SSブログ

寒い夏日 [写真]

DSC01260.jpg


急に涼しくなった。タオルケットだけでは寒い感じだ。おまけに夜中に人のものを綺麗に自分の体に巻き付けるのを得意とするチビがいるのでなおさらである。親いわく。取られたときに予備を置いておくのがコツとか。最初の数日はおとなしく寝ていたが、慣れてきたら縦横無尽に転げまわって、最後は人のお腹を枕にして寝て居る。私のつくった2年越しの梅を美味しいと食べてくれる唯一のお得意さんなので、我慢しなくては。これから浮き輪遊び付きのお風呂の時間である。

nice!(80)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 28

ゆうみ

まぁ なんてリラックスしてるんでしょ。
きっと とても気持ちが楽でいれるんだわ。
がんばってね!
JUNKOねえさま
by ゆうみ (2020-08-08 23:13) 

まいく

近頃梅を食べていないことに気づきました。 美味しい梅を探せれば良いのですが。。
by まいく (2020-08-08 23:28) 

Boss365

こんにちは。
「寒い夏日」は、ちびっ子台風?の影響ですね。
寝る前に、備えあれば憂いなし?のタオルケット備蓄が必要です。
お得意さんとの浮き輪遊び・・・ウキウキ(浮き浮き)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-08 23:40) 

私が三人目

寝てる間も運動会ですか(^^)
by 私が三人目 (2020-08-09 04:15) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
ほほえましい光景が目に浮かびます。こちらでも連日続いた熱帯夜も、今日は涼しく寝ることが出来ました。
by SORI (2020-08-09 04:26) 

Inatimy

浮き輪遊び付き、楽しそうなお風呂タイムですね^^。
よく寝て、よく遊び、元気が一番♪
by Inatimy (2020-08-09 05:34) 

斗夢

日替わり大サービスですね、慣れてくると大胆になる^^。
by 斗夢 (2020-08-09 05:38) 

ぼんさん

本来であれば、ちょうど今頃、札幌で東京オリンピックのマラソンでしたね。
by ぼんさん (2020-08-09 06:28) 

Take-Zee

こんにちは!
昼間はすっかりお姉さんでも、夜はまだまだ
お子様が残っていますね。 だからよけいに
愛おしいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-09 08:56) 

marimo

お風呂で浮き輪・・・大きな浴槽があるのですね(^^
by marimo (2020-08-09 11:22) 

八犬伝

そうですかあ
梅好きなのですね。
可愛いでしょ。
by 八犬伝 (2020-08-09 11:22) 

tommy88

東京は35℃が続いています。
避暑生活のできるお姫様、リッチです。
寝ても運動とは活発なこと。

by tommy88 (2020-08-09 16:50) 

ヤッペママ

暑い日々が続いています。
そういえば布団の中でも運動会でした。
心身共にリラックスできているみたいですね。
by ヤッペママ (2020-08-09 17:56) 

JUNKO

今朝9時半まで寝てくれまた。此方は大いに助かります。
by JUNKO (2020-08-09 19:06) 

JUNKO

まいくさん、自家製のものはどうしても塩分が強くなります。防腐剤など入れないので。
by JUNKO (2020-08-09 19:07) 

JUNKO

Boss365さん、満足するまで付き合っていたら、こちらがのぼせそうになります。

by JUNKO (2020-08-09 19:08) 

JUNKO

私が三人目さん、そのようですね。顔をけられないように防御していないとだめです。
by JUNKO (2020-08-09 19:09) 

JUNKO

SORIさん、それは良かったですね。此方は熱帯夜の経験のない夏を過ごせそうですが、明日から30度越えなようです。
by JUNKO (2020-08-09 19:13) 

JUNKO

Inatimyさん、それによく食べてが加わります。
by JUNKO (2020-08-09 19:15) 

JUNKO

斗夢さん、日替わりサービスも今年が最後と相棒と二人で痛感しています。
by JUNKO (2020-08-09 19:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、そうなんですよ、家の近くを走るのが見られたところです。
by JUNKO (2020-08-09 19:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、寝付くまで私の手をしっかり握っていますからね。そんな時は可愛いです。

by JUNKO (2020-08-09 19:19) 

JUNKO

marimoさん、昔風の深いよくそうなんです。だから浮き輪を使っても二人で入れます。
by JUNKO (2020-08-09 19:21) 

JUNKO

八犬伝さん、それもしょっぱい梅を食べるので2個と決めていますが、塩分の取りすぎが心配です。

by JUNKO (2020-08-09 19:22) 

JUNKO

tommy88さん、35度ですか、想像もつきません、ことしは特に涼しくここ数日はタオルケットでは寒いくらいです。でも明日から30度越えの予報が出ています。
by JUNKO (2020-08-09 19:25) 

JUNKO

ヤッペママさん、まるでレスリング会場のように4隅まで転げまわります。(笑)
by JUNKO (2020-08-09 19:26) 

向日葵

>最初の数日はおとなしくしていたが

ほら、やっぱり!!
豆台風なりに気を使っていたんでしょう!!

お腹を枕に寝ている、なんて、すっかりリラックス出来た証拠!!
JUNKOおばあちゃん、頑張れぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2020-08-09 19:29) 

JUNKO

向日葵さん、最初はやはり緊張していたんですね、自分お寝相が悪いことは親に言われてよく知っていましたから。あと3日で父親が来ます。
by JUNKO (2020-08-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。