SSブログ

手稲山に初冠雪 [写真]

DSC02703.jpg

今朝ブログを見たら昨夜アップした5行のうち2行分しか掲載されていなかった。返信コメントも何度入れても飛んでしまって文章が入らないし、お訪ね用の文章も入らないものが多い。家電と同じでブログも15年も経って賞味賞味期限が切れてしまったのか。1次的な不具合なのかよくわからない。今朝は冷え込んで寒く手稲山に初冠雪があったそうだ。

nice!(78)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 44

ゆうみ

この不具合 私の所も起きてます。
どうしてだろうね?と思いつつ 他の人の所も同じように
起きてるようです。
もしかして windowsのアップデートの関係かな?
(´ε`;)ウーン…
by ゆうみ (2020-10-15 23:25) 

Boss365

こんにちは。
前ブログ、文字列が増えていますね。2万円なら納得の金額です。
同じく、コメントエラーで送信出来ない事、多々ありです。
小生はブログ3年目なので・・・
「修理対応期限」や「賞味期限」は、まだまだあると信じたいです!?(=^・ェ・^=)
小生はMacなのでOS等ではないと思います(ゆうみさんへ)
by Boss365 (2020-10-15 23:29) 

まいく

私はMACですが、今のところ不具合はなさそうです。
洗濯機は今度買うときには洗う機能だけにして10万円以内で済ますつもりです。 
by まいく (2020-10-15 23:55) 

hagemaizo

続きの4行も読ませていただきました。
by hagemaizo (2020-10-16 02:05) 

takenoko

特にそのような兆候はありません。
by takenoko (2020-10-16 03:51) 

私が三人目

私はGoogle使ってますが、不具合は感じませんでした(^^)
by 私が三人目 (2020-10-16 05:13) 

斗夢

わが家のPCも2週間くらい前からブログを開くのもniceを押すのも
早かったり遅かったりしています。何もいじらなかったんですが。
雪の便りが届くようになりました。秋が短くてすぐ冬ですね。
by 斗夢 (2020-10-16 06:00) 

Inatimy

5行も文章があったんだ・・・と、再度、拝見してきました^^。
エラー、私もたまにあります。先日は、書いた記事を保存した際にエラーになり焦りました・・・。
by Inatimy (2020-10-16 06:42) 

ぼんさん

そろそろ、各地から初雪の便りが聞かれてきそうですね。
by ぼんさん (2020-10-16 07:53) 

tarou

お早うございます、天神島タコノマクラ(スカシパン)に
コメントを有難うございました。
海には未知の生物がたくさん居ます、カメの手は
小さいころ磯で潮干狩りをしたときには取って来て
塩ゆでして食べてました。最近は旅行先の居酒屋さんで
何度か食べたことが有ります。

最近、ブログの書き込みが遅い時が有りますが
書き込み不良は起こってません。
もう、雪の便りが聞かれますね、こちらの紅葉は
これからです。



by tarou (2020-10-16 08:05) 

marimo

たまにコメントが入らない訪問先もありますが・・・
何かのタイミングなのでしょうかね?
by marimo (2020-10-16 09:18) 

アニマルボイス

コメントが表示されないということは「よく」とは言いませんが「たまに」ありますね。私はMacでブラウザはSafariなので、Macでは起こらないというわけでもないですね。
by アニマルボイス (2020-10-16 10:03) 

あーちゃ

TVで北海道で初雪の話がでていましたね。もう、そちらはかなり寒いのでしょうか。風邪に気を付けて下さいませ
by あーちゃ (2020-10-16 10:04) 

JUNKO

ゆうみさん、どこに問い合わせたらいいのかさっぱりわかりません。今日はどんな具合でしょうね。
by JUNKO (2020-10-16 10:43) 

JUNKO

Boss365さん、ブログもその日のご機嫌があると思いますから、しばらく様子を見ましょうか。
by JUNKO (2020-10-16 10:46) 

JUNKO

まいくさん、我が家のも乾燥機能が付いていましたが1度も使っていません。それだけでも高いですからね。洗う機能だけで十分です。
by JUNKO (2020-10-16 10:47) 

JUNKO

hagemaizo さん、わざわざすみません。
by JUNKO (2020-10-16 10:58) 

JUNKO

takenokoさん、いいですね、変身も何度もクリックしなければ記載されず、うっかり確認しないで次に移動すると載っていなかったりでイライラします。
by JUNKO (2020-10-16 11:14) 

JUNKO

私が三人目さん、私のPCだけがおかしいのかもしれませんね。今日は今のところ順調です。
by JUNKO (2020-10-16 11:15) 

JUNKO

斗夢さん、私の場合は開ているとき何度もクリックしても表示されず、閉じた後で開くと記載されていたりと手間がかかります。5時には真っ暗、1日がとても短いです。
by JUNKO (2020-10-16 11:45) 

JUNKO

Inatimyさん、わざわざありがとうございます。皆さん結構アクシデントがあるのですね。
by JUNKO (2020-10-16 11:48) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうですね、紅葉を見る前に初雪の便りとは今年はやはりおかしいです。
by JUNKO (2020-10-16 11:50) 

