SSブログ

時計台百態 [写真]

DSC02970.jpg


先日は汚い文字盤をUPしたので、今日は汚名挽回。夕日に輝くきれいな文字盤をUPしてみよう。市役所の19階がオープンテラスになっていて、今月中は開放されている。もちろんガラス越しだが、札幌の市内がぐるりと見渡せる。前にも何度もここから時計台を撮っているが、今日は光り周りがよかった。眼下の時計台にまるでスポットライトが当たったようで印象的である。

nice!(70)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 42

SANPOJIN

陰と光 時間を刻む時計が 一時的に止まる
この写真を見た後 また 進む。
好きな写真です!
by SANPOJIN (2020-10-22 23:06) 

アニマルボイス

ファンタスティック、ブンダバー、ハラショー(^^)/
これこれ、これですよ。
イメージを壊さない時計台は。
地面から見ちゃあダメですね。
覆いをして市役所のこの場所からしか見えないようにしたら「ガッカリ」から外れられるかもしれないですね。(^^;
by アニマルボイス (2020-10-22 23:12) 

ゆうみ

素晴しい!
こんなに美しい時計台始めて見ました。
感動です。
by ゆうみ (2020-10-22 23:18) 

Boss365

こんにちは。
素敵な写真です。また、汚名挽回?四つ星の写真ですね。
屋根の上に「星」がある事に気付きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-22 23:25) 

まいく

きれいな時計台です、この印象を脳に焼き付けておきますね。
by まいく (2020-10-22 23:27) 

Jetstream

上手く撮れてます、流石ですね。ローマン数字の文字盤の時計台がなんとも、いいです。!(^^)!
by Jetstream (2020-10-23 00:25) 

らしゅえいむ

きれいな形ですね
前回の写真が
気になったので自分が訪問した時の写真を確認しました
あの 形跡が見えませんでした
よほどきれいな修復なのか 当時はまだ修復していなかったのか・・・
近々 アップします
by らしゅえいむ (2020-10-23 00:32) 

私が三人目

時計台を上から撮るとは面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-23 03:55) 

takenoko

こんな見え方をする場所があるんですね。
by takenoko (2020-10-23 04:26) 

Inatimy

屋根の形、上から見るとこんな風だったんですね^^。
光も、木の影も、とっても素敵です。
by Inatimy (2020-10-23 05:26) 

斗夢

よく見る時計台とは思えません!
by 斗夢 (2020-10-23 06:27) 

なぁ

残念スポットと言われながら皆行きますよね。
なんだかんだ言って見栄えする建物なんですよね。
by なぁ (2020-10-23 06:57) 

kousaku

おはようございます。
この時計台で思いだしましたがよく映像で見ていた物との違いに驚きました、
自分が行って観るのとの違いに驚きましたね。(^_-)-☆
by kousaku (2020-10-23 07:24) 

向日葵

なんとも素敵な時計台です!!
そうそう!これ!これです!!
憧れの北海道の(札幌の)時計台!!
by 向日葵 (2020-10-23 08:24) 

marimo

こんな角度からの時計台は初めてでとても新鮮です♪
by marimo (2020-10-23 09:34) 

JUNKO

SANPOJINさん、気に入っていただいてよかったです。
by JUNKO (2020-10-23 11:57) 

JUNKO

アニマルボイスさん、見晴らし台でも作りますか。
by JUNKO (2020-10-23 11:58) 

JUNKO

ゆうみさん、光の演出は大きいですね。
by JUNKO (2020-10-23 11:59) 

JUNKO

Boss365さん、そうなんですよね。下からは見えない世界ですね。
by JUNKO (2020-10-23 12:01) 

JUNKO

まいくさん、時計台も喜びますね。
by JUNKO (2020-10-23 12:01) 

JUNKO

Jetstremさん、当時はモダンなスタイルの建物だったでしょうね。
by JUNKO (2020-10-23 12:02) 

JUNKO

らしゅえいむさん、つい数年前修復して覆いがかけられていた時期がありました。その時直したのかもしれませんね。
by JUNKO (2020-10-23 12:04) 

JUNKO

私が三人目さん、ほかに何か所か俯瞰できる場所があります。
by JUNKO (2020-10-23 12:06) 

JUNKO

takenokoさん、市役所は道路を1本はさんで筋向いに立っていますからほぼ真下の感じで見えます。
by JUNKO (2020-10-23 12:07) 

JUNKO

Inatimyさん、いい時間に上っていました。
by JUNKO (2020-10-23 12:09) 

JUNKO

斗夢さん、光加減でずいぶんと違うものですね。
by JUNKO (2020-10-23 12:10) 

JUNKO

なぁさん、周囲の背景が悪いだけです。都会の真ん中で聞く鐘の音もいいのかもしれません。
by JUNKO (2020-10-23 12:12) 

JUNKO

kousakuさん、なんでもそうですけど条件が悪いとせっかくのものも印象的には見えないものですね。
by JUNKO (2020-10-23 12:14) 

JUNKO

向日葵さん、皆さんのイメージがよくなって地元の人間としてはよかったです。
by JUNKO (2020-10-23 12:18) 

JUNKO

marimoさん、手すりギリギリでやっと入りました。
by JUNKO (2020-10-23 12:19) 

八犬伝

良い光景ですね。
あの時計台が、光り輝いて浮き立っているのですもの。
by 八犬伝 (2020-10-23 13:48) 

rannyan

時計台を見る場所を観光客には限定したらどうでしょう(^^;
わたしも下から見て、周りの建物に埋もれてて、ふーむと感じました
でも、こう見ると、屋根の形とか、とても凝っていて面白いです
by rannyan (2020-10-23 14:50) 

JUNKO

rannyanさん、いろいろな場所から撮った百態をパンフレットにしたらいかがかと。
by JUNKO (2020-10-23 14:57) 

JUNKO

八犬伝さん、夕方の光のおかげですね。
by JUNKO (2020-10-23 14:58) 

あーちゃ

おおー、すごくきれいです。
by あーちゃ (2020-10-23 16:32) 

JUNKO

あーちゃさん、この前と比べると違いますね。
by JUNKO (2020-10-23 17:42) 

テリー

今回の時計台は、綺麗ですね。
づばらしい。
by テリー (2020-10-23 18:00) 

JUNKO

テリーさん、光のおかげです。
by JUNKO (2020-10-23 19:46) 

viviane

私は先日の文字盤も好きですよ
by viviane (2020-10-23 22:25) 

JUNKO

vivianさん、ありがとうございます。それぞれの味わいがありますね。 
by JUNKO (2020-10-24 10:52) 

まさ

この角度からの時計台は初めて見ました。素晴らしいですね^^
by まさ (2020-10-24 17:13) 

JUNKO

まささん、ほぼ真下ですからね。手前はこれが限界でした。
by JUNKO (2020-10-24 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。