SSブログ

異邦人か? [写真]

DSC02665.jpg


久しぶりにフジサロンの写真展を見てくる、このグル―プは18%GRAYをコンセプトにそれぞれの視点で撮っているいる写真で、面白く毎年足を運んでいる。今年もいい刺激をもらって外に出る。最近は行かない一角を歩いてみる。以前見た姿が変わっているものや、まったく知らない新たな建物など相変わらず街中は変化して,知らない街を歩いている気分になってくる。

nice!(77)  コメント(28) 

nice! 77

コメント 28

まいく

長く街へ出ていないのでもう完全に異邦人だと思います。
by まいく (2020-10-09 23:16) 

アニマルボイス

確かに反射板は18%グレーなんですが、なんで18%グレーなのか、
以前、プロカメラマンに説明してもらったことがあるのですが、
イマイチよくわかりません。
白い紙とかで代用されるとカメラ用品会社がもうからないから?
まさかね。(^^;
by アニマルボイス (2020-10-09 23:28) 

Boss365

こんにちは。
「18%GRAY」のコンセプト・写真展は興味深いですね。
バランスの良い光を追求した写真と推測です?
異邦人の視線で撮影も楽しく、面白そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-09 23:50) 

私が三人目

最近気にもしてませんでした、18%のグレー。 異邦人も久しぶりに聞いた気がします(^^)
by 私が三人目 (2020-10-10 04:30) 

takenoko

最近は出掛けないのでこのような発見はありません。
by takenoko (2020-10-10 04:50) 

ぼんさん

私も最近は都心に出る機会が少ないので、驚く風景がたくさんあるように思います。
by ぼんさん (2020-10-10 06:10) 

Inatimy

3年近く帰ってないから、実家の周りもすっかり店が変わって
知らない街になってるかもしれないです^^;。異邦人だなぁ。
by Inatimy (2020-10-10 07:24) 

斗夢

この時計は時間が来るとチンチンなるのかな?
by 斗夢 (2020-10-10 09:10) 

よーちゃん

自宅とオフィスの往復しか出歩いてない気がする昨今。
GoToキャンペーンで遠くの温泉でも行きたいと思うのですが。。。。
by よーちゃん (2020-10-10 10:41) 

のらん

時計塔、まっすぐ空を目指してますね(^.^)
by のらん (2020-10-10 11:33) 

JUNKO

まいくさん、驚くほど変わっています。
by JUNKO (2020-10-10 11:54) 

JUNKO

アニマルボイスさん、私も以前何やら聞きましたが、まったく記憶にありません。今はそんな話題上がりませんね。
by JUNKO (2020-10-10 11:57) 

JUNKO

Boss365さん、郷愁に駆られながら散策し、今の姿にあんぐりです。
by JUNKO (2020-10-10 11:59) 

JUNKO

私が三人目さん、デジタルになってからそんな話出ませんね。
by JUNKO (2020-10-10 12:00) 

JUNKO

takenokoさんのお住いのあたりではこんなに工事は多くないのではありませんか。
by JUNKO (2020-10-10 12:02) 

JUNKO

ぼんさんさん、都心ほど変化が大きいかもしれませんね。
by JUNKO (2020-10-10 12:03) 

JUNKO

Inatimyさん、3年だと変わっているでしょうね。今は1年とも言えませんから。
by JUNKO (2020-10-10 12:10) 

JUNKO

斗夢さん、今度確かめてみますね。
by JUNKO (2020-10-10 12:11) 

JUNKO

よーちゃんさん、思い切って上京することにしました。先を心配する年齢でもないのでやりたいことしてみます。
by JUNKO (2020-10-10 12:12) 

JUNKO

のらんさん、街中のひと隅にこんな空間があるとほっとします。
by JUNKO (2020-10-10 12:14) 

kome

渋谷とかは、今は地下・地上が入り組んでいてよくわからない状態です。
by kome (2020-10-10 13:57) 

JUNKO

komeさん、渋谷も大きく変わっているようですね。
by JUNKO (2020-10-10 16:29) 

ヤッペママ

街中へ出かけないていないので浦島太郎状態になりそうです。
by ヤッペママ (2020-10-10 17:03) 

JUNKO

ヤッペママさんもお出かけがないですか。びっくりするくらい変わっていますよ。
by JUNKO (2020-10-10 20:12) 

tarou

こんばんは、大浜海岸・小磯の鼻にコメントを
有難うございました。
最近は、天気が良く風がない日には、一年中
マリンスポーツを楽しむ人がいます。

時計台が、奥の白いネットのお陰で、良く見えます(^^)v
背高のっぽの異人さんですね。

by tarou (2020-10-10 20:45) 

JUNKO

tarouさん、ネットがなかったら目立ちませんね。工事現場にも感謝しましょう。マリンスポーツができるほど気温が違うのですね。
by JUNKO (2020-10-10 22:10) 

向日葵

お江戸の街々の変化も、ここ近年、そりゃあ、早いですよ。
追いついて行くのが大変です!!

by 向日葵 (2020-10-11 18:50) 

JUNKO

向日葵さん、大都会のお江戸、なに事も日本一早いでしょうね。
by JUNKO (2020-10-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。