SSブログ

道路に水たまり [写真]

HE1Y2397.jpg


今日はプラス気温になったので表通の車道はアスファルトが顔を出し、街中のあちこちに大きな水たまりができていた。車が勢いよく水をはねて通り過ぎる。この状態で夜中に冷えたら明日は大変な道路になる。ガタガタの凍り付いた道になるに違いない。10時から会合があるので9時には家を出なければならない。くれぐれも滑らぬよう気をつけよう。それとも奮発してタクシーで行こうか。写真は氷の中にできた気泡

nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 25

tommy88

義母様の調子も具合いも異常になり、心が痛みます。
冷凍人間にでもなってしまいたい、氷の美少年、あ、元ね。
やっと右手だけ使えるようになったもどかしさ。
道が滑らないここはまだマシな気候条件です。

by tommy88 (2021-01-17 02:47) 

私が三人目

タクシーの方が良いかもしれませんね(^^)
by 私が三人目 (2021-01-17 04:03) 

斗夢

顕微鏡写真のようですね。
車で雪道を走っていてアスファルトが出ているところに会うと
嬉しくなるものでした。
by 斗夢 (2021-01-17 05:57) 

Inatimy

気温の下がり具合によっては、安全のためにタクシーの方がいいかも。
こむら返りのふくらはぎも心配です。
by Inatimy (2021-01-17 05:57) 

ぼんさん

氷の中の気泡、幻想的な素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2021-01-17 07:10) 

kousaku

なんと素晴らしいデザインのようですね、こんな模様の洋服なんかが有ってもいいかも、会合はタクシーがよろしいようですね。
by kousaku (2021-01-17 08:50) 

marimo

氷の中に気泡・・・これも初めて見ました。
水たまりの水が飛び散った状態で凍ると危険な道になりそうですね。
転んだら血だらけ?
by marimo (2021-01-17 08:54) 

Boss365

こんにちは。
自然の造形、爽やかで涼しげです。
「奮発してタクシー」良いかと思います。
滑り出し良いスタート、初会合を願っています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-01-17 10:22) 

向日葵

(車椅子生活者の)母との移動には、タクシーが欠かせません
でしたが、最近、この冬の寒さも手伝って、ワタクシ一人の時も
タクシーを奮発することが多くなりました。
自転車の運転が辛く、かつ怖くなったこと。
移動時には重くて嵩張る荷物を持っていることが多い事。

等が言い訳です。。
身体もすっかりなまりましたし、(歩く)足も遅くなりました。
嫌でも年を思わされます。。(今からでももっと鍛えなきゃ!!)
by 向日葵 (2021-01-17 11:37) 

よーちゃん

う~む。凍結したらタクシーが安全かもですね~。。。

by よーちゃん (2021-01-17 13:24) 

ちょろっとぶぅ

氷の中にできた気泡、実際に見てみたいです。
安全を考えて、タクシー乗っちゃってください。
by ちょろっとぶぅ (2021-01-17 14:04) 

ヤッペママ

氷に出来た造形美 こんな風になっているのですね。

by ヤッペママ (2021-01-17 17:00) 

JUNKO

私が三人目さん、そうしました。予想以上につるつるでした。
by JUNKO (2021-01-17 17:11) 

JUNKO

tommy88さん、それはお辛いですね。親の介護の問題はみな苦しんでいます。簡単な解決策が見つかりません。我が家もそうでした。子供が納得した形で親を介護するしかないように思います。傍にじっといて必要な時に手を差し伸べてくれる介護も心強いものです。
by JUNKO (2021-01-17 17:14) 

JUNKO

斗夢さん、アスファルトの道の何と気持ちいいことでしょう。今日は車道も滑ると運転手さんが言っていました。
by JUNKO (2021-01-17 17:16) 

JUNKO

Inatimyさん、怪我したら困るのでタクシーにしました。帰りは半分タクシーです。こむら返りはあれ以来起きていません。
by JUNKO (2021-01-17 17:18) 

JUNKO

ぼんさんさん、これも相当寒いときのものです。マイナス20度は越えていたでしょう。
by JUNKO (2021-01-17 17:19) 

JUNKO

kousakuさん、自然の造形美にはかないませんね。皆さんのご心配の通りタクシーにしました。
by JUNKO (2021-01-17 17:21) 

JUNKO

marimoさん、氷でなくても転倒して脳震盪の前科がありますからね。無理しないことにしました。
by JUNKO (2021-01-17 17:23) 

JUNKO

Boss365さん、有益な2時間でした。次回は3月です。コロナの状況が少しでも良くなっているといいのですが。
by JUNKO (2021-01-17 17:25) 

JUNKO

向日葵さん、頑張るのもいいですが、体は正直です。だんだん弱っていくのが当たり前で、無理をするととんでもないところに問題が発生します。知り合いに頑張りすぎて悪化させた人がいますのでご自愛くださいね。
by JUNKO (2021-01-17 17:29) 

JUNKO

よーちゃんさん、結果的にタクシーで正解でした。無事帰宅しました。
by JUNKO (2021-01-17 17:29) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、気泡は見とれてしまいます。見られる機会はまれなのでラッキーでした。
by JUNKO (2021-01-17 17:32) 

Take-Zee

こんばんは!
昨日は15℃越え。 そして今日は10℃に届かない・・・
寒暖差が大きくて困ります・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-01-17 19:27) 

JUNKO

TTake₋Zeeさん、プラン温度での寒暖差はこちらから見ると楽な感じがします。15度なんて南国の気温みたいです。
by JUNKO (2021-01-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。