SSブログ

連日の暑さ [写真]

IMG_0384.jpg


今日も30度を超す暑さ。エアコンをもちろん入れるが、最近の私は体温調整がうまくいかないようだ。肌に直接風が当たると寒く感じる。外は30度を越しているのにブラウスを羽織りたくなる。たまたまそんなことが起きるようになった。明日も30度を超す予報が出ている。プールに行けるといいが。

nice!(80)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 40

なぁ

私もそろそろ暑いところ(現場)寒いところ(事務所)の出入りだと
なんか調子よくない感じがあります。
当たり前の事なんですが「汗をかいて」「水を飲んで」を
無理のない範囲でやってみるのもいいですね。
by なぁ (2020-08-27 23:08) 

ゆうみ

サーキュレーターを使うと体が冷えません。
なぁさんもおっしゃってるように 『汗』をかかないと
自律神経によくないようです。
by ゆうみ (2020-08-27 23:10) 

まいく

風の流れを扇風機やサーキュレーターで変えるといいと思います。
離れたところから天井に向かって風の流れを作ると冷え過ぎも防げます。
by まいく (2020-08-27 23:38) 

らしゅえいむ

エアコンの風って
どうしてうまく調節できないんでしょう・・・
「自動風よけ」とかあっても
当たります
宝くじには当たらないのに・・
by らしゅえいむ (2020-08-28 00:19) 

向日葵

同じ「27度設定」でも、以前より少し涼しく(寒く?)
感じるようになって来ているような・・??
と思っていました。

まだまだこんなに暑いのに、手足が少しガサガサし始めて来ている
ような気がしています。
毎年「8月20日前後」から、そんな感じになるようになりました。
(この2.3年ですが。。)
by 向日葵 (2020-08-28 00:47) 

私が三人目

体の感覚が違ってきたら温度計を見て対応を決めないと怖いですよ(^^)
by 私が三人目 (2020-08-28 04:09) 

takenoko

私も体に感じる気温は????です。
by takenoko (2020-08-28 05:26) 

hoppe

ぜんぜんだいじょうぶ みんなそうですから 隣のひともそうなんです
ご無沙汰しています 近いうちに札幌周辺にいきます それまで元気でいてくだい
by hoppe (2020-08-28 05:58) 

ぼんさん

年齢のせいか、最近、冷房の温度設定を以前より高めにしています。
by ぼんさん (2020-08-28 06:19) 

Inatimy

エアコンの部屋と、外に出た時の蒸し暑さ、その差も大変ですよね。
20℃あるかないかで、こちらは涼しくなりました。
by Inatimy (2020-08-28 06:27) 

Y

影だけでなく,上の赤い部分がいいですね.
手前をトンボが飛んでませんか?
by Y (2020-08-28 07:54) 

tarou

お早うございます、湘南最後の酒蔵(熊澤酒造)に
コメントを有難うございました。
相模線でコトコト揺られ熊澤酒造へ、外にベンチもあり
ゆっくりお酒やビールも楽しめます。

エアコンの効いた部屋から、外に出ると
気持ちよく感じることがあります。
夏の暑さにも体が順応出来る様にしておかないと
駄目ですね。
by tarou (2020-08-28 08:04) 

斗夢

エアコンの風が冷たく感じます、28℃設定ですが。
故障かとも考えました。
風の向きを変えて直接身体に当たらないようにし、
扇風機を回しています。
by 斗夢 (2020-08-28 08:10) 

横 濱男

エアコンの冷気は直接当たらない方がいいですよ。。
冷え過ぎちゃいますからね。。
エアコン温度を少し上げて、扇風機を使って撹拌したほうがいいです。
by 横 濱男 (2020-08-28 08:29) 

marimo

今日もまだまだ残暑が厳しいです。
もおう8月も終わりなのに・・・
by marimo (2020-08-28 09:15) 

JUNKO

なぁさん、汗をかくことが少ないように思います。水分は極力飲んでいますが。
by JUNKO (2020-08-28 09:27) 

JUNKO

ゆうみさん、そうなんですね。今朝は汗ばんでいますから、今日は調子がいいことでしょう。
by JUNKO (2020-08-28 09:28) 

JUNKO

まいくさん、ありがとうございます。サーキュレーターは使ています。
by JUNKO (2020-08-28 09:29) 

JUNKO

らしゅえいむさん、全くおっやるとおりですね。(笑)
by JUNKO (2020-08-28 09:30) 

JUNKO

向日葵さん、歳とともに代謝の機能が衰えますね。残念ですが。
by JUNKO (2020-08-28 09:32) 

JUNKO

私が三人目さん、昨日体温を測りました。平常なのでほっとします。
by JUNKO (2020-08-28 09:33) 

JUNKO

takenokoさん、そうなるものなんですね。
by JUNKO (2020-08-28 09:40) 

JUNKO

hoppeさん、その子rには美栗するくらい涼しくなっているかもしれませんよ。
by JUNKO (2020-08-28 09:41) 

JUNKO

ぼんさんさん、それがいいですね。
by JUNKO (2020-08-28 09:42) 

JUNKO

Inatimyさん、そんなに涼しくなったのですか。もう秋ですね。
by JUNKO (2020-08-28 09:43) 

JUNKO

yさん、そうなんですよ。突然トンボが横切りました。
by JUNKO (2020-08-28 09:44) 

JUNKO

tarouさん、外に出たしばらくは気持ちがよいですね。外の風が一番ですけど風のない日は厳しいです。
by JUNKO (2020-08-28 09:46) 

JUNKO

斗夢さん、我が家は27度設定ですが、肌に当たると冷たく感じます。
by JUNKO (2020-08-28 09:48) 

JUNKO

横さん、できるだけそのようにしています。暑いのもあと数日でしょうけれど。
by JUNKO (2020-08-28 09:49) 

JUNKO

marimoさん、わけのわからない騒動のうちに8月が終わろうとしています。今年もあと4か月なんですね。とにかく時間の過ぎるのが早いです。
by JUNKO (2020-08-28 09:51) 

Boss365

こんにちは。
都内も残暑厳しい状況です。エアコン必須ですが・・・
時々止めて空気入れ替えると体調管理がしやすいです。
適度に汗をかくのが一番です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-28 10:43) 

Jetstream

私もエアコンの風は苦手ですので、ONしたときはサーキュレーターで循環させています。昔は場所によっては、北海道 エアコンが要らずだったような記憶あり。
by Jetstream (2020-08-28 11:20) 

JUNKO

Boss365さん、言われた見ると最近流れるような汗をかいた記憶があいません。しっとり汗ばむくらいですね、水分の量少ないと感じて気を付けています。
by JUNKO (2020-08-28 11:40) 

JUNKO

Jetstreamさん、冷房のあるタクシーなどありませんでしたよ。今はあたリ前です。
by JUNKO (2020-08-28 11:42) 

八犬伝

そうか
ついにプールに行かれたのですね。
そうだよな、暑いものな。
by 八犬伝 (2020-08-28 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

暑い日差しが感じられるお写真でやすね。
上の赤い部分も効いてるなあと思いやした。
好きなお写真でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-28 14:38) 

JUNKO

八犬伝さん、思い切って行きましたよ。この暑さを逃したらまた行く気にならないと思って。30分歩くだけですけど。
by JUNKO (2020-08-28 16:35) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。さっぱりでかけないので撮れません。
by JUNKO (2020-08-28 16:36) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は朝から夕方まで病院でした("^ω^)・・・
訪問遅れました!

by Take-Zee (2020-08-28 20:27) 

JUNKO

TTake-Zeeさん、お疲れさまでした。
by JUNKO (2020-08-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。