SSブログ

雨を楽しむ [写真]

DSC02999.jpg


珍しく雨が降った。風も強く、近くの郵便局まで行くのにさしたビニール傘の骨が折れた。窓外の紅葉が風で大きく揺れるさまを何とか写真にできないかと挑戦してみたが無理だった。夕方雨が上がり陽が射したので虹が出るはずと外に出てみたが、かすかな虹が出ただけだった。写真は高さ15センチほどの塑像で、北大のクラーク像の作者峯孝の『坐像』。パソコン部屋の窓際にある。

nice!(75)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 20

まいく

虹は残念でしたね。
街角の風景かと思いましたが、ご自宅でしたね。
by まいく (2020-10-23 23:10) 

ゆうみ

存在感のあるブロンズ像ですね。
雨に濡れた窓際に 哲学的な雰囲気になります。
by ゆうみ (2020-10-23 23:25) 

Boss365

こんにちは。
かすかな虹、残念でした。
峯孝さん、クラーク像の作者?とは知りませんでした。
峯孝さんの作品を箱根で観た記憶あり。一瞬を切りとる?独特のポーズでした。
坐像、窓際の小さなギャラリーですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-23 23:50) 

私が三人目

此方も雨風が強かったけど、そのままそちらへ移動したのですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-24 05:38) 

斗夢

きのうは一日中小雨でしたが、気温は18℃位で何故か暖かく感じました。
ガラスに雨粒の背景がいいですね。初め、街なかのビルの前に置かれていると
見ていました。
by 斗夢 (2020-10-24 06:27) 

ぼんさん

傘の骨が折れるほどの風雨だったのですね。
by ぼんさん (2020-10-24 07:52) 

marimo

昨日はこちらは天気回復したので夕焼けが少しだけ見えました。
雨だれの窓の背景も趣がありますね。
by marimo (2020-10-24 08:37) 

engrid

雨粒に、冷たさを感じますね
強風かのお出かけ、お気をつけください
by engrid (2020-10-24 09:17) 

八犬伝

虹が出ると、気分も良くなるのですが
残念でしたね。
by 八犬伝 (2020-10-24 10:55) 

JUNKO

まいくさん、虹は本当に一瞬でうっすらでした。感は当たりましたが。
by JUNKO (2020-10-24 10:58) 

JUNKO

ゆうみさん、毎日見ているものが時に違って見えることがあります。
by JUNKO (2020-10-24 11:00) 

JUNKO

Boss365さん、私も箱根で見た記憶あります。クラーク像は堂々たる迫力ですがこの坐像はとても繊細です。
by JUNKO (2020-10-24 11:01) 

JUNKO

私が三人目さん、ずーっと快晴でしたから、草木には恵みの雨といったところです。
by JUNKO (2020-10-24 11:02) 

JUNKO

ぼんさんさん、どうも返信コメントがうまく入らないようですみません。
by JUNKO (2020-10-24 11:04) 

JUNKO

marimoさん、夕焼けにはなりませんでしたが、面白い雲が浮かんでいました。
by JUNKO (2020-10-24 11:06) 

JUNKO

斗夢さん、窓ガラスに直接ではなく網戸にたまった雨なので、一面に散らばってくれました。
by JUNKO (2020-10-24 11:07) 

JUNKO

engridさん、外に出て驚きました。小さいビニール傘はすぐあおられます。
by JUNKO (2020-10-24 11:09) 

JUNKO

八犬伝さん、大きく弧を描いた虹だったらルンルンでしたね。途中でと切れてしまっていました。
by JUNKO (2020-10-24 11:11) 

向日葵

>窓外の紅葉が風で大きく揺れるさまを何とか写真にできないかと
>挑戦してみたが無理だった。

あぁ~ん!!
見てみたかったですぅ~~ぅ!!
迫力のある写真が撮れたことでしょう。。

虹も残念でしたね。
by 向日葵 (2020-10-25 06:53) 

JUNKO

向日葵さん、カメラのピントの範囲が広くてプラインドと外の景色の両方を拾っていたせいだと理由がわかりました。今度再チャレンジしてみます。虹もほんの少しは映っていました。
by JUNKO (2020-10-25 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。