SSブログ

日曜日の会議 [写真]

IMG_5090.jpg


今日は折角の日曜日だが所属している会の会議日である。道路事情の悪い状態ではあるが全員出席である。会議は2時間の予定できっちりと時間内で終了した。コロナ禍の状況で特別の審議をしなければならないことが生じ四苦八苦である。雪祭りが中止となったのせいで静かな街中である。市民のほとんどは雪祭りの開催には無関心である。

nice!(82)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 40

まいく

雪まつりは一度も見たことがないので一度は見たく思っています。
市民からすれば何時ものことでむしろ無関心なのかも知れませんね。
by まいく (2021-01-17 23:45) 

Boss365

こんにちは。
有益な2時間の会議お疲れ様でした。
「雪祭りが中止」は残念ですが、致し方ない状況ですね。
四苦八苦みたいですが、一石二鳥の解決策?が見つかる事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-18 00:25) 

私が三人目

祭の中止も今年は自治体で違うみたいですね。 これで良いのか悩むところです(^^)
by 私が三人目 (2021-01-18 04:13) 

斗夢

雪まつりなど催し物にたづさわる人は苦労するでしょう。
進も退くもいろいろ言われるでしょうから。
by 斗夢 (2021-01-18 06:11) 

ぼんさん

雪まつりは中止なのですね。今から6年前となりますが、'15年に雪まつりを見たことを思い出しました。
by ぼんさん (2021-01-18 07:26) 

kousaku

大きなイベントがことごとく中止と成って居ますがこれからの日本の生産性はどうなってゆくんでしょう、経済がひっ迫して生活に支障が出て来るんではと心配します。
by kousaku (2021-01-18 07:28) 

marimo

雪まつり、まだ一度も行ったことがなく、いつか見てみたいと思っています。
札幌市民の方は雪も釣りの中止に関心がないのかw(^-^;
by marimo (2021-01-18 07:47) 

tarou

お早うございます、城ヶ島灯台にコメントを
有難うございました。
ニャンコも磯で夕日を楽しんでいました。

写真、雪の花に見えました(^^)v

by tarou (2021-01-18 09:21) 

JUNKO

まいくさん、地元の人より観光客で賑わう祭りになりました。
by JUNKO (2021-01-18 12:44) 

JUNKO

Boss365さん、そううまくいくといいのですが。時間が解決してくれる面も大きいです。
by JUNKO (2021-01-18 12:45) 

JUNKO

私が三人目さん、コロナに全く関係ないと思うようなことまで中止になるのは残念です。
by JUNKO (2021-01-18 12:46) 

JUNKO

斗夢さん、利害が絡んでいると一層複雑ですね。
by JUNKO (2021-01-18 12:47) 

JUNKO

ぼんさんさん、自衛隊が全面的に協力していた時代は大雪像で迫力ありましたが。近年は地方の方が大雪像を作っています。
by JUNKO (2021-01-18 12:48) 

JUNKO

kousakuさん、大影響が出ますよ。でも相手が命ですから引き下がらざるを得ないですね。
by JUNKO (2021-01-18 12:50) 

JUNKO

marimoさん、特に去年は雪祭りが原因でコロナが持ち込まれましたからね。印象はよくないです。
by JUNKO (2021-01-18 12:51) 

takenoko

毎日寒い日が続きます。雪は降りませんが風がとても冷たいです。
by takenoko (2021-01-18 12:52) 

JUNKO

tarouさん、わずかな色を探しています。
by JUNKO (2021-01-18 12:52) 

JUNKO

takenokoさん、こちらでは雪が降らない日の方が寒いです。ご自愛ください。
by JUNKO (2021-01-18 14:07) 

ヤッペママ

カエデのプロペラでしょうか?沢山付いていますね。
by ヤッペママ (2021-01-18 16:18) 

JUNKO

ヤッペママさん、私もプロペラのように見えました。
by JUNKO (2021-01-18 16:27) 

