SSブログ

生活の一部 [写真]

IMG_3862.jpg


窓を開けておくと一陣の風が机上の紙を部屋一面に吹き散らす。PCの周りは埃で真っ白になっている。息子が来たらこのPCともお別れ6年以上は使っているように思う。最近はいつ何が起きてもおかしくない寿命だと脅されていたが、無事持ちこたえたようだ。環境が代わったらたらまたひと騒動だと思うが、これで最後のPCになることだろう。思えば還暦を機に初めて使うようになって・・十年。おかげでデジタルカメラにもすんなり移行できた。2005年から始めたブログも15年になり、今や生活の一部である。

nice!(77)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 30

まいく

これで最後のPCに。それはまだまだわかりませんよ。。
写真はなんでしょう、車のフロントガラス越しにみえますが、
左の四角な物体が不明です。。
by まいく (2020-08-11 23:34) 

ゆうみ

パソコンが代替わりしても 大丈夫
息子さんがリモートで助けてくれます。

by ゆうみ (2020-08-11 23:36) 

向日葵

そうそうそう!!
まだまだ「止め時」ではありませんよ?
JUNKO姐。。
by 向日葵 (2020-08-11 23:39) 

私が三人目

大丈夫です、基本は変わってないので直ぐになれますよ(^^)
by 私が三人目 (2020-08-12 04:53) 

斗夢

新しいものに移行するとドキドキします。
それも人生に彩りを付加する香辛料^^。
by 斗夢 (2020-08-12 05:36) 

Take-Zee

おはようございます!
ブログも大先輩ですね・・・
私は2009年からですが、生活の一部になってしまいました!

by Take-Zee (2020-08-12 06:05) 

ソレイユ

「これで最後のPCになる」なんて
気弱なことは、言わないでください。
お写真からは、
力強さが、ひしひしと感じられます。
末永く、お元気で!

by ソレイユ (2020-08-12 06:12) 

ぼんさん

これからも楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2020-08-12 06:15) 

横 濱男

楽しみがあれば、まだまだ大丈夫です。。
by 横 濱男 (2020-08-12 09:09) 

Boss365

こんにちは。
「ブログも15年・・・」見習いたいです。
根気よく積み重ね、小生の理想とするスタイル!!
毎日楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-12 11:51) 

あーちゃ

ブログ15年とは、一緒ですー!最近はみんなインスタにいっちゃって、そろそろブログも終わりなのかなあと思いつつ、つらつらと続けている私です。
by あーちゃ (2020-08-12 15:15) 

JUNKO

まいくさん、助手席の後ろの背もたれでしょう。
by JUNKO (2020-08-12 15:30) 

JUNKO

ゆうみさん、ご機嫌のいい時はすぐやってもらえるのですが。
by JUNKO (2020-08-12 15:30) 

JUNKO

向日葵さん、目標にする先輩がいますので頑張ろうとは思いますが。
by JUNKO (2020-08-12 15:32) 

JUNKO

私が三人目さん、いろいろ使っているソフトがうまくいかないことが多いです。
by JUNKO (2020-08-12 15:34) 

JUNKO

斗夢さん、香辛料を使わないお料理は食べられませんからね。ただ生きているだけではない生活をしなくては。
by JUNKO (2020-08-12 15:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、毎日習慣になっていることは、しないで寝ると、何か寝つきが悪いですね。
by JUNKO (2020-08-12 15:37) 

JUNKO

ソレユエさん声援ありがとうございます。心を新たに頑張ってみますね。
by JUNKO (2020-08-12 15:38) 

JUNKO

ぼんさんさん、長いことお訪ねいただきありがとうございます。
by JUNKO (2020-08-12 15:39) 

JUNKO

横さん、そうですね。また楽しいことがありますから続くでしょう。
by JUNKO (2020-08-12 15:43) 

JUNKO

Boss365さん、ブログは日記代わりですね。私がその日元気であった証拠です。
by JUNKO (2020-08-12 15:45) 

JUNKO

あーちゃさん、新しいことに代える気持ちは全くありません。同じことをただただ続けています。
by JUNKO (2020-08-12 15:47) 

ヤッペママ

強い見方がいらっしゃいます続けていれば刺激も発見もありますね。
by ヤッペママ (2020-08-12 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

15年続けていらっしゃるのでやすね!
あっしなんぞより大先輩でやすね。
これからも末永く続けられてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-12 19:42) 

JUNKO

ヤッペママさん、なにもしないよりは少しは頭を使うかもしれませんね。
by JUNKO (2020-08-12 20:05) 

八犬伝

最後のPCなどと言わず
いつまでもPCの前に座ってくださいな。
by 八犬伝 (2020-08-12 21:15) 

kome

おもしろい お写真できましたね。
by kome (2020-08-12 21:24) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、くだらないいことをよくまあ書き続けています。
by JUNKO (2020-08-12 21:40) 

JUNKO

八犬伝さん、頑張ってそうします。
by JUNKO (2020-08-12 21:41) 

JUNKO

komeさん、普段撮らないものですね。
by JUNKO (2020-08-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。