SSブログ

快適なPC環境 [写真]

DSC08239.jpg


息子が過去の写真をかなり整理して年月ごとにまとめてくれたので、古いものや去年の様子などを見るのにとても便利になった。まだ写真以外の書類を作る作業はしていないが、使いやすくなっていることは確かだ。毎回私のPCを見るときは私が寝ている時間にしているので、何もわからなかったが、今回は横で作業を見ているとまるで魔法使いのように数個の画面を同時に操って整理している。どこでそんなことを覚えたのか聞くと、使いながら自然とという。写真をしていないのにフォトショップのソフトやえエイゾーのカラーナビゲイターも新しいものにしてあった。感謝である。




nice!(82)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 41

ゆうみ

息子さん頼りがいがあって最高です。
やっぱり お孫ちゃんがしっかりしてるのも
息子さんの影響かも?
by ゆうみ (2020-08-25 23:12) 

まいく

羨ましいですね、私は機械音痴ではないつもりですが、整理整頓能力のなさがパソコン環境に反映され大変なことになっています。。
by まいく (2020-08-25 23:14) 

向日葵

頼もしい息子さんが居て何よりです。
あのお孫ちゃんのお父さんだ!!

怒涛の3週間、かなりお疲れでしょう。
ゆっくり休んで生活リズムを取り戻して下さい。
まだ来年もあるみたいだし。。

その前にお正月、とか、GWとか、いろいろあります
・・んじゃない・・??
by 向日葵 (2020-08-26 01:26) 

私が三人目

綺麗なバラですね。 PCも興味を持って使ってると自然と身についてくるのかも知れませんね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-26 04:31) 

斗夢

バラに水滴・・・周りには冷えた空気を感じます。
by 斗夢 (2020-08-26 05:26) 

Inatimy

なんていい色のバラ^^。
PCのこと、ささっとなんでもできちゃうなんて、頼りになる息子さんですね。
by Inatimy (2020-08-26 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
おそらくファミコン世代の方でしょうから、
マニュアル(説明書)は読まないで経験で覚えるんでしょう。
我が家の息子も孫たちもいきなり画面で始めます!
 PCも新しくなって嬉しいですね!

by Take-Zee (2020-08-26 06:53) 

横 濱男

自分も、子供達の画像や映像を年ごとに分けてあります。
後は、Blu-rayに焼きたいんですが面倒くさくて。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-08-26 06:55) 

tarou

お早うございます、南部の曲屋にコメントを
有難うございました。
日本民家園もこれで終了です、機会が有りましたら
立ち寄られて見たらと思います。

PCが快適に動くと良いですね、息子さんに
感謝ですね(^^)v

by tarou (2020-08-26 07:24) 

JUNKO

ゆうみさん、まあPCに関しては息子の力が大きくありがたいです。
by JUNKO (2020-08-26 08:40) 

JUNKO

まいくさん、PCも整理整頓で大分違いますね、私もそれがうまくできず無駄な時間がかかっています。
by JUNKO (2020-08-26 08:42) 

JUNKO

向日葵さん、昨日まだ疲れもとれていないときにと言って年末の帰省日程を聞かされました。どっと疲れがぶり返します。
by JUNKO (2020-08-26 08:45) 

JUNKO

私が三人目さん、我が家に庭に咲く数少ないバラの一つです。
by JUNKO (2020-08-26 09:31) 

JUNKO

斗夢さん、秋の冷気がひたひたと押し寄せていますね。
by JUNKO (2020-08-26 09:33) 

JUNKO

Inatimyさん、息子の最大の親孝行です。
by JUNKO (2020-08-26 09:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、取説を読みこなせない私とは大違い。助かります。孫の世代はもっと進んでいますね。
by JUNKO (2020-08-26 09:36) 

JUNKO

横さん、膨大な量ですからね。バックアップをしっかりしておくので精一杯です。
by JUNKO (2020-08-26 09:38) 

JUNKO

tarouさん、貴重なシーンを居ながらにして沢山見ることができ大変うれしいです。
by JUNKO (2020-08-26 09:42) 

Boss365

こんにちは。
瑞々しい素敵なバラ写真です。
バラバラ状態の写真を整理ですね?出来る息子さん、ありがたいですが・・・
育て上げた親が一番偉いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-26 09:55) 

marimo

水滴の薔薇の色がいいですねw(^^
仕事が早い息子さん、我が家にも出張していただきたい。
by marimo (2020-08-26 10:06) 

テリー

頼りがいのある息子さんでよかったですね。
by テリー (2020-08-26 10:31) 

ぼんさん

PCが快適に動くと気持ち良いですね。素晴らしい息子さんに感謝ですね(^-^)
by ぼんさん (2020-08-26 10:42) 

gillman

いいなぁ、持つべきものは…。
薔薇の香りがするようなお写真。
by gillman (2020-08-26 11:01) 

JUNKO

Boss365さん、有難いお言葉ですが、何も出ませんよ。(笑)
by JUNKO (2020-08-26 12:41) 

JUNKO

marimoさん、機嫌のいい時でないと全く対応してくれません。
by JUNKO (2020-08-26 12:42) 

JUNKO

テリーさん、PCに関しては頼りになります。
by JUNKO (2020-08-26 12:43) 

JUNKO

ぼんさんさん、デジタルを扱えるようになったのもPCができたからで、その意味でも息子のおかげですね。
by JUNKO (2020-08-26 12:45) 

JUNKO

gillmanさん、毎年、1,2輪だけ花をつけてくれます。
by JUNKO (2020-08-26 13:01) 

あーちゃ

いい息子さんですね。
by あーちゃ (2020-08-26 13:12) 

JUNKO

あーちゃんさん、その点だけはいいですね。(笑)
by JUNKO (2020-08-26 15:49) 

ちょろっとぶぅ

羨ましいなぁ〜〜〜
うちのiMacちゃん固まってばっかりで、動かないから
仲良くなれなくて操作方法も覚えられない(>∞<)

って。。。やる気がないだけかもだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-08-26 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

息子さん、パソコンに長けていらっしゃるのでやすね。
あっしはパソコン音痴なので、羨ましい限りでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-26 20:46) 

JUNKO

ちょろっとぷうさん、Macは難しんじゃないですか。私は触ったこともありません。
by JUNKO (2020-08-26 21:02) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、息子手作りのPCなので緊急事態が起きてもメーカーに持って行くなどということはできません。
by JUNKO (2020-08-26 21:04) 

YAS

今回のはメーカー製です。
by YAS (2020-08-26 21:06) 

JUNKO

あらそうなの、確かに今までとは比較にならない小さいものですからね。
by JUNKO (2020-08-26 23:12) 

らしゅえいむ

お孫ちゃんから想像できます
立派な息子さんで ご自慢ですね
やはり 男の子はお母さんが大好きなんですね ♪
by らしゅえいむ (2020-08-26 23:18) 

向日葵

露に濡れた真っ赤な薔薇!!
つい書き忘れていました!!
こんな風に撮れたら素敵ですね!!
by 向日葵 (2020-08-27 02:04) 

JUNKO

らしゅえいむさん、よそのお宅の息子さんの話のようです。もう中年越えのおじさんですよ(笑)
by JUNKO (2020-08-27 10:52) 

JUNKO

向日葵さん、わざわざご丁寧にありがとうございました。他に花がないので目立ちます。
by JUNKO (2020-08-27 10:54) 

ririy

よい親子関係がとても見えてほほえましいです
by ririy (2020-09-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。