ちょろっとぶぅ

市民さんは、雪祭に興味ないの?ビックリ!!(◎∞◎;)
by ちょろっとぶぅ (2021-01-18 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
コロナがなかった頃、どんな様子だったか忘れて
しまいました。 これからは本当にコロナと上手に
生きなければと思います。

by Take-Zee (2021-01-18 18:59) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、全員がそういうわけではないでしょうが観光客の方が喜んでいるようです。
by JUNKO (2021-01-18 19:15) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、コロナと共に生きる新たなライフスタイルを作っていかなければならないようですね。
by JUNKO (2021-01-18 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、雪まつりって観光客が喜ぶ的なものなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-18 19:29) 

viviane

今年は色々な面で雪祭りが中止となって良かったですね
一昨年、一昨々年と出掛けましたが、中国人・ロシア人が多かったです
by viviane (2021-01-18 20:12) 

八犬伝

そうですか
雪祭り、市民の方にとっては
嬉しいものじゃないのですね。
人は多くなるだろうし、迷惑なんですね。
by 八犬伝 (2021-01-18 20:30) 

sigedonn

雪まつり。
関心ありませんが・・・・・・
高2の時に学友たちと市民広場で担任をモチーフに
タヌキの雪像作りました。
その時だけは楽しかった。
巨大観光資源、自衛隊のプロ仕様、最近のプロジェクションマッピング。
素朴な楽しさはありませんね。
by sigedonn (2021-01-18 21:14) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、近年一層その傾向が強くなっています。
by JUNKO (2021-01-18 21:27) 

JUNKO

vivianeさん、その人たちがコロナを持ち込む結果となりました。
by JUNKO (2021-01-18 21:28) 

JUNKO

八犬伝さん、市には多大なお金が落ちるでしょうから、もちろんそれを喜ぶ立場の人もいます。私は静かな憩いの公園がイベント会場化するのを歓迎しません。
by JUNKO (2021-01-18 21:31) 

JUNKO

sigedinnさん、市民参加の作り楽しむ祭りから見て、食べて楽しむ祭りへと変わってしまったようです。時代の流れがそれを要求したのでしょうね。
by JUNKO (2021-01-18 21:34) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
沢山のカエデ系の種子に雪が乘った素敵な写真です。
by SORI (2021-01-18 21:47) 

JUNKO

SORIさん、盛りの色でないのもまた趣がありますね。
by JUNKO (2021-01-18 23:07) 

ファンリー

南出身の私は雪が2回しかみたことがありませんが。雪祭りって見たいですね。
by ファンリー (2021-01-19 12:47) 

あーちゃ

今日の写真もいい感じですねー。雪と淡い木の葉っぱの色合いが素敵です。雪祭りかー。そっか、開催は中止なのかなあ。
by あーちゃ (2021-01-19 15:35) 

向日葵

↑ 一回書いて投稿した記事が消えてしまいました!!(泣!)
  気を取り直してもう一度!!

>市民のほとんどは雪祭りの開催には無関心である。

はぁ。。そんなもんですか。。
地元だと物珍しさも無いし、押し寄せる観光客のせいで、
いろいろと被害を被ったりもするのでしょうか。。

今年はコロナで「中止」になった、と聞いて、「またか。」
と思ったのと、やはり「寂しく」思いました。

20数年前、母と二人で厳寒の北海道ツアーに参加しました。
札幌の雪つり。
小樽のガラス屋さん街、倉庫街。
函館の100慢ドルの夜景。。

とにかく寒かったのを覚えています。
でもとても楽しっかったです。

by 向日葵 (2021-01-20 19:15) 

JUNKO

ファンリーさん、南の暖かな生活は憧れです。雪を見たことのない方は不思議に思うでしょうね。北国では1年緒半分を雪と共に暮らします。
by JUNKO (2021-01-24 22:06) 

JUNKO

あーちゃさん、去年の雪まつりからコロナが始まったのですよ。今年の中止に市民は納得しています。
by JUNKO (2021-01-24 22:08) 

JUNKO

向日葵さん、何度もすみません。規模が次第に大きくなって市民参加型でなくなり、しかも自衛隊が大きな雪像を作るので政治的な反対者もいます。観光客が多く市も潤うのは確かですが、去年のコロナが雪祭りをきっかけに拡大したので、市民から反対の声が上がるのも当然な気がします。早くコロナが収束して、子供の笑い声は響く雪祭りが開催されるように願っています。お返事がすっかろ遅くなりました。
by JUNKO (2021-01-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。