SSブログ

冬将軍のお出まし [写真]

DSC04354.jpg


道内大荒れの予報通り朝から今年初めての猛吹雪。午後から出かける予定があったが相手から「今日は悪天候なので後日にしませんか」と電話が入るほど。時々ホワイトアウト状態になる。雪自体はそう降らなかったが、吹付がひどかった。数日前からプリンターの状態が悪いのでメーカーに電話をする。すぐ出て実に丁寧な対応をしてもらった。指示通りいろいろな個所を開いてチェック。なんのことはない。PCとつなぐコードを間違って抜いていただけだった。恥ずかしい限りである。

nice!(86)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 37

SANPOJIN

雪が待ち遠しい 降りすぎるのは困り者ですが
少しは 美しい・・
by SANPOJIN (2021-01-19 23:03) 

まいく

雪は困りますが残した景色が美しいと思えるから、其処で生きていけるのかもですね。
動かない原因を探るとケーブルが抜けていたはよくある話ですね。
見えない仕事に感謝です。
by まいく (2021-01-19 23:26) 

Boss365

こんにちは。
ワンダーランド(御伽の国)のような風景で素敵ですね。
「時々ホワイトアウト状態」は、お気を付け下さい。都内も強風です。
プリンター、故障でなくて何よりです。
「ブルートゥースと勘違い」で誤魔化しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 23:38) 

私が三人目

メーカーのサービスに電話したとき相手が日本人だったら安心できますが、最近は変なのが多いです(^^)
by 私が三人目 (2021-01-20 06:08) 

marimo

ホワイトアウト状態で去年も数人命を落としてますよね。
雪は美しいけど恐ろしくもありますね。
by marimo (2021-01-20 07:55) 

横 濱男

ホワイトアウト・・・地吹雪はおっかないですが、
アートが生まれますね。。。。
by 横 濱男 (2021-01-20 07:58) 

ぼんさん

お写真の3つの窓(?)、何かこちらを見ている目のように見えます。
by ぼんさん (2021-01-20 08:24) 

tarou

お早うございます、都電7500形にコメントを
有難うございました。
まだ、市電が残っているところは良いですね。

一枚の絵画のような写真、良いですね(^^)v


by tarou (2021-01-20 08:44) 

斗夢

大手を広げて吹雪に立ち向かっている感じ。
by 斗夢 (2021-01-20 09:28) 

wildboar

わたしもよくあることです(><)
by wildboar (2021-01-20 10:03) 

JUNKO

SANPOJINさん、厄介者と美しい世界で揺れる雪国です。今日は大寒ですが穏やかですね。
by JUNKO (2021-01-20 11:13) 

JUNKO

まいくさん、一番にケーブルを見るべきなのに先日ブレカーが落ちたのでそれが原因かと思い込んでいました。雪国はつらいことだけではありませんね。
by JUNKO (2021-01-20 11:15) 

JUNKO

Boss365さん、5Vはお気に入りのプリンターなので故障したら修理期間終了していますからあわてました。差し込みコードが多すぎて間違って抜いたままでした。
by JUNKO (2021-01-20 11:19) 

JUNKO

marimoさん、常に危険と背中合わせです。
by JUNKO (2021-01-20 11:20) 

JUNKO

横さん、数年前吹雪になれている地元の人でさえ立ち往生して亡くなった事故がありますからね。決して侮れません。
by JUNKO (2021-01-20 11:21) 

JUNKO

ぼんさんさん、三つ目小僧ににらまれましたか。(笑)
by JUNKO (2021-01-20 11:22) 

JUNKO

tarouさん、こちらにも市電が走っています。雪国ですから冬場は道路渋滞の原因にもなっています。
by JUNKO (2021-01-20 11:25) 

JUNKO

斗夢さん、ナナカマドの大木は雪になっか負けませんね。
by JUNKO (2021-01-20 11:26) 

JUNKO

wildboarさん、それでもすぐに電話などしませんでしょう。気が付きますよね。あきれるくらいドジです。
by JUNKO (2021-01-20 11:28) 

アニマルボイス

去年、ブルーレイレコーダーが壊れ、テレビが壊れ、我が家はCATVで無料接続してくれるので頼んだら、ナント前のつなぎ方はフルーレイレコーダーからテレビへの入力がアナログでハイビジョンになっていなかった(≧Д≦;)。どうりでテレビそのものでの画面と比べてレコーダーからの画面は画質があらかった。
一度録画した画面だからダイレクトの画面より悪いんだろうなんて年寄りは変な納得をしていました。その接続は前回レコーダーを買ったとき電気屋がやっていったもの。ったく。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-01-20 11:29) 

kousaku

私も偶にありますね、プリンターを三台PCに繋いでおりますが電源ケーブルを交代でつないでいるので忘れて繋がって居なにのに電源が入らないと慌てたりしますね。
それにしても猛吹雪ですと買い物に困りますね、
by kousaku (2021-01-20 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

全ての物をホワイトでコーティングしたようで、美しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-20 13:49) 

JUNKO

kousakuさん、吹雪は間歇的でしたから止んだ時を見計らって敏速に行動します。(笑)食べるものがないのは困りますから。
by JUNKO (2021-01-20 13:51) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、同じ壁が紅葉の時は蔦の真っ赤な葉で燃えます。
by JUNKO (2021-01-20 13:52) 

よーちゃん

地元の方でも予定を変更するほどの、吹雪?!
かなり強烈そうですね( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-01-20 18:22) 

kyon

綺麗な景色ですね。
しかし雪は美しいだけではなく、厳しくもありますね。
お気をつけください。
by kyon (2021-01-20 18:32) 

Take-Zee

こんばんは!
パッと見!
凍てついた羽を広げたクジャクを連想してしまいました!

by Take-Zee (2021-01-20 18:40) 

向日葵

いやぁ~~ぁ!!
実に綺麗!!です!!

take-zeeさんの仰るように、まるで孔雀が羽を広げたよう!!
by 向日葵 (2021-01-20 19:03) 

JUNKO

よーちゃんさん、昨日は迫力ありましたよ。今日は別世界です。
by JUNKO (2021-01-20 19:06) 

JUNKO

Kyonさん、そうなんです。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2021-01-20 19:07) 

JUNKO

Take-Zeeさんの素晴らしいイメージに感心です。
by JUNKO (2021-01-20 19:08) 

JUNKO

向日葵さん、ナナカマドも孔雀に見立てられて喜んでいると思います。
by JUNKO (2021-01-20 19:09) 

ヤッペママ

ホワイトアウト怖いですね。

by ヤッペママ (2021-01-20 19:25) 

あーちゃ

おおーーー、冬将軍の名の通り、迫力ある写真ですねー。
by あーちゃ (2021-01-20 20:54) 

JUNKO

ヤッペママさん、亡くなった人も出ていますからね。怖いです。
by JUNKO (2021-01-20 21:57) 

JUNKO

あーちゃさん、2月が冬将軍が一番暴れる月です。
by JUNKO (2021-01-20 21:58) 

JUNKO

私が三人目さん、そうなんですか。私は日本の方ばかりでした。
by JUNKO (2021-01-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。