SSブログ

チューリップの球根 [写真]

IMG_7422.jpg


そろそろチューリップの球根植える時期かと思いだしネットを見る。中には送料のほうが高いものもある。北海道だとその点不利である。10月に入ってからでもいいようだが、今年は遅くならないうちに植えたい。決意通りプールに行こうとしたが電話が長引き、滞在時間は30分程度。それでも少し歩いて体が軽く。なにより貸し切りのように人がいないのがいい。

nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 18

まいく

面白い時計ですね。
来年のチューリップが楽しみです。
by まいく (2020-09-17 23:08) 

ゆうみ

少しでも体を動かすって素晴らしいです。
by ゆうみ (2020-09-17 23:26) 

Boss365

こんにちは。
時計とは思えない?奇抜な形状をしてますね。
チューリップの球根、息子さんに相談・依頼です!!
貸し切りのようなプールは、お得感ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 00:45) 

私が三人目

先日チューリップの球根ホームセンターで見たら、20球入り3袋で1100円でしたが買いませんでした(^^)
by 私が三人目 (2020-09-18 04:39) 

Inatimy

忙しくてバタバタしてたら、昨年は12月植え付けでした^^;。
そろそろ我が家も園芸センターに球根探しに行かないと・・・。
by Inatimy (2020-09-18 06:25) 

tarou

お早うございます、横浜イングリッシュガーデン
(園内の虫たち)にコメントを有難うございました。

変わった時計です、言われなかったら
時計とは分かりません。
by tarou (2020-09-18 07:35) 

marimo

チューリップ♪今の時期に植えて春に花を咲かせるのですねw(^^
by marimo (2020-09-18 08:58) 

JUNKO

まいくさん、札幌駅にある時計です。来年は少し華やかな花を選びたいと思っています。
by JUNKO (2020-09-18 10:12) 

JUNKO

ゆうみさん、出ないとどうにも止まらない体重なんです。自粛以来すっかり体調がおかしくなりました。
by JUNKO (2020-09-18 10:13) 

JUNKO

Boss365さん、息子曰く「敬老の日のプレゼントにするかい。」それもありですね。貸し切りプールは最高ですよ。140円ですからね。
by JUNKO (2020-09-18 10:16) 

JUNKO

私が三人目さん、安いほうですね。球根の値段も様々でした。種類がありすぎて迷います。
by JUNKO (2020-09-18 10:17) 

JUNKO

Inatimyさん、わが家も去年は雪がうっすら降ってからでした。今年は10月中に植えたいです。
by JUNKO (2020-09-18 10:19) 

JUNKO

tarouさん、そうかもしれませんね。針がちょうどわかりにくい時間をさしていますね。
by JUNKO (2020-09-18 10:20) 

JUNKO

marimoさん、10月くらいがいいそうですよ。
by JUNKO (2020-09-18 10:25) 

らしゅえいむ

早いですね もうチューリップの・・・
昨年の JUNKO さんの記事を思い出しました ♪
by らしゅえいむ (2020-09-18 16:44) 

ヤッペママ

チューリップの球根植え付け時期ですか。
来年の開花を楽しみに植え付けですね。
by ヤッペママ (2020-09-18 20:07) 

JUNKO

らしゅえいむさん、100本のチューリップも我が家で4年目を迎えようとしています。恒例にしたいです。
by JUNKO (2020-09-18 20:10) 

JUNKO

ヤッペママさん、まだサルビアが元気よく咲いていますが、その跡に球根を植えることになります。
by JUNKO (2020-09-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。