SSブログ

バトンタッチ終了 [写真]

IMG_3517.jpg


昨日は湿気の多い嫌な天候であったが、今日はからっとした天気の日で体も息を吹き返す。バトンタッチした孫は朝からお父さんにべったりで片時も離れない。10日間の寂しさを必死で挽回しているのだろう。それでも朝のゴミ出しはご機嫌で出しに行った。息子にいきなり10日間の旅をさせたことに不安はなかったのかと聞くと、娘ならできると思い1抹の不安もなかったというから、相棒と顔を見合わせた。もし来年もくるなら、3日間にしてほしいと言った。

nice!(69)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 30

Boss365

こんにちは。
「バトンタッチ終了」お疲れ様でした。息子さん、娘さんの事をわかってますね。
三日坊主?と言われても「3日間」適切・適度な日数です。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-14 00:01) 

私が三人目

お疲れでした、でも直ぐに寂しくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-14 04:20) 

斗夢

お疲れさまでした!
女のお子さんなんですね、男の子とばかり思っていました^^。
ゆっくりと夏休みをしてください。
by 斗夢 (2020-08-14 04:47) 

なぁ

10日間お疲れさまでした。
ホントは365日の方がいいのでは?
いや、週3日、かな。
by なぁ (2020-08-14 07:21) 

takenoko

これは本音かな??? 居なくなったら変わりますよ。
by takenoko (2020-08-14 07:52) 

Take-Zee

こんにちは!
無事にバトンタッチされて安堵感とお疲れが・・・
10日は長いですね、3日がちょうど良いと思いますが。

by Take-Zee (2020-08-14 08:00) 

まいく

来年はさらにパワーアップしたお孫さん、3日で済むでしょうか?
by まいく (2020-08-14 09:05) 

らしゅえいむ

来年は2週間!そのための体力づくりと
話題作り!1年はあっと言う間です!(^^)!
うちは 以前も書きましたが
すぐ転ぶ つれ と すぐ切れるジジ なので 無理です (>_<)
もっとも孫ちゃんはいませんが・・・
by らしゅえいむ (2020-08-14 09:36) 

八犬伝

やっと落ち着かれましたか。
ご苦労様でした。
来年からは、3日間にして欲しい。
本音でしょうね。
by 八犬伝 (2020-08-14 10:01) 

tommy88

完全守護の自律的冒険は幼稚園から。
飛行機は一人でも乗せてくれ、係員がつきっきりで手渡し。
でも、「ひとりで行けた」という自分を信じるチカラが身につきます。
やがて小学4、5年生になると、ひとりで海外に行き、帰ってきます。
そうやって拙宅も子育てをしました。
息子さんは正しい教育をなさっております。

by tommy88 (2020-08-14 10:24) 

JUNKO

Boss 365さん、私たちもそう思います。
by JUNKO (2020-08-14 11:28) 

Jetstream

御苦労様です! でも毎年愉しみですね。!(^^)!
by Jetstream (2020-08-14 11:29) 

JUNKO

私が三人目さん、昔から「孫は来てよし帰ってよし」といいますからね。
by JUNKO (2020-08-14 11:30) 

JUNKO

斗夢さん、男並みの女の子です。鉄女のごときスタミナですよ。
by JUNKO (2020-08-14 11:32) 

JUNKO

なぁさん、なんだかんだ言っても相手にされているうちが花です。

by JUNKO (2020-08-14 11:33) 

JUNKO

takenokoさん、そんなものでしょうか。気が抜けるかもしれません。
by JUNKO (2020-08-14 11:36) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本当にその通りですね。
by JUNKO (2020-08-14 11:37) 

JUNKO

まいくさん、恐ろしいことになっているかもしれませんね。この時期の成長は飛躍的ですから。
by JUNKO (2020-08-14 11:38) 

JUNKO

らしゅえいむさん、体力は年々急速に落ちていますから、今年が限界と私たちは思っています。
by JUNKO (2020-08-14 11:39) 

JUNKO

八犬伝さん、本音も本園ですが、孫のほうがもう行かないというでしょう。
by JUNKO (2020-08-14 11:41) 

たま

なんて爽やかなお写真!
窓を開けたら涼しい風が吹いていた・・・みたいな・・・

お孫さん、お疲れさまでした・・・その解放感と安堵
3日間でも大変です!うちは一泊が関の山(^^;
by たま (2020-08-14 11:42) 

JUNKO

tommy88のところはそのように子供たちを育てられ立派に自立なさっていますね。いつも感心しております。
by JUNKO (2020-08-14 11:43) 

JUNKO

Jetstremさん、成長の過程がみられるのは幸せですね。その分我々の老いを感じます。
by JUNKO (2020-08-14 11:45) 

JUNKO

たまさん、たまさんきょう母親が来て1週間ほど5人の生活が始まりますが、私たちはできるだけ邪魔しないようにと思っています。
by JUNKO (2020-08-14 11:48) 

向日葵

お疲れ様でした。
「来年は3日に」
切実なJUNKO姉の声ですね。

お孫さん次第、ってところでしょうか・・??
by 向日葵 (2020-08-14 16:57) 

ヤッペママ

無事バトンタッチ終了したようですね お疲れさまでした。
ホッとなさる気持ちよく分かります。
また義姉の言葉を思い出します「孫は来て良し帰ってよし」
by ヤッペママ (2020-08-14 17:19) 

あーちゃ

お疲れ様でしたー
by あーちゃ (2020-08-14 19:38) 

JUNKO

向日葵さん、来るか来ないかは孫次第ですからね、来年は何というでしょう
by JUNKO (2020-08-15 12:42) 

JUNKO

八ぺママさん、今日は親の買い物について出掛けるかと思ったら家にいるといいます。計算違いでした。
by JUNKO (2020-08-15 12:44) 

JUNKO

あーちゃさん、あと1週間は別な疲れがあります。
by JUNKO (2020-08-15 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。