SSブログ

モエレ沼公園 [写真]

DSC01503.jpg


明日から30度越えの予報が出ていたので、今日は27度風も涼しく気持ちがよかったので、家からは少し郊外のモエレ沼公園まで行く。日曜日とあって家族連れがテントを持ち寄って三々五々寛いでいた。遊具は一部開放だった。ノグチ・イサムのカラフルでユニークなデザインの遊具の間をびょんぴょん飛び跳ねて喜んでした。滑り台やブランコは一人で楽しんだがシーソーは相手がいる。ジジババではとても駄目なのであきらめてもらう。人工の山の低い方を登らせようと思ったがいきなり高い山を目指して駆け上がるので、止めるのに一苦労だった。

nice!(73)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 27

まいく

やはり大物は最初から高い山を目指しますね。
by まいく (2020-08-09 23:05) 

ゆうみ

やる気満々ですね。
お疲れこみませんように
by ゆうみ (2020-08-10 00:02) 

向日葵

シーソー、可哀そうでしたね。。

いきなり高い山を目指す!
素晴らしい資質をお持ちかもー!?

お疲れの出ませんよう、お気を付け下さい。
by 向日葵 (2020-08-10 00:03) 

Boss365

こんにちは。
モエレ沼公園、訪れた事ないですが、素晴らしい芸術的な場所です。
都内に住むお孫さんには、エネルギーを発散・開放させたと推測。
「止めるのに一苦労だった」心臓の鼓動が止まらぬようにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 02:01) 

私が三人目

そちらも30度超えですか、何処へ行っても暑いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-08-10 04:04) 

ぼんさん

北海道らしい風景ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-10 06:56) 

Take-Zee

こんにちは!
元気いっぱいの子供を追いかけるのは大変です。
ころばないように注意してくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-10 08:37) 

JUNKO

まいくさん、まったくあきれてしまいました。
by JUNKO (2020-08-10 11:38) 

JUNKO

ゆみさんさん、満々すぎてお尻の皮が赤くなりました。滑り台のやりすぎです。


by JUNKO (2020-08-10 11:40) 

JUNKO

向日葵さん、23キキロの子をおぶって100m歩くのは大変でした。脚も今朝は大丈夫で安心しています。孫にけがをさせたら大変ですからね。
by JUNKO (2020-08-10 11:59) 

JUNKO

Boss365さん、追いつくものではありませんから、大声で叫ぶだけでした。それにしてもシーソーにもまたがれないのはショックでした。頭と身体がバラバラです。

by JUNKO (2020-08-10 12:01) 

JUNKO

私が三人目さん、予想に反して雨でした。小雨ですが。朝方蒸して窓を開けてまた寝ました。
by JUNKO (2020-08-10 12:02) 

JUNKO

Bossさん、ここはノグチイサムの設計ですが。日本一広い公園だそうです。
by JUNKO (2020-08-10 12:04) 

JUNKO

ぼんさんさん、広大な景色が北海道の特徴ですね。畑が多くて家が少ないと感じたようです。
by JUNKO (2020-08-10 12:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、子供より我々の方が怪我がないか心配です。情けない話ですが。
by JUNKO (2020-08-10 12:30) 

rannyan

素敵な写真ですね コロナ禍を忘れられる(^^)
自分は人を入れて撮るのが苦手なので、なるほど~といつも
拝見してます!
by rannyan (2020-08-10 14:56) 

横 濱男

高い山。。その内テッペンからそりで草滑りなんて・・・言い出しそう。。。。
こちらは毎日、熱中症警戒アラートが出てます。
暑くて死にそう。。年寄りにはキツイです。。
by 横 濱男 (2020-08-10 15:05) 

JUNKO

rannyanさん、今時期人を入れての写真は難しいですが、自然より美しいものは人の営みであると思って撮ります。
by JUNKO (2020-08-10 15:43) 

JUNKO

横さん、熱中症の心配があるような暑さはまだないですが、今日は蒸しています。少し日が射してきました。
by JUNKO (2020-08-10 15:45) 

八犬伝

吹き抜ける風が心地良さそうですね。
by 八犬伝 (2020-08-10 17:09) 

ヤッペママ

元気なお子さんについて回るだけでも正直疲れますね。
おじいちゃま・おばあちゃま頑張りすぎてお疲れになりません様に!
by ヤッペママ (2020-08-10 17:36) 

JUNKO

八犬伝さん、昨日は気持ちの良い1日でした。
by JUNKO (2020-08-10 17:38) 

JUNKO

ヤッペママさん、さすがに息子から親父は大丈夫かと電話があった。今朝既に仕事に出かけていることを告げました。私もびっくりです。
by JUNKO (2020-08-10 17:40) 

斗夢

お付き合いは大変ですね。
自由に遊ばせることができるところがあるといいですね。
by 斗夢 (2020-08-10 18:11) 

JUNKO

斗夢さん、コロナ禍で、そういう場所がなく困っています。この機会に水泳をマスターさせたかったのですが、近くのプールはお休みです。
by JUNKO (2020-08-10 19:48) 

takenoko

北海道はまた台風の恐れがありますね。
by takenoko (2020-08-10 20:00) 

JUNKO

takenokoさん、そうなんですよ。親が来る頃天気が悪いと行き所がなく困ります。
by JUNKO (2020-08-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。