SSブログ

密なるスケジュール [写真]

_MG_2333.jpg


6時半「外もう明るいよ」の声で目を覚ます。起きると直ぐ自分で目玉焼きを作るという。午前中はシャボン玉遊び、花に水やりをした後、水の掛け合いでびしょぬれになり着替え。近くの郵便局まで母親にはがきを出しに行く。チョークで道に矢印を書いて、明日から間違わないようにするそうだ。午後はお爺ちゃんと近くの公園へ。今日になって疲れが出たようで、今夜はシャワーで済ませる。8時過ぎには目がしょぼしょぼしていた。明日はどこかへお出かけしようと思うが雨らしい。

nice!(71)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 30

ゆうみ

これは 超過密スケジュールですね、
明日は雨 テレビ塔で高い所から札幌見物はいかがでしょうか?
by ゆうみ (2020-08-03 23:25) 

まいく

LINEではなく葉書が良いですね。
お疲れが溜まりませんようお気をつけください。
by まいく (2020-08-03 23:52) 

Boss365

こんにちは。
密なるスケジュール!!考えただけでも「大変そう」ではなく「大変楽しそう」です(爆)
↑ さっぽろテレビ塔が良いかもです。雨なら「疲れをとり」ビデオ観賞ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 23:54) 

向日葵

うっわあ!!
今一番いけない「密」「密」「密」!!!

いやいや、思い切りやらせてあげて下さい!!
自分でもどうにも出来ない好奇心で小さな心は満杯なんでしょう!!

お母さんに葉書。
良いですね。

8時には目がショボショボ。。
ワタクシ達の頃は子供(小学校低学年)は
「8時」に寝かされていましたが。。
by 向日葵 (2020-08-04 01:14) 

私が三人目

良い雨かも知れません、休みながら体を慣らさないと(^^)
by 私が三人目 (2020-08-04 04:32) 

Inatimy

毎日、郵便局へハガキを出しに行くんですね^^。筆まめですね。
by Inatimy (2020-08-04 05:25) 

takenoko

北海道なら4時頃にはすっかり明るいのでは?
by takenoko (2020-08-04 05:27) 

斗夢

毎日お母さんにお手紙を書くつもりのようですね。
どんなことを書くのかな?
by 斗夢 (2020-08-04 05:49) 

ぼんさん

おそろいのオレンジの帽子が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2020-08-04 06:37) 

横 濱男

元気パワーが満開ですね。。
お疲れ様。。
by 横 濱男 (2020-08-04 06:43) 

Take-Zee

こんにちは!
お姫様にとっても楽しい時間ですね・・
おしゃまでも、まだ幼いですから疲れも
出ます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-04 08:49) 

enosan

私も急ぐものはメールに写真添付、急がないものは
絵葉書いや写真葉書にして送ります。と言うのは私がもらったときに
嬉しいし、アルバムに張って残しているから。
by enosan (2020-08-04 09:26) 

八犬伝

そうか
いらしたのですね。
良かったですね、大変でしょうけど楽しいでしょう。
by 八犬伝 (2020-08-04 09:41) 

アニマルボイス

テレビ塔のお薦めが多いようですね。
おみやげに「テレビ父さん」ですかね。(^^)/
by アニマルボイス (2020-08-04 09:57) 

響

充実してますね。
しゃぼん玉遊びを急にしてみたくなりました。
電動でしゃぼん玉がドバーって出るオモチャが欲しい。
by (2020-08-04 11:04) 

JUNKO

ゆうみさん、何とか雨が降らずに持ちました。蒸していましたが。とても空いていたんでコロナの心配なしでした。
by JUNKO (2020-08-04 16:41) 

JUNKO

まいくさん、毎日郵便局へ出しに行くのを日課にしています。道に記を付けて進んでいます、
by JUNKO (2020-08-04 17:48) 

JUNKO

私が三人目さん,毎日がお天気だと休めませんからね。適度に雨が入ってほしいです。
by JUNKO (2020-08-04 17:50) 

JUNKO

Inatimayさん、覚えた俳句を書いて母親に出しに行きまます。
by JUNKO (2020-08-04 17:51) 

JUNKO

takenokoさん、明るいですよ。今朝は8時まで寝て居てくれました。2日目に疲れが出たのでしょう。
by JUNKO (2020-08-04 17:53) 

JUNKO

斗夢さん、まだ平がンアので15時の俳句を書かせています。暗唱していますからすらすら書けます。
by JUNKO (2020-08-04 20:03) 

JUNKO

ぼんさんさん、どこの園児もお揃いでかくぁいいですね。
by JUNKO (2020-08-04 20:04) 

JUNKO

横さん、今日は1万歩も歩きました、自分でも信じられません。

by JUNKO (2020-08-04 20:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ゆ職の頃に少しおセンチになるようなので、今日は盛り付けを手伝ってもらいました。

by JUNKO (2020-08-04 20:08) 

JUNKO

enosanさん、今文字を覚え始めなおで、なるべく書く機会を多くしています。
by JUNKO (2020-08-04 20:09) 

JUNKO

八犬伝さん、大変ですけど確かに元気ももらいますね。
by JUNKO (2020-08-04 20:10) 

JUNKO

アニマルボイスさん、どうなりますやら、1日1日が飛ぶように過ぎます。
by JUNKO (2020-08-04 20:12) 

JUNKO

響さん、今そういうすごいシャボン玉あるんですよね。昔のように素朴なものは少ないです。
by JUNKO (2020-08-04 20:13) 

kome

お孫さんの早起き、6時半でしたか。
5時台でなくてよかったですね。
by kome (2020-08-04 20:54) 

JUNKO

komeさん、まずます4時半でなくてよかったです。この前来た時は興奮したのか4時半に起されましたからね。
by JUNKO (2020-08-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。