SSブログ

久しぶりの外食 [写真]

_54C4250.jpg



長いこと外食を控えていた相棒が「今日は寿司屋に行く」と宣言。粗食に耐え切れずに有無を言わせない気合が入っていた。早速予約を入れる。お店は予約客だけを受けていた。時間に行くと全くの貸し切り。その時間は私たちだけであった。天井の高いつくりの大きなお店で普段から換気は言うことがない。ソイの味噌汁が出てきた。身体が温まる。外で飲むお酒はとりわけ美味しいらしい。相棒はご満悦でる。写真はとりわけ印象的だった初雪の日

nice!(80)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 46

アニマルボイス

向こうに立っているのは、旦那さんかな?
と思ったら、木の幹の根元でした(^^;
目も頭も「老人力」が進んでいるようです( >_< )
by アニマルボイス (2021-01-18 23:10) 

らしゅえいむ

以上に仲のよろしいことで
何よりです >^_^<
by らしゅえいむ (2021-01-18 23:37) 

ゆうみ

貸切でお食事 それもお寿司最高です。

by ゆうみ (2021-01-18 23:45) 

Boss365

こんにちは。
白に赤、都会では見る事が出来ないコラボレーションです。
小生基本的に感染対策すれば、会食や食事はOKと思ってます。
「全くの貸し切り」は、最高の贅沢ですね。
「相棒はご満悦」良かったですね。多少ストレス解消ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-18 23:50) 

私が三人目

貸し切りは良かったですね。 これなら安心して飲めますね(^^)
by 私が三人目 (2021-01-19 05:08) 

Inatimy

外食に行けるのが羨ましいです。お寿司、いいですね〜^^。
こちらは10月中旬から飲食店はずーっと閉鎖・・・ロックダウンで。
by Inatimy (2021-01-19 06:06) 

kousaku

貸し切りでの営業も影響が有るようですね、外で呑むお酒はやはり最高でしょうね。
by kousaku (2021-01-19 06:44) 

横 濱男

貸し切り状態だと安心ですね。
堪能してください。。

by 横 濱男 (2021-01-19 06:56) 

ぼんさん

貸し切りでのお寿司、安心して食べられましたね。
赤と白のコントラストが素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2021-01-19 07:14) 

marimo

降り積もった雪がまるでお花のようです♪
外食、週に一度の家事しなくていいランチ、今週はいけなかったです。
by marimo (2021-01-19 07:42) 

enosan

去年の2月以降外食は1度もしていません。
最近の和歌山県内の感染、身近で発生してるんです。
爺婆の重症化、死亡率の高さが怖い。
雪を被った赤い樹木が綺麗、何の木ですか。
by enosan (2021-01-19 08:18) 

JUNKO

アニマルボイスさんの老人力は若者力よりはるかに勝ります。
by JUNKO (2021-01-19 10:33) 

JUNKO

らしゅえいむさん、二人しかいませんからね。(笑)
by JUNKO (2021-01-19 10:36) 

JUNKO

ゆうみさん、お久しぶりです。お戻りですか。
by JUNKO (2021-01-19 10:36) 

JUNKO

Boss365さん、毎日同じ顔を前にしての3度3度は気分転換が必要なようです。昨日のお店は感染対策はばっちりでした。長居はしませんし。
by JUNKO (2021-01-19 10:39) 

JUNKO

私が三人目さん、一番のりの時間帯もよかったと思います。
by JUNKO (2021-01-19 10:40) 

JUNKO

Inatimyさん、10月からずっとですか。それはつらいですね。でも毎日素敵なinatmyレストランなのでご不満はないと思います。
by JUNKO (2021-01-19 10:43) 

JUNKO

kousakuさん、同じビールでも美味しいそうですよ。雰囲気が違うと味も違うのは確かですね。
by JUNKO (2021-01-19 10:44) 

JUNKO

横さん、久しぶりに私も楽しめました。当分持いそうです。
by JUNKO (2021-01-19 10:45) 

JUNKO

ぼんさんさん、この時の初雪は実にきれいでした。
by JUNKO (2021-01-19 10:46) 

JUNKO

marimoさん、男性よりも料理する主婦にとってありがたい機会ですよね。
by JUNKO (2021-01-19 10:47) 

JUNKO

enosanさん、2月以来とは約1年ですね。すごいです。でも身近に出てくると怖いですね。飲食の機会が一番感染が多いと言われていますしね。真っ赤に紅葉したドウダンツツジだったと思います。
by JUNKO (2021-01-19 10:50) 

