SSブログ

アワビのうろ [写真]

DSC01233.jpg



今日は初めて外食をする。お寿司さんのカウンターに座って、好きなものを注文。まずは軍艦巻き。それからつぶ貝、カニ、アワビのうろ、かっぱ巻きとおよそ子供らしからぬ注文に、お店の人もびっくり。色々お話をしながら食べたので、相棒もゆっくりお酒を楽しむことができた。私のスマホをあっという間に使いこなして、父親に電話をしたり、写真を送ったり、お母さんを出してなどと注文している。後5日うまくいくだろうか。


nice!(70)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 32

ゆうみ

とてもおりこうさんですね。
食べ物が通と言うことなのではないでしょうか?
by ゆうみ (2020-08-06 23:06) 

アニマルボイス

アワビですか・・・。
私は巻貝が苦手なので、アワビもサザエもダメです。( >_< )
by アニマルボイス (2020-08-06 23:17) 

まいく

6歳で(今でも怪しい?)お寿司のネタなど何一つ知りませんでした。
先の楽しみは取っておくものですよと言いたいですね。
by まいく (2020-08-06 23:55) 

向日葵

大丈夫!!
ちゃんとJUNKOおばあちゃんの気持ちも尊重してくれますよ。
とってもクレヴァ―なお孫さん。
先が楽しみですね。
by 向日葵 (2020-08-07 00:29) 

Boss365

こんにちは。
「アワビのうろ」ですか?・・・グルメなお孫さんです。
後5日、自然豊かな土地なので問題なくうまく行くと思います。
問題は、天気・天候が心配ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-07 01:16) 

私が三人目

やっと中間点ですか、寿司のメニュー私も食べたいです(^^)
by 私が三人目 (2020-08-07 04:47) 

斗夢

寿司を注文して食べるのはすごい、場馴れしているんですね。
成長の速さにジジババは驚くばかりでしょう。
by 斗夢 (2020-08-07 05:46) 

Inatimy

「アワビのうろ」って?と思わず検索した私です^^;。
あと5日、良いお天気になりますように♪
by Inatimy (2020-08-07 05:54) 

takenoko

大丈夫ですよ。でもあまり張り切りすぎて疲れませんよう・・
by takenoko (2020-08-07 07:06) 

ヤッペママ

お祖父ちゃまお祖母ちゃまとの生活で新しい発見をしている事でしょう。
逞しいですね。


by ヤッペママ (2020-08-07 08:39) 

Take-Zee

おはようございます!
大好きなお寿司で大満足だったでしょうね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2020-08-07 09:11) 

marimo

アワビのうろって食べたことないかもです(;^_^A
すごいな~今どきのちびちゃんはスーパーキッズですね。
by marimo (2020-08-07 09:26) 

JUNKO

ゆうみさん、将来大酒飲みになりそうな趣向です。
by JUNKO (2020-08-07 11:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、アワビとつぶ貝が好きなようです。
by JUNKO (2020-08-07 11:11) 

JUNKO

まいくさん、無限の世界がありますから興味のあることにはなんでも挑戦させるようにしています。
by JUNKO (2020-08-07 11:25) 

JUNKO

Boss365さん、そこがはっきりしないので、郊外に出かけるのが難しいです。
今日さわやかで涼しい風が吹いています。
by JUNKO (2020-08-07 11:27) 

JUNKO

私が三人目さん、これからが一層長く感じられることでしょう。
by JUNKO (2020-08-07 11:28) 

JUNKO

斗夢さん、出来る範囲でいろいろな機会を作っています。
by JUNKO (2020-08-07 11:29) 

JUNKO

Inatimayさん、そうだといいですね。1か所連れていきたいところがあるのです。
by JUNKO (2020-08-07 11:30) 

JUNKO

takenokoさん、6歳の子と互角にやりあっています。
by JUNKO (2020-08-07 11:33) 

JUNKO

ヤッペママさん、どうなんでしょうね。記憶に残るのでしょうか。
by JUNKO (2020-08-07 11:34) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今度はタッチパネルで注文するお店に行きたいそうですよ(笑)
by JUNKO (2020-08-07 11:35) 

JUNKO

marimoさん、まったく驚かされます。昔の子供は・・・の世界です。
by JUNKO (2020-08-07 12:45) 

たま

アワビのうろ?!・・・わたし、たべたことありません!(^^;

いよいよお孫さんとの夏休み、はじまっているのですね(^^
楽しそうであり、お疲れの様子も容易に想像できます。
お父さん、お母さんはいつから合流でしょうか?
早く来てほしい気持ちとお孫さんとおじいちゃん、おばちゃんだけの暮らしを楽しみたい気持ちと・・・なんとなくわかります(^^
by たま (2020-08-07 13:42) 

Take-Zee

こんにちは!
子供にとっては自分で勝手に注文できる楽しさが
回転寿司にはあるようです。
 孫たちも得意げに注文、お皿5枚でゲームが出来て
当たるとカチャカチャが出て来ます(くら寿司)!

by Take-Zee (2020-08-07 16:11) 

JUNKO

たまさん、親が来てからさらに10日。コロナ菌より手ごわい相手です。息子は親孝行と思っているところが困りものです。
by JUNKO (2020-08-07 17:43) 

JUNKO

Take-Zeeさん、子供にとっては断然回転寿司ですよね。次回はそれにします。
by JUNKO (2020-08-07 17:44) 

八犬伝

へえ~
寿司を食べなれているのでしょうね。
私なんか、子供の頃は玉子にたこ、いかくらいでした(^^;
by 八犬伝 (2020-08-07 20:21) 

JUNKO

八犬伝さん、今の子は回転寿司で何でも注文ができます。
by JUNKO (2020-08-07 21:05) 

SWEET

お寿司屋さんでの外食楽しまれましたね。
あと5日色々なものを吸収してどんどん成長されていくでしょうね。
by SWEET (2020-08-07 21:26) 

JUNKO

SWEETさん、我々の方も教えFられることが多いです。
by JUNKO (2020-08-08 20:39) 

JUNKO

向日葵さん、今どきの子は恐るべしですね。
by JUNKO (2020-08-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。