SSブログ

バトンタッチ [写真]

IMG_3512.jpg


もう朝から調子が変だ。昨日に引き続き今日も30度越え。身体がついていかない。急に真夏が来たようだ。庭の水まきを何度もする。近くの郵便局まで行こうと思ってもでかける気がしない。TVでは雷、豪雨の報道をしている。まったくおかしな天候だ。水遊びをしたいというが、プールに連れていく気にはなれない。息子から電話が入る。空港には人の気配がなく10日前とは様子が全く違うとか。まあ今日中に着くようだ。朝起きたらお父さんに会えると孫はよろこんでいる。やっとバトンタッチの日が来た。

nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 26

ゆうみ

お疲れさまでした。
by ゆうみ (2020-08-12 23:11) 

まいく

傍目にはあっという間のように思えますが密度の濃い10日でしたね。
お疲れが出ませんように。。


by まいく (2020-08-12 23:13) 

向日葵

もう10日も経ちましたか!?
は、早いですねぇぇ!!
ようやく肩の荷が下せますね。
お疲れ様でした。
by 向日葵 (2020-08-13 02:13) 

私が三人目

夏バテかも知れませんね。 少し休めば楽になりますよ(^^)
by 私が三人目 (2020-08-13 04:07) 

Inatimy

バトンタッチ後、少々ゆっくりと休憩できますように。
こちらも珍しく30℃以上の日が続いていて、ぐったりです・・・。
by Inatimy (2020-08-13 05:17) 

takenoko

張り切りすぎた疲れでしょう。ゆっくりお休みください。
by takenoko (2020-08-13 06:02) 

Take-Zee

おはようございます!
文面からも疲労感が分かります・・・
少し、休憩ですね!
by Take-Zee (2020-08-13 07:00) 

JUNKO

ゆうみさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-08-13 10:05) 

JUNKO

マイクさん、昨日は高温のせいもあり1日変な体調でした。今朝は少し湿度もなくさわやかな気分です。
by JUNKO (2020-08-13 10:07) 

JUNKO

向日葵さん、ありがとうございます。朝からお父さんべったりで少し体が空きました。
by JUNKO (2020-08-13 10:10) 

JUNKO

私が三人目三さん、昨夜は寝苦しく3度も目が覚めました。今朝はだいぶん気分がいいです。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2020-08-13 10:11) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらも同じようなんですね。気温が急に上がったのでもう大変です。
by JUNKO (2020-08-13 10:13) 

JUNKO

takenokoさん、親が来ると体は楽になりますが、あと1週間は人口倍の生活です。
by JUNKO (2020-08-13 10:15) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今朝は風も涼しく気分爽快。チビは父親べったりで体も楽になりました。一息付けます。
by JUNKO (2020-08-13 10:16) 

Boss365

こんにちは。
あっと言う間の10日間ですね。
お孫さんには良い思い出、成長に繋がる体験だったと思います。
数時間?良いバトンタッチを決めて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-13 10:48) 

ぼんさん

お大事にされてください。
by ぼんさん (2020-08-13 11:16) 

JUNKO

Boss365さん、本当に過ぎてしまうと早いものですね。母親が来たらもっと楽になると思います。バトンタッチは瞬時にうまくいきました。
by JUNKO (2020-08-13 13:26) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-08-13 13:27) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
バトンタッチが済んだらユックリ身体を休めて下さい。
by ヤッペママ (2020-08-13 15:35) 

lamer

ますます気象状況が異常になって来ています。
衛星の打ち上げや地球の温暖化などそして自然破壊。
お孫さんの面倒は大変ですね。
お疲れ様です。

膀胱癌の次は大腸癌です。
でも、保険が一割で大変助かっています♬
生まれて初めての経験は勉強になります。
by lamer (2020-08-13 17:43) 

JUNKO

ヤッぺママさん、そうさせてもらいます。厳しい10日間でした。
by JUNKO (2020-08-13 17:52) 

JUNKO

lamerさん、お久しぶりです。肺がんから30年たって私も大腸がんになりました。5年目ですが、まだしぶとく生きています。あきらめていた孫ともあえて、人生悪いことばかりではありません。どうぞ果敢に病気に立ち向かってください。お大事に!
by JUNKO (2020-08-13 17:57) 

しばちゃん2cv

お疲れ様です。
コロナ禍、暑い夏、
お孫様には残念な夏ですね。
by しばちゃん2cv (2020-08-13 22:08) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、小学生になって初めての夏休み、思ってもみない体験になりました。
by JUNKO (2020-08-13 22:20) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
ダトンタッチの言葉から家族とのかかわりが感じられます。孫たちは北海道なので会える機会の少ない実としては羨ましいです。あったのは今年の正月なので、新型コロナがあるので次に会えるのは再来年の正月になりそうです。
by SORI (2020-08-14 08:24) 

JUNKO

SORIさん、そうでしたか。我が家はまだいいほうなんですね。6歳になったら飛行機に乗って一人で来ると以前から約束していました。言葉通り頑張って10日間もいたのです。私たちにとってはうれしいことです。
by JUNKO (2020-08-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。