Jetstream

お寿司屋さんで食べるのはいいですね。私は10月の旅行時のホテル個室での食事以来外食もありませんが、新潟寺泊の魚屋さんの都内出店で寿司をテークアウトをほぼ隔週で戴いています。貸し切り状態なら安心して楽しめますね。
by Jetstream (2021-01-19 11:05) 

wildboar

ソイの味噌汁、外で飲むお酒、初雪の紅白、天井高のお店、みんな素晴らしいです。
by wildboar (2021-01-19 11:11) 

okko

最近はレストラン側も、いろいろと工夫を重ねていますね。
でも、貸し切り状態は最高!羨ましい。
by okko (2021-01-19 11:27) 

JUNKO

Jetstreamさん、本当に私たちだけでしたからね。ラッキーでした。私の作るものよりはるかにおいしいです。
by JUNKO (2021-01-19 12:54) 

JUNKO

wildboarさん、久しぶりに息抜きができました。今日は朝から猛吹雪。閉じこめられています。
by JUNKO (2021-01-19 12:55) 

JUNKO

okkoさん、いい時間帯に行けました。前回は予約していなかったのですごすご帰りましたからね。
by JUNKO (2021-01-19 12:56) 

あーちゃ

雪の白と木の赤の実の色合わせが素敵ですね。
外食いいなーー。緊急事態宣言中は、都心にでるのは控えて、そのあと友人と外食に行く予定。早く感染者を減らすため、近所にちょこっと出かける毎日。がんばろうー
by あーちゃ (2021-01-19 15:34) 

katakiyo

私は
写真にご満悦です^^
by katakiyo (2021-01-19 18:30) 

Take-Zee

こんばんは!
とっても綺麗な写真だなあ~!!
こんな雪化粧みたいもんです!!
by Take-Zee (2021-01-19 18:55) 

ヤッペママ

貸し切り状態なら安心ですね。
お店の方には気の毒ですが…
by ヤッペママ (2021-01-19 19:30) 

JUNKO

あーちゃんさん、たまに気分を晴らさないと持ちませんからね。
by JUNKO (2021-01-19 20:01) 

JUNKO

katakiyoさん、気に入っていただきよかったです。
by JUNKO (2021-01-19 20:02) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、こんなきれいな雪も何年に一度かあります。神様からの贈り物です。
by JUNKO (2021-01-19 20:03) 

JUNKO

ヤッペママさん、お店の人は宴会が全くなくてやっていけないと言ってました。
by JUNKO (2021-01-19 20:04) 

八犬伝

そうなんですよね
やはり、外で飲むと
美味さが格段と上がりますね。
by 八犬伝 (2021-01-19 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

たまには外食して気分転換したいでやすよね!
お寿司屋さんとは、粋な選択でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-19 21:02) 

kenji-s

お寿司無性に食べたくなりました
いつも行っていた東京駅にあるお寿司屋さん
はまだ健在だろうか
鮮やかな紅白のコントラスト素敵です!
by kenji-s (2021-01-19 21:36) 

JUNKO

八犬伝さん、どうして外で飲むと美味しいのですか。同じビールなのに。
by JUNKO (2021-01-19 21:52) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、そこが一番安全な場所なのです。
by JUNKO (2021-01-19 21:53) 

JUNKO

kenji₋sさん、お寿司はいつ食べても美味しいですね。駅なら人が入るのではないでしょうか。まだあるといいですね。
by JUNKO (2021-01-19 21:55) 

向日葵

貸切でお寿司!!
すっごい体験ですね。

京の初雪の写真。
実に実に綺麗です!!
赤い実は何かな・・?
by 向日葵 (2021-01-20 19:04) 

らしゅえいむ

すみません
コメント入れたときに
「うち」を消してしまっていました
読み直せばよかったのに・・・
なので
正しいコメントは
「うち以上に仲のよろしいことで何よりです >^_^< 」でした <(_ _)>
by らしゅえいむ (2021-01-20 23:05) 

JUNKO

向日葵さん、開店してすぐの一番のりするとたいてい貸し切り状態です。紅葉したドウダンつつじです。
by JUNKO (2021-01-24 22:01) 

JUNKO

らしゅえいむさん、わざわざご丁寧にありがとうございました。まあお宅よりはるかに長い・・・十年一緒にいますからね。
by JUNKO (2021-01-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。