SSブログ

洗濯機の故障 [写真]

DSC02698.jpg



数日前から洗濯機が終了7分くらい前で止まってC1のエラーが出る。そこでもう一度脱水だけ5分にセットするときれいに絞られているが故障であることは確かなので修理センタ―へ電話。すぐつながったが回答はいつもと同じ。その製品は1年前に修理対応期限が終わっていますので、部品がない可能性があるとのこと。一応来てもらう。幸いなことに2万で修理可能という。新品を買うと10万以上するらしい。7年くらいが家電の寿命だそうだ。だとすると次は冷蔵庫か。(昨日の記事は2行目までしか掲載されていませんでした。初めてのことです。お訪ねいただいた方にお詫びいたします。)

nice!(70)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 32

ゆうみ

洗濯機 壊れると本当に困りますね、

by ゆうみ (2020-10-14 23:15) 

アニマルボイス

おっと、「ウエストサイド物語」だ!(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-10-14 23:24) 

まいく

修理中は困りますね。 我が家は15年目です。
by まいく (2020-10-14 23:58) 

Boss365

こんにちは。
洗濯機、故障すると不便ですね。洗濯機は何年モノですか?
小生宅は、日立の出身で20年間病気?故障なしの働き者です。
早めに修理依頼?早期に回復する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 00:15) 

向日葵

家電が壊れる時は「続きます」のでご注意を!

ついこの間、弟のところでも洗濯機が壊れて、
「洗濯はともかく脱水が出来ないから乾かなくて困る!」
と言っていました。
by 向日葵 (2020-10-15 01:05) 

私が三人目

洗濯機、割と壊れませんよね。 治ると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-10-15 04:41) 

tommy88

電化製品の故障は困りものです。
何がどうなっているのかが分からないから。
で、すぐに何でも買い変えてしまう悪癖があります。
昔のテレビは叩けば直りましたがね。

by tommy88 (2020-10-15 04:56) 

なぁ

何年使われましたか?
致し方ないとあきらめるか‥
新型を買うとびっくりしますよ、きっとものすごく静かですから!
by なぁ (2020-10-15 06:40) 

斗夢

どうにか動くうちに修理したほうがいいですね。
さて、次は何が故障するか、電化製品は連鎖します^^。
by 斗夢 (2020-10-15 06:41) 

Inatimy

洗濯機の故障は困りますよね。 毎回脱水を再度セットするのも手間だし。
修理でうまく直りますように。
by Inatimy (2020-10-15 06:55) 

marimo

日本の電化製品は故障が少ない事が売りのようですが
寿命は10年位なのでしょうか?
脱水の手前で止まるとは・・・困りますね。
by marimo (2020-10-15 09:21) 

あーちゃ

洗濯機も壊れると困りますが、冷蔵庫はもっと困ります。まあ、夏じゃなければいいのかもしれませんが。。
家電製品は定期的に買い換えないとですねえ。
by あーちゃ (2020-10-15 10:10) 

JUNKO

ゆうみさん、7年経っていたそうです。器械類は当たりものっていう面がありますからね。
by JUNKO (2020-10-15 11:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、バルコニーに男女がいませんね。
by JUNKO (2020-10-15 11:11) 

JUNKO

まいくさん、15年とはすごい。使い方が上手なんですね。
by JUNKO (2020-10-15 11:12) 

JUNKO

Boss365さん、我が家も日立なんですけど7年で故障しましたね。あと7年は持ってもらいます。
by JUNKO (2020-10-15 11:14) 

JUNKO

向日葵さん、脱水がだめになったら一番困りますね。そうなんですよ。家電は不思議なことに故障は続きますね。もう冷蔵庫は完全に10年以上経っていますからいつ故障が起きてもおかしくありません。
by JUNKO (2020-10-15 11:18) 

JUNKO

私が三人目さん、お陰様で修理できました。二人家族ですから、毎日使っているわけではないんですけどね。
by JUNKO (2020-10-15 11:19) 

JUNKO

marimoさん、7年くらいが平均寿命だそうですよ。早すぎますね。
by JUNKO (2020-10-15 11:24) 

JUNKO

あーちゃんさん、定期的に変え変えるのが理想なんでしょうね。電気代の消費量も違いますし。実際は使えるうちは買い替えの気持ちにはなりませんね。
by JUNKO (2020-10-15 11:26) 

JUNKO

tommy88さん、そう昔TVが映らなくなると横をパンパンはたきましたね。最近知り合いが修理不能のプリンターを勝手にいじっていたら直ったそうです。5年でもう部品がないという話にが腹が立ちます。
by JUNKO (2020-10-15 11:30) 

横 濱男

洗濯機は壊れると困りますね。。
我が家の洗濯機は全自動の3万円台なので新品を買っちゃいます。
でも、すぐ設置に来ないんですよね。。
なので早めに新しいものに交換します。
by 横 濱男 (2020-10-15 12:57) 

okko

電気製品って、何故か連鎖反応で次々、故障が増えてきますね。
ないと困るし。ご散在でした。
by okko (2020-10-15 14:18) 

JUNKO

OKKOさん、全くその通りです修理より買い替えたほうが安いといわれる時代に、何とか部品がありました。
by JUNKO (2020-10-15 18:47) 

JUNKO

なぁさん、今日は返信が何度しても入りません、最近よくありいます。我が家の選択機は6、7年たっているそうです。部品があったので修理ですませました。新品は10万位叙するそうですね。
by JUNKO (2020-10-15 18:55) 

JUNKO

Inatimyさん、お陰様で部品があり助かりました。
by JUNKO (2020-10-15 18:57) 

JUNKO

斗夢さんそうですね。賞味期限の前に点検してもらううのが一番かと。次冷蔵庫でしょう。これは大事です。
by JUNKO (2020-10-15 19:00) 

JUNKO

横さん、3万円台でかけられたらラッキーですね。
by JUNKO (2020-10-15 19:03) 

ヤッペママ

便利に使っている家電だけに壊れたら困ります。
どれが壊れても同じですね。
by ヤッペママ (2020-10-15 19:53) 

JUNKO

ヤッペママさん、家電は日常生活に不可欠なものばかりですからね。故障は困ります。
by JUNKO (2020-10-15 20:51) 

八犬伝

最近は、修理するよりも買う方が安くつくことがありますね。
これじゃあ、無駄が増えるばかりですね。
by 八犬伝 (2020-10-15 20:57) 

JUNKO

八犬伝さん、よろづ修理屋さんができてほしいです。
by JUNKO (2020-10-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。