SSブログ

大涌谷の黒卵 [写真]

DSC02901.jpg


箱根大涌谷でしか買えない黒卵を始めて食べたのが今から7年前である。帰ってすぐ相棒が突然の大手術をした。あの卵は1個食べると7年寿命が延びるという伝説がある。まさにそれを証明するかのように、このまる7年間元気である。先日、息子一家が箱根に行ってその黒卵を送ってきた。今から7年は無理だろうが4個食べたのでまた余命が伸びるかもしれない。

nice!(68)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 32

アニマルボイス

そろそろ落葉も始まりですか?
バスに乗っていてきれいな黄葉だったので、次の週にカメラを持って行ったら、もう半分が落葉していたなんてことがありました。

黒卵って、ロープウエイの乗り換えの所で売っているやつですね。私も食べてみたことがありますが(もう寿命はとっくに過ぎている(^^;)、おでんの卵のほうが好きかなぁ。(^^)/
by アニマルボイス (2020-10-18 23:14) 

まいく

黒卵は見た覚えはあるのですが、食べた記憶がありませんので7年分の余命が気になりますね。
by まいく (2020-10-18 23:19) 

ゆうみ

黒卵様の威力で ご夫妻とも元気で長生きなさってくださいませ。
by ゆうみ (2020-10-18 23:56) 

らしゅえいむ

黒タマゴ たまたま記事アップしていました 奇遇!(^^)!
https://rush-aim-max.blog.ss-blog.jp/2020-10-11-2
ほんとうにおいしいですよね ♪
by らしゅえいむ (2020-10-19 00:03) 

Boss365

こんにちは。
箱根大涌谷の黒卵、凄い効果ですね。ご夫妻で踏ん張って下さい。
「4個食べた」は、食べ過ぎ感じもしますが・・・
食べるパワーあり、健康で素晴らしい事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-19 00:44) 

向日葵

箱根参りもコロナで散々でしたが、
今はもう、大涌谷迄行けるようになっているのですね。
あの黒卵、確かに滋養がありそうですよね。
ご主人共々、元気に長生きなさって下さい。黒卵の効果ありあり?
by 向日葵 (2020-10-19 01:39) 

私が三人目

あと28年ですか、私の方が先ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-19 04:52) 

斗夢

縁起を担ぎます。
それは生きることに一生懸命だからだと思います。
by 斗夢 (2020-10-19 05:45) 

Inatimy

緑いっぱいですね。蔦の這う建物の手前にある木に比べ、左にある木の幹がなんて太いんでしょ。
樹齢の長いものなのでしょうね。 黒卵4個も、効果ありそうです^^。
by Inatimy (2020-10-19 06:43) 

ぼんさん

私も黒卵を1個食べると7年寿命が延びるという伝説を聞き、以前、大涌谷で食べたことを思い出しました。それから7年以上経っているので、機会があればまた食べに行きたいです。
by ぼんさん (2020-10-19 07:07) 

enosan

4個食べたら28年だよ。
私もそれくらい食べているから100歳を越えそうだ。
by enosan (2020-10-19 08:15) 

marimo

画面のほとんどが緑あふれるシーンですね(^^
巨木とツタが絡まる建物が素敵♪
by marimo (2020-10-19 09:06) 

あーちゃ

人間、弱ってくると食べられなくなるから、4個食べられたということはまだまだいけますよ!
by あーちゃ (2020-10-19 10:30) 

JUNKO

アニマルボイスさん、葉の色は刻々と変わりますね。1日違いでも駄目なことがありました。我が家は1個で7年はありがたい年数です。これからはもう無理ですが。
by JUNKO (2020-10-19 13:57) 

JUNKO

まいくさん、結構おいしいですよ。黒いからには驚きますが中身は同じです。我が家ではあの時食べたから今日があると思っています。
by JUNKO (2020-10-19 13:58) 

JUNKO

ゆうみさん、2度目のご利益はないでしょう。相棒は十分生かしてもらったといっています。私はまだ少し欲があります。
by JUNKO (2020-10-19 14:00) 

JUNKO

らしゅえいむさん、5個も食べたのですね。35年は持ちましたね。2回目のご利益は半分もないいでしょう。
by JUNKO (2020-10-19 14:02) 

JUNKO

Boss365さん、2回目は4分の一くらいのご利益と踏んで4個食べました。もう少し元気で踏ん張りますよ。これからプールで歩いてきます。
by JUNKO (2020-10-19 14:04) 

JUNKO

向日葵さん、相棒にとっては効果大有りでした。三途の川まで行ったのにこの7年元気でしたから。来月は孫の七五三のお祝いに行くといていますよ。
by JUNKO (2020-10-19 14:06) 

JUNKO

私が三人目さん、2回目はそんなにご利益がありません。神様任せですね。
by JUNKO (2020-10-19 14:07) 

JUNKO

斗夢さん、私より相棒のほうが今は死にたくないなどと言っています。70過ぎたらもうおつりだからいつでもいいって言っていた人です。
by JUNKO (2020-10-19 14:08) 

JUNKO

Inatimyさん、北大ですから原始林の名残の古木が多いです。4個の効果をこれから実証していきます。
by JUNKO (2020-10-19 14:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、7年という数字が何となく真実味を感じさせますね。
by JUNKO (2020-10-19 14:11) 

JUNKO

enosanさん、お元気で100歳を超えたらすごいことですね。大丈夫enosanさんなら行けると思いますよ。
by JUNKO (2020-10-19 14:14) 

JUNKO

marimoさんレンガの建物にツタが絡まりました。やがて赤い色に変身し、そして白い雪がかぶります。
by JUNKO (2020-10-19 14:16) 

JUNKO

あーちゃさん、恥かしながら食欲は旺盛なんですよね。(笑)
by JUNKO (2020-10-19 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

黒卵、そんなに栄養があるのでやすね。
どんなお味かも気になるし、一度食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 14:30) 

okko

先日、お隣さんに頂いて、完食。7年は生き延びる?3個たべたけど、もうそんなに生きていたくないです。100才近くなってしまうのはイヤ!
by okko (2020-10-19 14:45) 

ヤッペママ

黒タマゴパワーを信じて食べてから4年になるかしら?
また買いに行かなくては・・・
by ヤッペママ (2020-10-19 16:27) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、一度ぜひ箱根にお出かけください。紅葉の季節は最高ではないでしょうか。行かなと食べられない玉子です。
by JUNKO (2020-10-19 16:58) 

JUNKO

okkoさん、生きてみたらいい感じかもしれませんよ。未経験の世界ですからぜひ試してみてください。
by JUNKO (2020-10-19 17:00) 

JUNKO

ヤッペママさん,まだ3年の余裕がありますからあわてることないです。我が家はちょうど切れたところで補給しました。4個は食べすぎでしたけど高齢になると効き目も和らぐかと思いまして。
by JUNKO (2020-10-19 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。