SSブログ

競演する色彩 [写真]

DSC02814.jpg


昨日UPした写真と同じ北大構内の昨日の光景である。緑と赤の世界がそこここで競演しその美しさを誇ている。これが北海道の秋景色かもしれない。今日は散策はやめてプールへ。だんだん身体が慣れて楽になることを期待したいるが、一向にそんな様子は見えない。前進があるのは若者で、高齢者は後退あるのみか。チビッ子の水泳教室の様子を見ながらかわいいなと思い、大人の水泳教室を見ては7人のうち男性は1人かなど思い、30分ひたすら歩く。今日は1,000メートルは行かなかった。

nice!(71)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 36

ゆうみ

透明な秋ですね。
空気が澄んでるから 秋色も澄んでるのかしら?
高齢者とか おっしゃらないでくださいな。
JUNKOねえさまは、私の憧れです。
by ゆうみ (2020-10-19 23:05) 

アニマルボイス

幻想的な紅葉で透明感があり、いいですねえ。(^_-)-☆
北海道の紅葉というと五稜郭公園と大雪山系(朝日岳)の紅葉が印象に残っていますが、また行きたいですねー。(^-^)
by アニマルボイス (2020-10-19 23:31) 

まいく

美しい紅葉ですね。
筋肉は幾つになっても成長するそうですから、焦らず継続だと思います。
by まいく (2020-10-19 23:42) 

Boss365

こんにちは。
透き通る青と赤のコラボレーション。淡く心地良い色彩に調合された紅葉、お見事です。
同じく、筋力は年齢に関係なく向上します。
秋ですが、秋らめ(諦め)ないで、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-19 23:59) 

サトちゃん

幻想的な美しい紅葉ですね。
こちらは、まだ色つき始まっていません。

by サトちゃん (2020-10-20 00:08) 

向日葵

うぅ~~ん。。
なんて綺麗な紅葉でしょう!!
高い梢を見上げたところでしょうか・・?
きっと実物を見ても、こんなに「綺麗!」とは思わないのでは?
by 向日葵 (2020-10-20 02:51) 

wildboar

色合いが素晴らしい!!
by wildboar (2020-10-20 03:36) 

私が三人目

必ず良くなりますよ、努力次第です(^^)
by 私が三人目 (2020-10-20 04:08) 

ぼんさん

色合い、透明感がとても素晴らしいお写真ですね。
by ぼんさん (2020-10-20 07:11) 

斗夢

素晴らしいですね!
こういう場合、グラデーションを云うべきでしょうか、
透明感を云うべきでしょうか。
by 斗夢 (2020-10-20 07:29) 

takenoko

こんな光景は12月にならないと見られません。
by takenoko (2020-10-20 07:46) 

kousaku

矢張り気温の違いなんでしょうかね、こちらでは富士山の麓でも11月に成りませんとこんな景色は見られません。
by kousaku (2020-10-20 07:56) 

katakiyo

空気が良いので紅葉がきれいですね~寒さと引き換えはつらいですが
by katakiyo (2020-10-20 08:35) 

marimo

北大構内にはたくさんのフォトスポットがあるのですねw
こちらもボチボチ紅葉シーズンに突入ですが・・・
六甲山はまだ緑色です。
by marimo (2020-10-20 10:08) 

あーちゃ

筋肉量とかって、18歳をピークに減っていくとか。筋トレしても1kg筋肉を増やすのは相当大変だそうです。ジムに行くのも、今の筋肉量を維持するため。
それにしても、年を取ってくると色々とメンテナンスが大変です。
by あーちゃ (2020-10-20 10:13) 

JUNKO

ゆうみさん、ありがとうございました。了解しました。何事も年齢のせいにするのはやめました。頑張りますよ。
by JUNKO (2020-10-20 12:29) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ダイナミックな大自然の紅葉も魅力的ですね。ぜひお出かけください。
by JUNKO (2020-10-20 12:31) 

JUNKO

まいくさん、その話を信じて継続します。女に二言なしです。
by JUNKO (2020-10-20 12:32) 

JUNKO

Boss365さん、わかりました。筋肉もりもりになるよう頑張ります。
by JUNKO (2020-10-20 12:34) 

JUNKO

向日葵さん、実際と写真は違います。私のイメージを生かした1枚です。
by JUNKO (2020-10-20 12:36) 

JUNKO

サトさん、もうチリチリに枯れたものもあり木によって千差万別です。
by JUNKO (2020-10-20 12:37) 

JUNKO

wildvoarさん、様々な色合いが一つに溶け合った感じが気に入りました。
by JUNKO (2020-10-20 12:40) 

JUNKO

私が三人目さん、そう努力が足りないんですよね。すぐ諦めますから。
by JUNKO (2020-10-20 12:41) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-10-20 12:42) 

JUNKO

斗夢さん、私もわかりません。心の向くままです。
by JUNKO (2020-10-20 12:43) 

JUNKO

takenokoさん、暮れに京都に行って色彩のある光景に驚いた記憶があります。そのころこちらは無彩色ですから。
by JUNKO (2020-10-20 12:45) 

JUNKO

kousakuさん、気温の違いだと思います。
by JUNKO (2020-10-20 12:46) 

JUNKO

katakiyoさん、そう言えるかもしれませんね。神様は平等かもしれません、
by JUNKO (2020-10-20 12:47) 

JUNKO

marimoさん、閑静で広大,原始のたたずまいを残す構内はお気に入りの場所です。
by JUNKO (2020-10-20 12:49) 

JUNKO

あーちゃさん、何もしないと減るばかりですからね。退化の現象をできるだけ緩やかにするのが願いです。
by JUNKO (2020-10-20 12:51) 

八犬伝

凄い
一気にここまで来ましたか。
by 八犬伝 (2020-10-20 21:29) 

JUNKO

八犬伝さん、一部分ですけど紅葉が進んでいます。枯れる葉も早いです。
by JUNKO (2020-10-20 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉、綺麗な色でやすね。
ボケ感もいい感じでやすね。
柔らかな印象を受けやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-20 22:25) 

kenji-s

美しい!
by kenji-s (2020-10-21 06:57) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、紅葉はソフトフォーカスを変えたような感じが好きです。
by JUNKO (2020-10-21 16:59) 

JUNKO

kenji-sさん、ちょっと少女趣味の写真ですね。
by JUNKO (2020-10-21 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。