写真がどのような視点で撮られているか楽しみでもある。

nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 26

Boss365

こんにちは。
まずは、明日までの受付作業、お疲れ様です。
大変な時期ですが「多くの作品」は嬉しい事ですね。
また、昨日の北海道の感染者数も41人、良い傾向です。
出来れば、嫌な空気?を吹き飛ばす陽気な写真が観てみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-10 00:13) 

tommy88

何だろう?
飛来したプラゴミが引っ掛かっているのかしら。
北海道新聞社の1階でやる展覧会かしら。
何度か見に行った事がありますが、専攻は大変そうですね、ご自愛を。

by tommy88 (2021-02-10 05:14) 

斗夢

コロナに悩まされながらもいろいろの思いで撮られた作品が集まることでしょう。
by 斗夢 (2021-02-10 06:10) 

私が三人目

このような時期だから、今までに無く楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2021-02-10 06:19) 

横 濱男

どんな写真が集まるか楽しみですね。。

by 横 濱男 (2021-02-10 07:21) 

ぼんさん

確かにこのような時期なので、どのような視点で撮られた写真か興味深いですね。
by ぼんさん (2021-02-10 07:22) 

marimo

どんな作品なのかなw観てみたいです(^^
by marimo (2021-02-10 08:38) 

よーちゃん

写真展のお役目、お疲れ様です~。
まさしくコロナづくしの1年で、皆さんはどんな写真を撮ったのでしょうかね~。
by よーちゃん (2021-02-10 09:50) 

JUNKO

Boss365さん、去年は審査の前夜の非常事態宣言でしたからね。悪夢のつな1年でした。今年は穏やかに予定通り進行してほしいものです。
by JUNKO (2021-02-10 10:36) 

JUNKO

tommyさんが行かれたあのギャラ―はもうなくなりました。道新の本社は切り売り状態です。数年後に創成側横に移転します。共催の新聞社も大変です。
by JUNKO (2021-02-10 10:38) 

JUNKO

斗夢さん、そうですね。この状況下での新たな発見があることを願っています。
by JUNKO (2021-02-10 10:40) 

JUNKO

私が三人目さん、自塾生活の中で逆に写真でもしてみようかなと思う方もいるようです。
by JUNKO (2021-02-10 10:51) 

JUNKO

横さん、はいとても楽しみにしています。
by JUNKO (2021-02-10 11:17) 

JUNKO

ぼんさんさん、これまでにない視点を期待したくなりますね。
by JUNKO (2021-02-10 11:18) 

JUNKO

marimoさん、入賞作品だけはホームページで見られるようになっています。

by JUNKO (2021-02-10 11:19) 

JUNKO

よーちゃんさん、それが楽しみなところです。今日も昼から行ってきます。
by JUNKO (2021-02-10 11:21) 

viviane

写真って、見る側のその時々の気持ちで色々なものに見えますよね
私、マスカットかと思っちゃいました^^
たった今、マスカットケーキを食べたばかりだから??^^
by viviane (2021-02-10 14:25) 

ゆうみ

皆さんの作品 力作揃いでしょうね。
この 真綿で足首を絞められているような気分になる中で
写真を撮ること 今までにない 圧を感じました。
JUNKOおねえさま 審査員おつかれさまでございます。
by ゆうみ (2021-02-10 17:33) 

Take-Zee

こんばんは!
カレンダーはあっという間に1回転しましたね・・・
でも去年より多くの感染者が出て困ります。
また、色んな行事が見送られてしまうのかな?

by Take-Zee (2021-02-10 18:31) 

JUNKO

vivianeさん、色々に見える所が面白いのですね。
by JUNKO (2021-02-10 19:19) 

JUNKO

ゆうみさん、私の一番苦手とするところですが、写真を見るのは楽しいです。それも何千点もですから。ものすごい刺激を受けます。
by JUNKO (2021-02-10 19:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、短くて長い1年でしたね。激動の1年といった感じがします。
by JUNKO (2021-02-10 19:23) 

八犬伝

コロナ禍の今年
皆さんの作品
どんなのでしょうかね?
by 八犬伝 (2021-02-10 20:20) 

JUNKO

八犬伝さん、今年の世相を反映したものがあるか楽しみです。
by JUNKO (2021-02-10 21:04) 

向日葵

お疲れ様です。
大変なお仕事ですね。
でもそういう方々のお陰で写真展も無事開催出来る訳ですよね。
お疲れの出ませんよう。。
by 向日葵 (2021-02-11 18:30) 

JUNKO

向日葵さん、お気遣いありがとうございます。去年はハラハラでしたが、今年はどんな事態になっても予定通り進める覚悟ができました。出来ることをこなしていきます。
by JUNKO (2021-02-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。