JUNKO

tarouさん、塩ゆでですか。一度食べてみたいです。書き込み不良がないのはいいですね。何度もやり直します。
by JUNKO (2020-10-16 11:52) 

JUNKO

marimoさん、時間を置いたり翌日だと入ったりしますから、何かのせいなんでしょうね。まあ仕方がありません。
by JUNKO (2020-10-16 11:55) 

JUNKO

アニマルボイスさん、あまり続くときはもうやめようかと思ったりします。
by JUNKO (2020-10-16 11:56) 

JUNKO

あーちゃさん、早くも鼻水ぐすぐすしています。今風邪で病院に行くのは躊躇しますね。
by JUNKO (2020-10-16 11:58) 

ちょろっとぶぅ

んんん???そんな現象が(^∞^?
急に寒くなって、拗ねちゃったのかなぁ。。。
なおりますように(^人^)
by ちょろっとぶぅ (2020-10-16 14:18) 

okko

みなさん、それぞれに問題を抱えていらっしゃいますね。
ワタシもコメントが消えていたり・・・FBでも読んで頂けるように、3回までは正常だったのが、今回のは繋がらなくて・・・軽いミスは認めますが、あんまり続くと腹がたちますね。

昨日病院に行きましたが、ガラガラ。
by okko (2020-10-16 16:15) 

ヤッペママ

作業が捗らない時には思い切って止めています。
のちに何事もなかったかのようにスムーズです(今のところ)
by ヤッペママ (2020-10-16 16:25) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、今日はご機嫌がいいようです。その日と相手によるのかな、
by JUNKO (2020-10-16 17:35) 

JUNKO

okkoさん、ガラガラということは大した病気でなくとも結構行っているということですね、
by JUNKO (2020-10-16 17:38) 

JUNKO

ヤッペママさん、それがいかもしれませんね。今度そうしてみます。
by JUNKO (2020-10-16 17:39) 

lamer

パソコンの不具合は本当に困りますね。
専門家の力を借りないと・・・気持ちと時間のロスになって閉まるのでは。
by lamer (2020-10-16 17:44) 

JUNKO

lamerさん、お変わりあリませんか。お久しぶりです。3度も繰り返すといい加減嫌になりますね。私のタッチがまずいのかと思ったりします。
by JUNKO (2020-10-16 18:43) 

旅爺さん

コメントを何度入れても入らない事ってありますね。
その時は入れたコメントの前に「コメント入れても入らないんですけど」と
追加して入れると入ります。
by 旅爺さん (2020-10-16 19:05) 

JUNKO

旅爺さん、ありがとうございます。次回やってみます。面白い話ですね。
by JUNKO (2020-10-16 19:51) 

八犬伝

手稲山に雪が降りましたか。
一気に、冬になるのでしょうね。
再来週に、出張で札幌に行くのですが
寒そうですね。
by 八犬伝 (2020-10-16 20:28) 

JUNKO

八犬伝さん、運が良ければ北大のイチョウ並木が盛りですね。寒さ対策を十分に。こちらは室内は温かいです。
by JUNKO (2020-10-16 20:44) 

sana

コメント入れたつもりが入ってない!あるあるです。これはクリックした時にすぐ次の動作にうつってしまったせいかもしれません。
ブログ側の不具合の可能性もあります~その夜は何やってもダメみたいな。次の日には何事もなかったように復活することも。
パソコンのごきげんの場合、再起動するか、その日は諦めるか… 続くときはクリーニングをやってみるのも手です。文字通り、パソコン周りの埃をとると効果あるときも^^
本当はほかの用事で忙しい日などは「今日はやめとけ」って言われてるのかな~なんて^^;
by sana (2020-10-16 22:06) 

viviane

もう15年になられるんですか 凄いです
私も・・・入れたはずのコメントが2行しか入ってなかったり、色々不具合続きで嫌になっていましたが、パソコンを新しくしたら一切なくなりました^^

by viviane (2020-10-16 22:41) 

JUNKO

sanaさん、いろいろあるんですね。私の場合はタッチが弱いかと。かつり何度もタッチすると入ることがわかりましたすべてではないですけど。1回で入るとほっとします。
by JUNKO (2020-10-16 22:51) 

JUNKO

vivianeさん、知らない間に15年たっちゃいました。もう日記ですね。私は逆かな。PC新しくしてから不具合が多くなった気がします。
by JUNKO (2020-10-16 22:54) 

向日葵

あれぇ~~ぇ???
ワタクシも昨日16日の2時頃、書き込みした筈だったんですが。。
まいくさんの次位・・??

pcの不調だけは手に負えませんねぇぇ。。
みたいなこと、書いたと思います。

うぅ~~ん。。
寝ぼけて「書いたつもり」だったのかなぁ~~ぁ・・??
by 向日葵 (2020-10-17 02:16) 

JUNKO

私も最近多いのですよ。書いたはずなのに見たときないとか。ですからしっかり掲載されているのを見届けるようにしたら、3倍の時間がかかりました。すぐUPされないんですよ。いったんそこを切ってしばらくして再び訪問すると入っていたり。まったく手に負えません。
by JUNKO (2020-10-17 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。