SSブログ

プールでウォーク [写真]

IMG_5443.jpg


30度を超す暑さに耐えられず、思い切ってプールに行く。あらかじめ電話をしてコロナ対策として何か用意が必要か聞くとマスク着用、検温、連絡先の記載などと今では普通になった項目を挙げた。水中ウォークだが,マスク着用か聞くとそれは必要ないとのこと。コロナの自粛前から行っていないから、かれこれ1年ぶりかもしれない。ちょうどスクールが終わって、プール内には4人だけ。端のコースにキッズレッスンの子供たちが4人いた。ひんやりとした水が心地よい。無理をしないでゆっくりと30分ほど歩き、顔をつけない背泳ぎを少々して終える。体が少し軽くなった気がした。また、少し通おうかと思う。

nice!(76)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 22

ゆうみ

プールで泳ぐとすきっとしますね。
3月にコロナの影響と家族の引越などで
ジムになかなか行けないからとジムを退会してしまいました。
もう少し家の事落ち着いたらジムに行きたいです。
by ゆうみ (2020-08-26 23:18) 

まいく

プールで歩くのは良さそうですね。
長い事泳いでないので泳ぐのは心配ですが。。
by まいく (2020-08-26 23:52) 

Boss365

こんにちは。
水中ウォーク、無心で歩けて汗を流せる運動です。
1年ぶりの水中ウォークは、水を得た魚のような気分と推測?多分。
足腰の為にも無理しない程度に続けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-27 00:33) 

向日葵

水中ウオークの再開。
頑張って下さい!!

ワタクシも近くに良いプールのある事務が少なくて。。
プールとシャワールーム、お風呂が酷く離れているので、
通っていて嫌になってしまったジムはあるのですが。。

運動不足を酷く痛感している昨今。。
水中ウオークは実に良いなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-08-27 01:53) 

私が三人目

気持ちよさそうですね、この時期でもプールは温水でしょうか(^^)
by 私が三人目 (2020-08-27 03:36) 

斗夢

お身体のメンテナンス開始ですね。
コロナは更衣室が危険と聞きました。

by 斗夢 (2020-08-27 05:58) 

wildboar

つい泳いでしまいますが、やっぱりウォークがいいですね。
by wildboar (2020-08-27 06:50) 

Take-Zee

こんにちは!
もう9月に・・なのに30℃超えですね。
これだけ暑いと強大な台風が心配です!

by Take-Zee (2020-08-27 09:28) 

横 濱男

水が涼しげです。。
人が集中する場所が危ないですね。。
感染対策も、どこまでやっているのかが見えませんから。。。

by 横 濱男 (2020-08-27 09:31) 

marimo

泳ぐの大好きなのですが・・・コロナでプールには行ってないです。
水中ウォーキングだけでもいい運動になりますね。
by marimo (2020-08-27 09:43) 

JUNKO

ゆうみさん、私はジムhっ克は無理なのでできればプール通いを継続したいです。
by JUNKO (2020-08-27 10:01) 

JUNKO

まいくさん、せっかく30年ぶりに泳ぎを復活したのにまた休んでいましたから振出しへ戻りました。当分はウォークで。
by JUNKO (2020-08-27 10:03) 

JUNKO

Boss365さん、筋肉痛が出るかと心配しましたが大丈夫でした、500グラム減っていたのでご機嫌です。でも連日はどうでしょうね。
by JUNKO (2020-08-27 10:05) 

JUNKO

向日葵さん、コロナのことを考えると水中に顔をつけるのは不安な気がします。平気で皆さん泳がれていますが。私は当分ウォークだけで行こうと思っています。
by JUNKO (2020-08-27 10:07) 

JUNKO

私が三人目さん、温水プールです。
by JUNKO (2020-08-27 10:08) 

JUNKO

斗夢さん、そう聞いたので空いている時間を見計らっていきます。昨日は私だけでした。
by JUNKO (2020-08-27 10:09) 

JUNKO

wildboarさん、私は泳げるうちに入らないんで、ウォークの後は天井見てバタ足程度です。
by JUNKO (2020-08-27 10:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、この暑さがプール再開の後押しをしてくれました。寒くなったらもう行く気がしませんから。今日も33度くらいになるようです。
by JUNKO (2020-08-27 10:13) 

JUNKO

横さん、ロッカーにも一応消毒済みのラベルが貼ってありますが。不安ではあります。
by JUNKO (2020-08-27 10:15) 

JUNKO

marimoさん、泳ぐのが大好きとは羨ましいですね。私はしぶしぶって感じです。でも終わった後は身体がすっきりはしますね。
by JUNKO (2020-08-27 10:17) 

まさ

猛暑続きの日々、そんな中でのプールで水中ウォークはとても気持ちよさそうですね。
by まさ (2020-08-27 20:37) 

JUNKO

まささん、不安でしたが歩くだけならと思い切っていきました。とても気持ちはよかったです。
by JUNKO (2020-08-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。